ゲームよりは映画のほうが成功しやすく利益も大きいと踏んだんだろうね。
ゲームはハイリスクローリターンだし、ソニー経営陣のこの判断は正しいよ。
映画の利益って半分は映画館やん
ちょっとやってみたい
あれは面白かった
「ゲーム原作映画」なんて今まではFFだ、
バイオハザードやサイレントヒルやピカチュウや
ベアナックル、スペースチャンネル5、コミックゾーン、
予想するならこの中だと当たりそうなのはコミックゾーンかな
ロックミュージシャンの漫画家が自分の漫画の世界に入って
アンチャ2とか今やっても楽しい
しかしアンチャーテッドも予想以上にヒットしたからなあー
正直映画上映前は絶対ハズレると思ってたよ。『PLAYする映画』が
あれ、アメリカ・イギリスの欧米諸国では
『名探偵ピカチュウ』より売れてるのよ『アンチャーテッド』
アンチャは特に欧州で興行収入成績が強い感じで、米国内では
名ピカは特に中国で強かったから、そこの差が出ているんだけどね
「欧米諸国では名ピカ以上」とか聞くと凄く聞こえるだろ『アンチャーテッド』
アニプレックスが映画で頭角を表してきたから焦ってるんだろうw
つうか、そもそもハリウッド映画の製作費用高騰のせいで
今やハリウッド映画よりも開発費が高騰してるのは笑える
映画つくってるのはソニピクだぞ。
ゲームのアンチャとか映画で盛り上がる場面がずっと続くような
SIEが捨てるってならSonyはそれじゃ拾って再利用して
米国合同会社SIEの役員がソニーグループ幹部で
単純な娯楽作品にはならなさそうだな
リドリースコットといえばブレードランナーとか
これらの作風とグラビティダゼがどのように融合するんやろか
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビータのゲームだっけ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
へのにおいだけ?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2のことは忘れて仕切り直しで3作ってくれねーかな
ソニーの悪いとこはIPすぐに切り捨てちゃうとこだわ
ジャンピングフラッシュとかパラッパとかとか長く育てられそうなの結構出してるのに
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外での知名度どんくらいなんだろ?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4DXで観たらゲロ酔いしそう。てか絶対する
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局は映画志向
ゲームの面白さを分かってないアスペ企業
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アスペというかデジタル思考だな
9.名無し
実写なら主人公は色黒設定だから黒人起用も問題無いなww
チリチリヘアーにはなるだろうけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現状ではps持ってる層にだけコンテンツのアピールしてたらもう勝てないからな
妥当な戦略ではある
11.名無し
開発者「映画みたいなゲームを作りたい」
世間「映画でいいじゃん」
ソニー「うん、そうする」
自称コアゲーマー「・・・」
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スペースチャンネル5の映画はマイケル存命中に作るべきだった
13.名無し
>>7
映画志向の人間が、ゲームの面白さを理解できなかったから、映画の世界に向かったわけだろ
むしろ真っ当な判断じゃないか。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ2号
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレてんこ盛りになりそう
16.名無し
じゃあこれを機に1のフルリメイクもよろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1のがいっさいなかったことになってる画太郎ばりストーリーをクリア後のdlcで明かすとかすげえよ外山
ちゃんと伏線仕込んでるし
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
SIEはGRAVITY DAZEというIPを潰した無能
キトゥンちゃんを失くすとか支離滅裂…
こういうのがカジュアル層の獲得なのにな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>42
偉そうに語ってる割にタイトル完全に間違って覚えてて草
絶対メガドラ遊んだこと無いやろコイツ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CMで騙して、映画館に行かせればいいんだし、
『騙す』は、SONYの得意ジャンルだぞ
21.名無し
もうプレステやめたらぁー?
1.名無し
今は亡きジャパンスタジオだっけ?
2022年08月25日 00:24 ▽このコメントに返信