2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 11:10:39.20 ID:jtG/4/5sd
ナムコが特許とか持ってないなら使えるだろ
今のゲームはコーナー前でアクセル離して突っ込んで行っても
ブレーキやドリフト、アシストとかが必要
>>8はなに?
やっぱりアクセルオフだけでは曲がれないゲーム前提にすんの?
矛盾すること書いてないぞ
速度と相対で計算してる?
昔のはどれだけオーバースピードや急ブレーキでも
スピンしなかったやつはグリップというよりかは
速度、制動距離、コーナリング時の膨らみくらいだろな
前輪荷重がイマイチ
ブレーキも要らずどんなコーナーもブレーキオフだけで
ジェットコースターゲームでもやってればいい
ライン取り、アクセルを踏むタイミング、離すタイミング、
アクセルオフだけで絶対曲がれるんならイン下手でいいし
何が楽しいんだ
別途デフ調整でもあってアクセルオフ時の挙動変わるとかか?
>アクセルオフだけで絶対曲がれるんならイン下手でいいし
なぜ?
最短ルートでええやん
逆につまらなさがわからないわ
実際そういうゲームやったけど楽しめたからな
ゲームだからアクセル離すとかブレーキするって発想にならない、
気持ちよく走れない→つまらない→売れなくなる
今のゲームでも曲がれるだろう
それで曲がれないならもっと早い段階で離しておくといい
それで曲がれないならそんな現実とかけ離れたゲームになってるのか今は
ブレーキ踏んで急ブレーキ掛けるかの違いでどっちも
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSチョロQ1~3みたいなのやりたいんだけど今の時代ないんかな
ブイQの他に
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういう種類があってもいいってだけの話だろ。
ジェットコースターゲーで、どれだけタイムを縮められるかってのもゲーム性の一つになるだろうし、リアルを追求してもいいし、アクションを追求してもいい。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レースゲーなのかシミュレーターで変わってくるよ
レースゲーならドリフトでも速く走れるけど
シミュレーターは滑った時点でタイムロスだからね
前輪しっかり潰してフロント入れていく必要がある
オーバーとアンダーで運転の方法も変わるしね
5.名無し
カジュアルならマリカでいいやんw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Theそれあなたの感想ですよね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Theそれあなたの感想ですよね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうスイッチやめたらぁー?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアリティを追求して気持ちよく走れません
リアリティを追及して高級車は高額課金しないと乗れません
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
お前さては抱き合わせリスモ7だな!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカーみたいなカジュアル寄りとGTみたいなリアル寄りですみ分けたらええやん
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局は覚えゲーだし変わらん、タイミングよくアクセル離すかブレーキ踏むかの違い
それより完全実力主義のゲーム性がアカン
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルなのは
コントローラーの小さいスティックでは挙動がピーキー過ぎてやっとられん
せや!今こそハンコンの時代だ
リアルにしたからハンコンが必須になりました
間違っちゃいないけどこれじゃユーザー離れて当然だわな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のゲーム大体曲がる時自動ブレーキかけてアシストするカジュアル操作あるやろ
あのGT7にすらあるぞエアプかよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カジュアル層はレースゲームでアクセル離すなんてできないよ
スタートダッシュしてからゴールするまでアクセル押しっぱなしだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
バイクゲームなら1コーナーを事故らずに曲がれたやつが勝つ運ゲーだぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
マリカの影響だと思う
18.名無し
アクセル離すと曲がりやすくなるのはスピードが落ちるから、というより
減速によって前に荷重が掛かって前輪のグリッドが効きやすくなるからじゃないの?
19.名無し
マリオカートが受けてるのこういう事やろな
速度や重心コントロールじゃなくて単なるドリフトボタンで
「曲がれる状態」にするっていうシステムは天才的発想だったと思う
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代マリカをやり直したらどうも曲がりきれないと思ってた
アクセル連打して調整してたの思い出したわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルじゃない挙動ならマリオカートぐらい振り切った方が面白いから廃れたんだろう。
22.名無し
>>18
グリッドじゃなくてグリップな。荷重移動は回転運動のためのきっかけ作り。
そして同じ舵角でも速度によって曲がれる量が違うのは、タイヤのたわみによる
タイヤがたわんでスリップアングルが大きくなると外側に膨らむ。速度落とすと収まる。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実車使っててもNFS位の操作感が自分には丁度いいわ
あれもコーナーはブレーキって言うよりドリフトで曲げたり、なんならニトロ使ったって曲がれるしね
ただ無印からヒートまでドリフト使わなくても曲げやすいカレラRSR1強だった気がするが
24.名無し
もうミニ四駆みたいに車の角にローラーつけたらいい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
R4のグリップタイプのことですね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
R4のグリップタイプのことですね
27.名無し
レースゲームの最初はそれで、このコーナーは何キロで曲がれるかを調べるしな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Forzaのアシスト全onでそんな走り出来たな。
29.名無し
エンジンブレーキの事か?
1.名無し
前提がふわっとしすぎて議論になってないw
2022年08月19日 08:20 ▽このコメントに返信