1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:17:17.01 ID:CusZ1IvB0
任天堂の自社タイトルが強いから平気だと思ってたから危険

MSも自社タイトルが強いのに売れなかったのは高いから
MSは高性能ハードだけじゃなく廉価版ハードを出してきた
激安なサブスク、タイトルがどんどん増えていく

"日本でさえ"xboxが売れ始めてきた
これが海外だとどうなる?カプコンは海外だとハードバランスが
良いと言ってるけどバランスが崩れてくるぞ

【悲報】ゲームパスの目玉、ほとんどがドンパチ萎える

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 01:30:12.66 ID:Tn9xH7bVd
てか>>1はどれ?

137: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 06:02:47.04 ID:BxCZstNw0
>>1
xbox増えた分はソニーが減るからバランスは大丈夫

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:20:22.38
まず死ぬのはソニーです

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:20:40.52 ID:g6YdywXS0
売れ始めてきた(27万)
せめてPS5より売れてから言ってくれませんかね




6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:21:14.02
>>4
PS5と同じで本体もダウンロードなのだが

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:22:31.18 ID:g6YdywXS0
>>6
せめて通販って言えよw

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:22:05.41 ID:wdc7zc/Rd
売れて来たって数十万台ちょっとのハードで2500万台越えの
ハードに喧嘩売るのはハッキリ言って馬鹿でしか無いわ
ちなみにソニーは死ぬ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:22:59.38 ID:vz/myuLX0
ソニーと同じ自壊をより大きな規模で起こすだけだと思うよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:23:25.53 ID:dR0RvQGP0
Netflixがどれだけ会員抱えてもDisney+は自前コンテンツ潰さない限り
安泰だし自分でIP育てられるサービスはシェア関係なく生き残る

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:24:19.72 ID:g6YdywXS0
WiiUが大失敗に終わってもあっさり復帰出来たのはIPの強さだよね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:25:33.44 ID:BsH7RX890
任天堂のハードは任天堂のIP目当てで買っている人が多いし
そのIPが超強力なので心配ないよ


Switch2022/6月末時点国内売上(DL版含む・単位万本)
1019 あつまれどうぶつの森
637 スマブラSP
626 マリオカート8DX
564 ポケモン剣盾
511 スプラトゥーン2
385 ポケモンBDSP
371 リングフィットアドベンチャー
346 ポケモンレジェンズ アルセウス
305 ゼルダBotw
281 マリオオデッセイ
278 スーパーマリオパーティ
218 ポケモンピカブイ
172 世界のアソビ大全51
149 NewスーパーマリオUDX
144 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
143 スーパーマリオメーカー2
133 マリオパーティスーパースターズ
126 星のカービィディスカバリー
117 ルイージマンション3
*94 スーパーマリオ3Dコレクション
*90 Nintendo Switch Sports
*86 星のカービィスターアライズ
*86 ピクミン3DX
*58 FE風花雪月
*55 マリオテニスエース

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:32:32.24 ID:deb0dpsF0
>>13
これ他のメーカーだったら世界売上でもすごいってレベルだよな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:27:05.27 ID:RAtmEfod0
任天堂はライトな若年層抑えてるから腐りにくいよな。
XBOXのサブスクはコアゲーマーほどコスパが良くなる。
まぁ棲み分けできてる。

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:30:17.98 ID:g6YdywXS0
>>14
言うほどできてるか?
Switchは競合のスマホ相手にCSでしか出来ないゲーム体験で
なんとかやってるけど箱はPCPSの対策何もできてないと思うけど

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:39:39.67 ID:RAtmEfod0
>>16
ゲーパスはPCでも展開してるんで従属関係にあるし
PSに対しては買収とサブスクでアドバンテージ取ったからな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:51:26.49 ID:g6YdywXS0
>>30
その割には全然箱売れてないけどいつになったら普及すんの?

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:59:43.71 ID:RAtmEfod0
>>36
スターフィールドはPS5ではできないからPSから箱に流れると思うよ。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:27:30.90 ID:vO8xSG7Hd
その程度で任天堂に勝てるならプレステはこんなに落ちぶれてないんだわw

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:32:01.54 ID:v+EwBqii0
任天堂ソフトのメイン客層を食うIPが他に出ないから問題なし
妖怪ウォッチやイナイレなんかは手が届きそうだったが
結局一世代しか持たなかったな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:34:58.41 ID:h+2ZroLTd
>>17
日野は驚く程にIPを長期的に育てる事が下手くそだからな
ヒット作は出せても定番化は無理

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:37:07.61
>>20
IPを悉く捨ててきたソニーの子会社出身でしょだって
育てる術を知らないんだよ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:34:01.20
こんなだからな

2018/12/20 — 日本一ソフトウェアは、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」
が全世界で15万本の累計出荷本数を達成を報告

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:35:13.54 ID:vz/myuLX0
ゲーマーとやらがいつまでも箱やゲームパスにいると思う方が危険だよ
MSは本質はソニーと変わらんからここを理解できずに衰退すると思う

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:35:34.86 ID:Je0rYEkT0
ゲーパスてニンテンドーゲームできないだろ
一体何に危機感持てと

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:37:21.95 ID:yO5xfDjO0
スイッチとXSSでデーパスやってるが完全別腹やぞ
スタイル違いすぎる
やるソフト全然違うし補完し合う

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:42:30.62 ID:yQGaibA70
控え目に言って支離滅裂

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:44:47.87 ID:y/QoVyVdH
PS事業はMicrosoftのAB買収で北米マーケットに
大打撃を受けることが確定しておる
よってこういう議論するならそれを織り込み済みでしないと意味ないよ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 00:51:30.50 ID:Dydyve70r
任天堂はサブスクよりスマホの方にこそ危機感持ってんじゃないかな
外出先でも家の中でもスマホより優先させて電源入れたくなる
ゲームを作るにはどうすべきか、が今一番の課題だと思う


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660749437/

ゲームパスはまだまだ拡大する!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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