超太古のゲーム「0です変な文字列を覚えておいてください」
パスワード?ありません
クリア?ガキは無理です
小一時間で終わるアクションとかならまだしもRPGでそれやるのは流石に無いよなあ…
流石に…なあ…
太古のゲームにセーブなんて無いぞ
楽な人生やな…
いまどき容量の制限もないのに、ユーザーのこと考えないのは相変わらずだわ
ターボファイル買え
メモリーカードがあるから
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファンタシースター(1)とミネルバトンサーガはセーブ黎明期でも5つはあった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは馬鹿にしていい
クリエイターさんも馬鹿にできるネタだし
本当に不便だったからね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とは言っても実際何個もデータ作って遊ぶか?
最近は1つのデータで気軽に周回できたりして何度でも最初から遊べるゲームも多いし、ボリューム多いゲームだと2回目やる気にならんでしょ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてそんなセーブ分けることある?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかもすぐデータ消えます
7.名無し
太古のゲームは変な文字列を覚えておいてくださいやろ...
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
玄人はそれぞれ別の本体を用意する
パワーメモリー用
4M拡張RAM用
通常拡張RAM用
それぞれ本体を用意
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
太古のゲームは
濁点で発狂するパスワード方式だよね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
太鼓のゲーム「もう一回遊べるドン」
11.名無し
DSはそんなのが多かったような。代表的なのがDQ9。世界樹1~3もそうだったっけ?
12.名無し
今でもゲームによるだろ
頭が太古で草
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大容量を売りにしたのにパスワードすら無かったゴエモン…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchのゲームは今もそんなもんやん
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔はしゃーないけど未だにこれなのたまにあるけどなんなん
16.名無し
>>4
家族で遊ぶとかしないんか?
今は知らんが小さい頃に兄弟いた奴なら分かるはず
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
兄弟でセーブデータ分けることはあったけどハード一人一台持ちになったら1スロットしか使わなくなった
18.名無し
セーブの数が多ければ最新のゲーム、優れたゲームってことなら10個でも20個でもセーブできるようにすればいいじゃん
実際そういうのもあるし
今でも3つどころか1箇所しかセーブできないゲームなんか普通にあるっての
それはポリシーやこだわりの問題で新しい古いの問題ではない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFCのFF4やってた頃は、RAM増設してセーブ件数増やしてたなあ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セーブ機能あるだけで恵まれてると思え
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
(´・ω・`)OMORIプレイした人からは絶対に出ない発言だわ、何せ倍の6つでも足りないんだから
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
どう森もポケモンもセーブ1つじゃなかった?
今は増えたの?
ビルダーズ2も発売当初はセーブ1つだったし……
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔は小まめにセーブデータ分けてたけど、最近はクイックセーブしか使ってないな。エンディング回収のためにクラウドにセーブデータを上げるくらいかも
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ゼノブレ3って3つじゃね?ゼノブレ1の頃アツい展開前のデータたくさん残してたんだが
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
スチームのゲームとかだと別のフォルダに保存しちゃえばいいから実質無限っていう
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガサターンのパワーメモリーは許さないよ
2022年08月19日 17:26 ▽このコメントに返信