お助け隊になってるやん
<34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/21(日) 09:36:49.98 ID:vRAxKa7j0
GTしか作ってないポリフォも同罪かな
しかも何年も掛かって評価1.5のクソゲーを作るとか無能の極みやろ
ゼノクロリマスター出るなら話別だが
まあ俺はゼノクロリマスター出るなら新作遅れてもいいわ
確かにお助けよりは新作頑張って欲しい
アトラスが脱落しそうな今、もうJRPG引っ張れるのモノリスしか無いから
モノリスに企画力が無いのが問題かと
風花もそうだけどメタスコ89点級の物しか企画が通らないとしたら
そこクリア出来る会社やクリエイター日本にどれだけおんねんみたいな
これまで高橋小島タッグでやって来てるけどDEは別のPD立てたり
任天堂はもっとモノリスに自由にゲーム作らしてやってくれ
任天堂の判断で制作タイトル決めてもそこからエルデン級は生まれない
任天堂に作れないタイトルが欲しくて買収したのに
任天堂がGOサイン出す企画決めてどうすんのよと
いやいやw
スクエニやバンナムにそっぽを向かれたのが本来のモノリスと高橋の価値やで?
本来はゴミゲーの企画しか作れないのがモノリスや、
3億と言う値段も、ゼノブレイド1というIPに対して付けた値段や
いやモノリスが-30億の価値でゼノシリーズIPが+33億の
他の会社は下げない方がいいと思うぞ
ゼノブレは面白い、それだけで良いんだからな
元ファルコム信者で、現ファルコムアンチのモノリス信者なんでしょ
生態がファルコム信者そっくりだしね
あとモノリス関係ないけどゼノブレ無双やりたいわ
>>9のようなやつに言い訳与えるからカウンター以外では
ノウハウないだろうしな
募集かけてから5年、順当にいけばそろそろ発売されそうだが
ゼルダあるし来年夏くらいかね
RPGを作り続けるだけでいいよ
ヒント sekiro デラシネ エルデンリング
一度もやったことないけど、面白いゲームあるの?
マリカ7で頑張ってたレトロスタジオが見る影もかいから頼らざるを得ないというか
東大、京大卒の社員にプログラム教え込んて開発部に異動させたらええやん
頭いいからすぐ理解しよるで
ゼルダやマリオ作ってて弱いはないだろ
開発部隊は倍いてもいいとは思うが内製の質は高い
いきなりプラチナとかカプコンみたいなゴリゴリのではなく
読者コメント
2.名無し
元スレ73ってモノリスコンプの願望からゲハで生まれたデマじゃねーか
日本じゃ断片的な情報しかなかったのをいいことにそれに都合のいいストーリーでっち上げたのがこれだ
しかもさらに訳のわからない尾ひれを付け足してるし
そもそもコイツ任天堂の子会社になる前にゼノブレ1がすでにあってそれを3億で買ったとか脳にウジわいてんのか
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうスイッチやめたらぁー?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
控滅
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロジェクト×ゾーンの新作を頼む
6.名無し
自社スタジオ3つ4つ?あるにしてはあんまり出してないよな、任天堂の下請け考慮しても
それで社員食わせられてるんならいいけど大丈夫なんかね
7.名無し
ゼノブレ2に新作イーラ、1リメイクDEに追加新作ときて新作の3とこれだけの壮大なもんばっかどこが出来てるんよ
そのうえで部署別とは言えブレワイはじめ主力ソフトの開発支援、まず間違いなくブレワイ2だって手掛けてるとかとんでもない会社だよ
働きすぎだいつ寝てるのかと言われる桜井ですらモノリスには舌を巻いてるっつーのに
8.名無し
>>6
このゲーム業界のご時世にどんどん規模デカくなってる時点で心配するほうがおかしくね?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前はゼノギアスをリメイクしてくれと思ってたけど、権利的に無理ゲーだし、ゼノブレである程度ギアス要素使ったからもう良いな。
ブレイドシリーズは箸休めにして全く違うジャンルの新作を切望する。
10.名無し
Wiiのディザスターがバカバカしくて好きだったな
11.名無し
>>9
権利買い取る話は進めてたけど結局モノリスはそれをしなかった
何十年と経てば原作者の感性だってもう別人だからな
まんまのリメイクなんて本人こそ受け付けないだろうから新作同然になるなら版権といいつつただ名称買うだけになってムダな金にしかならん
だったら今の自分たちで新しく作っちまえば一番いい
現にうまいこと気づきにくく作り直してるがゼノブレ2なんてそのまんまゼノギアスリメイクみたいなもんだった、リブートっつーのか
12.名無し
高橋氏:
そうですね。良いアイデアや企画書があったらいつでも持って来いっていう。ただ任天堂さんの審査は相当に狭き門ですよ。それこそ何十本という企画を出していますが,その中で通ったのは,ここ最近ではゼノブレイドだけ。たまたま僕の企画が通ったに過ぎません。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソエニが一時期飼ってたデウスエクス作らせて貰えないエイドスみたいな事には今の所なってないから余計なお世話
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SONY「PS4の生産止めます」
15.名無し
モノリスが現状に満足していないのを前提に話進めようとしてるのなんなん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年だったか最高の利益出しただろ
任天堂傘下に入って正解だったんだよ
17.名無し
モノリス、フロム同じ300人程なのに作品を出すペース売り上げ共にエライ違いだな
宮崎級のディレクターが日本にもっと欲しい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一応、ソーマブリンガーってアクションゲームは出してはいたぞ……
個人的には好きだが、UIやシステム周りは例の通りって感じだけど
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずモノリスの仕事は信じてない
サーガでクッソ酷え目に遭ったからゼノブレ売れてるのは世の中にはクソゲーハンターが案外多いんだと思ってる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
モノリスに1番必要なのはUIデザイナーでは?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
社員待遇も天と地だね。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノサーガなんてEP1からずっとやらかしが続いたからな。
企画通すのが厳しいくらいがちょうどいい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悲報
いつものコピペ君、ゴキを見捨てる
24.名無し
>>19
サーガの惨状をリアタイで知ってればモノリスを過剰に称揚や信奉する気なんか微塵もわかんわな
まあそれ以降のファン層が多いことは悪いことじゃなかろうけど
25.名無し
もうプレステやめたらぁー?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
サーガがひどかったのは会社立ち上げたばかりで人員も足りないし、社員教育もできてなかったからだろ。任天堂が見るようになって着実に良い方向に向かってると思うが
1.名無し
内容をみれば開発期間の長さも納得の作り込みではあった
5年に1本と言われれば確かにスパンがながすぎるけど、任天堂作品の手伝いに人員駆り出されてるしな
2022年08月22日 00:27 ▽このコメントに返信