上記すべて3Dのゲームとなっているため、キャラクターとなる
同社におけるポケモンモデル制作の体制は下記のとおり。
本セッションでは、R&D(研究開発部)の部分を中心に解説された。
『ソード・シールド』までの仕様・環境は、タイトルごとに分かれていたとのこと。
タイトルごとに「どのような要素が必要なのか」、
しかしながら『赤・緑』から『ソード・シールド』まで、ポケモンモデルの総数は
1タイトルでも厳しいという状況の中で、ルックの異なる2つのタイトル
そこで、ポケモンモデル制作体制の環境・フローの見直しが行われることとなった。
ケンノスケゼノブレ3のエキスパカード見せて
任天堂愛があるから買ってるとか言ってたの嘘だったのかよ
前見せた
しまっちゃったから出すのめんどくさい
じゃあクレカとマイニン長い順に見せて
画像上げ直すだけなんだからしまったモン出す必要無いだろ
勝手に焦って年一でやらなきゃと言い出した挙げ句
クオリティとポケモンの数を生け贄に捧げるという
売れてるからどんどんその方向に突っ込んでいってくれ
俺はもう買わないけど
出すのが年1なだけで開発は3年じゃね
悔しそうで良き
そらポケモンファンなら好きなポケモンが出なかったら悔しいだろ
君はポケモンファンじゃないからわからないだろうけど
それで早く出るならどんどんしてくれ
三猿とかダゲナゲとかおっさんとかダイノーズ(最糞デザ)とかね
これら省いたらどんだけリソース空くやら・・・
新作は他のゲームやアニメにも影響するから3年毎に出さざるを得ないんだろう
特にポケGOなんかはネタ切れしそうだし
セガも任天堂にすり寄ってるし、パルスマンVSソニックでゲーム作れば売れるだろ
アルセウスは完全新規のシステムだし、SVなんか物量の塊のOWだぞ
どんな開発力だよ
レジェンズはスカバイの流用だろ
スタッフが過去のアニポケの設定を全くわかっておらず
古参スタッフもぶっちゃけ大半忘れてる
シリーズ内で公式がガンガン対立煽りしてるし特にダンデにひたすら
まさに公式PKMNフルボッコみたいな作りになってきてる
PKMNフルボッコはターゲットの大半がオリキャラだし、
それを原作に近づけたキャラにヤらせるんだから酷いのなんのって
優遇されたキャラのファンが不遇なキャラのファンを叩く、
GO要素でテコ入れを図るが時すでに遅しゴウは今までのアニポケの
もう終わってくれよアニポケ
こんな地獄がずーっと続いてる
もうアニポケは最悪だ
ダンテは特に最低だ、ゴウも最低だ、ついでにサイトウも最低だ、
メディア、グッズ、コラボ…色々連動して新しいものを
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうスイッチやめたらぁー?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからクオリティがイマイチなのか…
4.名無し
本当に開発追いつかなくなった姿がレベル5
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
せめて巨大とか宝石化とか余計な要素と後々絶対リストラされるデザイン精度の低いポケモンを省いてくれねーかな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずチュンチュンにポケダンの新作作らさせてください
7.名無し
レジェンズは大体モノリスのおかげ
まぁ、新作も期待しとるぞ
8.名無し
言うほど乱発してるか?出るペース遅いと思うけど。というかポケモン以外何もないやんゲーフリ
9.名無し
1000越えとかもう1作品で全部出すのは無理だろw
10.名無し
>>8
リトルタウンヒーローとかも一応出しとるけど
いまいちパッとせんな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
クオリティはある程度で毎作出す方が子供から忘れられないんだよなぁ
なぁドラクエFFさん
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
対戦で全キャラ使えるサブスクサービス始めるんじゃない?本編はいつも通り3年おき。
13.名無し
大規模な会社以外はついていけないってのが現状でしょ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フランチャイズの規模に対して、ゲーフリが追いついてない感は正直あるね
15.名無し
確かに、他のゲームと同じ期間・同じキャラ数を維持できなくなれば「乱発」だろう
でもポケモンは他のゲームの数分の1の期間・10倍以上のキャラ数を維持してきたんだ。
元記事はそれをいかに効率的にやってきたかの紹介だぞ。乱発とはまったく話が違う。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
新作作れる様な開発おるんか
17.名無し
年1のペースで出し続けてるのはすごい重要なことだと最近特に思う
18.名無し
>>3
クオリティにこだわりすぎて新規が全く入ってこないゲーム作ってるどっかのハードはそれでええんか?w
また30-0-0やらかしてるぞw
19.名無し
悔しいです。まで読んだ
20.名無し
新情報発表したのにFGOにトレンドで負けてたからな笑
FF16と7Rリバースですら1位取れてたのに
21.名無し
>>20
小さな情報でも毎回トレンド一位取らなくちゃダメルールなの?
なら圧倒的にFFやFGOの方が格下やん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
剣盾ってあれでモデル一新してたの?
リストラしますって言うからBWみたいな事期待してたのに
結局いつもの、ポケモンだから許容できるクオリティって感じだったし、やることが中途半端なんだよなぁ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
何故DQFFみたいに極端な懐古ゲーを持ち出すのか
モンハンみたいに3年1本くらいで良いじゃん
それに本当に素晴らしいゲームは1ハード1本でも忘れ去られないんだよなぁ
スマブラみたいに
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
パーティゲームを比較に出している時点でお前は低脳。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
スマブラとモンハンがパーティーゲーム???
すげーアクロバティックな擁護?
擁護にもなってないけどめちゃくちゃな言い分で草
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーフリって開発力ないのに計画もガバガバなの?
27.名無し
マイニンおじさん安定の気持ち悪さよ
28.名無し
元記事は乱発の話ではまったくなく、ゲーフリすげーという話なのに、
5chで思いっきり歪められてる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
モノリス関わってないだろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
題名だけで中身見ないバカばっかだもの
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パルスマンを出す、とかど〜よ?
32.名無し
まさかSwitchでも年1で出してくるとは思わなかった
33.名無し
>>25
スマブラがパーティゲームじゃないと認識してる時点でお前は情報認識力が欠如してる。
スマブラの最大需要は友人等と集まっての多人数プレイ。
そしてモンハンはコミュツール需要。
ソロのRPGであるポケモンと比較してる時点で異常。
34.名無し
>>8
2019年まではPS、箱、PCマルチのタイトルを毎年何かしら出してた
35.名無し
>>8
今ゲーフリの第一開発が新規の3Dアクションを製作してるぞ アンリアルエンジン経験者募集中だって
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直bwあたりから変なポケモン増えたから普通に既存ポケモン出してストーリー面白ければいいよ
37.名無し
ポケモンは育成メインでストーリーとかどうでもいいわ
ポケモンの数を増やせばそれでいい
あと問題の根底にあるのは長い間携帯機メインでやっていたのが据置に変わったことだと思う
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも11月に出るんだなぁ残念!
2022年08月26日 16:46 ▽このコメントに返信