1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:32:48.18 ID:Tsii+rrK0
「意味ねーじゃんw」

笑うらしいね

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:35:32.76 ID:hr2lkssma
>>1
それはお前がスクエニというRPG作るセンスのない会社のゲームしかやってないから

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 18:07:55.69 ID:EaF89DKL0
>>13
初代FFからして計算式やら数値やらをAD&D2ndから丸パクりだからなぁ。
"鈴木土下座衛門"ばかりが取り沙汰されるけど。

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 21:29:39.65 ID:RLx8e6iH0
>>19
80年代にRPGを作った会社・出した会社は
TSR社に足を向けて寝れないよね




2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:36:06.17 ID:TKmSrQ0a0
わかるわw

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:37:11.75 ID:Qohzx6Jl0
攻撃力半減したら意味ないどころか相手の防御力次第で0ダメージだろう

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:42:46.16 ID:6gKPQJU60
防御力貫通とか命中時にデバフ付着とかちょっと考えるまでもなく
利用価値はあるんだよなぁ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:43:11.33 ID:r1WBheus0
onhiteffect乗っけるとかしないのか?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 14:58:38.01 ID:Q3lWNmKJa
計算式次第だから

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:03:07.36 ID:RVPP7dSha
むしろアメリカ人のほうが計算式使った最適化好きじゃね?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:03:34.42 ID:B05ZpUVw0
実際ほとんど意味ない
キラーピアスでメタル狩りするときくらい

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:10:20.05 ID:ej5/jUw40
確かにモンクみだれうち、忍者みだれうちは見ていてモヤモヤした

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:16:13.22 ID:HhPHMd+90
実質防御力2倍

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:18:06.19 ID:WPHM4NiSM
二刀流(二回攻撃)と両手持ち(攻撃力倍増)、どっちがいいの?
で、防御力の減算判定数を持ち出す陰キャ
そういうところやぞ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:26:13.12 ID:Q/b8YhgD0
大体は回数ダメージ無効とか固定ダメージ付与とかあって意味が出るやつ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 15:36:47.09 ID:6gKPQJU60
すぐダメージ上限に引っかかるゲームとかは攻撃回数正義になったりするね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 16:21:28.53 ID:oPijlnyP0
現実でも2刀流なんて弱いんだから妥当
浪漫求めて特化ビルドしてギリギリ差別化できるくらいで良い

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 16:30:02.78 ID:GhvhKXI2M
二刀全体攻撃でデバフばら撒き

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 17:26:49.30 ID:Q6mDJtRra
防御力低下させて使うもんじゃないの?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 18:01:36.96 ID:73QsA5760
状態異常乗せて使うんだろ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 18:19:57.92 ID:7kGM/2B70
スターオーシャン1のフィアとか悲しい事になってたな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 18:23:16.31 ID:WRm8d5rb0
外国のRPGでおもしろいのってなにー。

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 20:36:43.71 ID:vSV++REp0
即死級の威力の攻撃を耐える聖女の守りの崩しになっているんだが

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 20:40:07.06 ID:ubENDKin0
クリティカルの確率が増えるなら正義やろ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 20:40:49.42 ID:qbSIFVS10
シンプルに攻撃力2倍で楽しーw
みたいなゲームいいよな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 20:52:07.57 ID:tN71G95F0
攻撃時にバフとかデバフ付与の抽選行ってるならあり

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/28(日) 21:08:24.56 ID:15sBRxhb0
戦士の攻撃力100、武器の攻撃力10、2回攻撃
戦士の攻撃力100、武器の攻撃力80、1回攻撃
昔はこうだった


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661664768/

大雑把に言えば確かに ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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