10: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2022/08/17(水) 20:13:48.48 ID:GddrwxRX0
これ下手するとマルチにSwitch入ってるせいで
恐らく本来はPS4/5/Steamマルチのはずが、またいつもの強引な
また予算かよ
クリエイターはつけたがるけどユーザーは大嫌いなレベルキャップ!
つけちゃったのか…運命の輪より駄目やん
今回はFF14にハマってるからレベルシンクみたいなのを取り入れやがった
松野 新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。
ポケモンのジムバッジ…かな…?いや…しかし…
自分で捕まえたポケモンはレベル最大でも言う事聞く
こんなシステムいれるくらいならもうLV制廃止しろよw SRPGというジャンルやめちまえ
ユニットレベルよりスキルレベルや基礎ステータスのキャップのほうが気になるわ
ユニオンレベルって言うクソ要素が……
これがアケアカ以上である理由が見つからない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>何で?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リボーンとはいったい……
4.名無し
25年以上昔のゲームをいつまで擦るんやお前ら
5.名無し
・『運命の輪』でもっとも不評だったレベルシステムを個々のユニット単位に戻した
・レベルアップしやすいようパワーレベリング(レベル格差があるほど、低レベルユニットの得られる経験値が多くなる)を導入
・今作ではフルボイスということもあり、シナリオについては細かく精査し、加筆修正を施した
・“倍速モード”を実装
・魔法とスキルについては数が多すぎたため削減。さらに一体のユニットにセット可能な魔法やスキル等の数を制限している
・AIは『運命の輪』とは比較にならないほど複雑な思考を高速で実行できる
ネガキャンしたさすぎてはちま以下になってるぞ
6.名無し
インタビューちゃんと読めば期待しかないな
7.名無し
まあ、追加がないなら発売日に買う必要ないな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベルキャップとか付けんならスーファミのベタ移植でいいわ
運命の輪はいらん要素追加して嫌になって途中で放り投げたし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まじでなめすぎたろ
こんなんアーカイブで1000円以下で売ってるようなのに
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまでタクティクス擦りつづけるんだよ?
さっさとオウガ新章開発しろや!
全10章なんだろ?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうやめろよ過去の作品に頼るの
せめてゼノギアスの完全版出してからにしてくれ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
リビングデットってカンジ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホのFFピクセルリマスターも過去のリメイク追加要素すべて削った上でドノーマル移植なのにバグだらけっていうクズ仕様だしな
ユーザーが何をほしがってるのかは無視やね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ゼノはもうモノリスが任天堂傘下だから…
15.名無し
>>8
インタビューをきちんと見て来いって。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
フルボイスのサターン版で頼む
17.名無し
レベルキャップはSFC版の時点で実質あったようなもんだぞ
レベル下の敵倒しても経験値1だからな
同レベルのキャラで石投げ合ったあと石化させて殴るなんてやり方が異質なだけ
18.名無し
うーん…こ
19.名無し
>>3
あぼーん
20.名無し
シリーズの次回作を作るための試金石にするつもりなのに予算の都合やら余計なことしたり本当にスクエニはクソ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
そもそも予算出さなかったらこの企画自体立ち上がってないのにバカにするのは一体…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
“Photoshop”で
ここなんで強調したんやろか?
むしろ書かんでもいい要素
23.名無し
どうせなら伝説のオウガバトルのほうもリマスターしてくれない?
変にいじらなくていいからさ
24.名無し
ま、運命の輪の不満点改善するだけでも買うけどな
少しは追加要素的なのは欲しかったよな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ゼノギアスは単純に焚書されたからもうないよ
サーガで根幹設定を相当改変したからどうやってもギアスに繋がらなくなってる
26.名無し
今更新規が増える訳でもないゲームで既存ファンの望んでないことをやらかしてドヤるのがスクエニ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
細かい整合性言えばそうなるだけで大まかに年代設定時代ゲームによってバラバラだからどうとでもなる
ゼノギアスの方でもまともに過去や設定をそこまではっきりとはさせてない
28.名無し
運命の輪はクラスレベル制がストレス要因の8割くらいだったから、ユニット別になるだけでだいぶプレイ感覚が違うはず。
あとは種類が多い割に微妙に育てにくく恩恵をあまり感じられないスキル周りも手が入りそうなので、個人的には期待しかない。
29.名無し
なんでこんな大ウソをまとめてんの?
仮にもゲームブログじゃなかったっけここ?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびも落ちぶれたもんだなぁ…。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびも落ちぶれたもんだなぁ…。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カチュア、ババくせえな笑
誰だよこんなクソ絵描いたやつ。もっと肌に柔らかさを持たせろや無能。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんや相当気合い入れて作ったみたいやけどほな何でこんなどっかでコケたダサいワードをタイトルに持ってきたんやボケぇ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回はAIが鍵を握りそうやね
修正出来る仕様なのかしら?
35.名無し
レベルキャップとか、いらんもんつけんでいいって なぜ分からんのか
運命の輪の評価しらんわけじゃあるまい
ホント今のスクエニはセンスねぇーなぁー
36.名無し
既にゴミステ終わってたwwww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう3DSの原作VCで良くないか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
加筆修正したってあんだろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
SFC版はレベリングしなくても後半は特定のユニットがMVPでガンガンレベル上がっていった
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベルキャップ付けるんだったHP0になった段階でカウントされる負傷者数消してください
あれとそれにまつわる報酬のせいで蘇生アイテムもリザレクションも使わないプレイ強要された
41.名無し
ゴキちゃんに何でPS版やPSP版を配信してやらないの・・・?
毎月PS+プレミアムで5000円払ってるんだろ?w
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
もうゴキブリやめたらぁー?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
サターン版は効果音がクソ
44.名無し
改造MODへの期待しかないなぁ
45.名無し
リマスターと移植は買わないわ
それで稼いだ金で新作作ってくれ
46.名無し
もうプレステやめたらぁー?
47.名無し
今回のリボーンも実に微妙な仕様変更やな…w
松野自身による修正が入るとはいえ、台詞をイジられると拒否反応しめすコアファンも多いだろうし。
やっぱ人柱待ちやなー
48.名無し
リボーンじゃなくてアボーンに改名しろや。移籍の時点で嫌に予感しか無かったが予想以上に酷いな。クズエニの毒が回って脳が腐れ果ててやがるやがる。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうスイッチやめたらぁー?
2022年08月17日 23:36 ▽このコメントに返信