2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/18(木) 18:52:33.39 ID:TUDNWoMa0
今のポケモンの何が面白いか説明してみて
俺新作をアドバンスDsグラで出されても普通にフルプライスで買えるんだけど。
ぶっちゃけ今のグラフィックの方が目が疲れて楽しめない。サクサク感も無いし
戻ってみるという選択肢皆無でしょこの業界。
何か面白さを追及する芸術としておかしくない?
俺結構関係あるんじゃないかと思ってる
これ何でなん?
少なくとも現代多数派大衆が最優先支持する方向ではないように見えるし、
メーカーにせよ客にせよ別々の着眼点で「グレードダウンする恥」を
でも本当に面白いのかただの思い出補正なのか分からないというのは確かにある
ルビサファの時小学生だったから1番純粋な心で遊べていた時期だろうし
今じゃアイコンに名残がある程度
・特性
・性格
・コンテスト
・秘密基地
・ダブルバトル
能力値システムやきのみの名前が一新されたり既に大成功を
それでいてルビサファからの変更のほぼ全てが近年のポケモンに
ポケモンのデザインも第1~第2世代と比べると挑戦的だったし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売当時のルビサファを「チープなグラフィック」なんて思ってた奴なんて居ねえよ
当時の最先端のグラだったわ
携帯機のグラフィックに注目される様になったのはPSP出てからだろ
3.名無し
デフォルメドットの方が快適さは勝るのよね
俯瞰で見下ろしラクだし
町の外まで5秒で行けるし
建物入るロードやムービーも無いし・・・
要は快適さと、グラどっちとるかトレードオフよね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ3Dの当たり判定でイラつくことはないしな
十字移動ゆえになんでここ通れんねんとか感じる事ないし
5.名無し
ドットおじいちゃんだけにはなりたくない
墓場感がすさまじい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーはゴミクソだけどSMもめちゃくちゃテンションあがったけどな
ハウオリシティ?に入ってすぐ海で遊んでたわ
剣盾もバトルがめちゃくちゃ良い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
それはある。
一概にどっちがいいとは決められないけど、隅々まで調べるようなタイプのゲームはドットがいいわ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のはムービーとかイベントが滅茶苦茶だるい
気持ち悪いキャラが多すぎてどうでも良くなって話が頭に入らない
結局ストーリーが一番良かったのはダンジョンだし人間キャラ自体がいらない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ヴァニラウェアの作品みても?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも今チープな新作作っても1000円台じゃないと売れんやろ
それにもうドットの技術はなさそう
11.名無し
>>9
墓場墓場www
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対戦だけゲーだして欲しいんだよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久々にBW遊んだら台詞少なくてビックリした
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかドット絵って作るの大変なんじゃないの?
グラフィック下げるってPS1とか64の様なグラフィックでもいいって事だと思ってたわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ピクセルアートがこれだけ盛り上がってるのにか……
16.名無し
>>15
ならたいした事ないな
その程度の盛り上がり
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
初代でもう最後までベタベタやない?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のやつもいいけどバトルフロンティアが欲しい
人間とのオンライン対戦興味ないんだよ…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンのデザインが劣化してる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディスってる気はないがドット特有の味とかチープさは、他のものじゃ味わえんのよ
21.名無し
ロックマンもあえてFC風ドットに戻ってなかったっけ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランダムエンカの時点でないわ
23.
このコメントは削除されました。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
全然盛り上がってなくて草
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全作やってるけど剣盾+エキスパンションが一番面白かったわ
基本的に思い出補正だぞ
いま遊んだら過去作のほうがもっさりしてる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
補足するとホップはうざいというのは同意
クリア後はほんと楽しい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
補足するとホップはうざいというのは同意
クリア後はほんと楽しい
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
あれはネットミームとかに合わせた結果ロックマン2に寄せただけだからな
要はカプコンの手抜き
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今でもチープだと思ってる人は思ってる
もっと具体的にドットがよかったとか、等身が低いのが良かったとか、俯瞰視点がよかったとか、そういう話をしてくれないと
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
全くその通り
31.名無し
>>29
頭身上がると、比例して町も大きくなるから、3Dカメラ回しての探索がダルイんよなあ・・・
なので頭身デフォルメで、町も上から見下ろしが気持ち良くて好き
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ライブアライブで初めてHD2Dやったけど微妙にトップビューじゃないから見づらい部分がある
斜めの階段とかSFC版のほうが視認性高い
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
どこで流行ってるのか教えろ
ジャギってるだけの絵なら見に行かないぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
まぁカプコンは早々にドット絵から撤退したからね
もうドット絵格ゲーは作れないだろう
35.名無し
ルビサファとか糞すぎて批判しかなかったじゃん
GBの金銀で広がったストーリーで、GBA初のポケモンで期待されたルビサファがやりこみ要素も含めショボすぎてな
買ったやつ皆1週間後には売ってたぞ
36.名無し
これだからドッド老害は
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
誰もカプコンの話はしていないんだが
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
誰もカプコンの話はしていないんだが
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
俺も登場全てのポケモンが登場するわけじゃなかったことに凄くガッカリした。
40.名無し
>ゲームのグラフィックって絶対退化しないよね。
これ何でなん?
大半のゲームがグラの成長ばかりに頼って面白さの成長を怠ったから
モンハンとか3dsでギザグラになったりw→Rで多少グラ退化してるけどちゃんと新感覚で面白い
1.名無し
最近のポケモン
身内というかライバルみたいなのが最後までベタベタしてきてうっとうしい
2022年08月19日 09:06 ▽このコメントに返信