2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/29(月) 09:28:28.80 ID:DV1hR2y1M
後戦闘のモッサリ、サバト以外の演出も全部カット出来るようにしとけよ
それとソウルマトリクスのめんどくささ、同じようなコピペダンジョンが
ファルコムは遊ぶ上でプレイヤーがストレスを感じる部分を分かってて
軌跡シリーズはパーティーメンバーが出たり入ったりするけど、
ガチ勢はしょうがないけどそこまでこだわらないなら自動最適化があるでしょ
ストーリークリアまでダンジョンが8つくらいしかない
しかも地下鉄とか、背景が単調な場所ばかり
闇落ちするフィグと縋り付くリンゴが可愛くなかったら
今頃Amazonで★1連投してるわ
ボリュームに感しては俺はサブクエ全部キッチリやって
全部無視してストーリー駆け抜けなら短く感じるかもね
ただのコピペタンジョンならまだいいんだけどワープの
さすがにこれまでの実績が違いすぎるわ
何年寝かせてたんやこれ?
ストーリーのノリは#FEよりは好みだったな
これが最近の子にうけるんかな?
最初に声聞いてあれにしか聞こえなくて気になってしょうがなかった
あの子はもうでかくなってるだろ…
ワゴン行きになったら買ってもいいとは思う
PS版ならすぐ値下がりしそうな雰囲気あるね
多分今日売る
値下がり速そうだから速く売った方がいいぞ
俺はなんとか6300円位で売れたからセーフだった
初回特典のコードが予想外に高く900円位で売れたし実質300円位で遊べたかな
配信者みんな最初の2匹くらいは見せてもそのあとずっと
まさかサバトに配信規制かかってるのかと思ったわ
俺もあれチュートリアルで一回見ただけで後は全部カットしてたわ
ロード時間も地味にストレスだったんだよな
なんかおしゃれな雰囲気はペルソナぽいし
キャラクターも悪くない
でもなんなんだろう先に進めるモチベが維持できない
そんなゲームだった
あ あとカメラはゴミ
最近のアトラスゲーの中ではワーストクラス
ゲームの出来はともかく、ボリュームについては割と難癖に近い印象受けるわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがファミ通ソニってた
3.名無し
やり込んでるなあ
まあやり込むってほどプレイ時間ないが
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナに寄せすぎ
ソウルハッカーズよりペルソナ外伝と言った方が近い作品
せっかく差別化出来てた作品を何故にペルソナに寄せていくのか
そのうちメガテンもペルソナになっていくかもしれんわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔ながらのメガテンがやりたいおじさんの数は歳とかゲーム自体しなくなったりでどんどん少なくなるから
ファンの若返り的に今回のデザインは決して間違いじゃないと思うんだけど
ペルソナ(3、4、5)で入った層ってペルソナしか買わないんじゃないかっていう
6.名無し
俺の持論に、移動速度は世界の広さに比例するってのがある
たいてい移動遅いタイプは世界の作りも狭い
速く移動されると、あっという間に終わっちゃうからねw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全版だそうとして中身をけずるからペルソナぐらいしか売れなくなってんだよ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キムチハッカーズ
9.名無し
ソウルハッカーズ2は大した出来じゃないのは同意だけど
だからってファルコム持ち上げるのは無理あるわ
引き延ばした薄味ゲーム量産メーカーじゃん
10.名無し
とりあえずソウルハッカーズ名乗る要素があったのか知りたい
ペルソナ5.5でいいじゃんって中身だったら良作でもパス
11.名無し
ペルソナでなく♯FEだと思うんだよな。ペルソナにはなりきれてなかった
ペルソナがポケモンならこれはサンリオタイムネットなんだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまいちアトラスがこれをどういう扱いにしたいのかわからないんだよね
ソウルハッカーズ掘り起こしてきたわりにはペルソナを継ぐとか言っちゃうし
元々別の企画を無理矢理路線変更したんじゃないかって様に方向性がとっ散らかってる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ソウルハッカーズ2スタッフの上に♯FEでもいた高田慎二郎・平田弥・石田栄司がいるからおそらく戦犯はこいつらと思ってる
♯FEもFEシリーズのデザインから乖離してなきゃもっと売れたろうに
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
エアプか中身見てないやろ?
ペルソナ5.5は無理があるわ。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
エアプか中身見てないやろ?
ペルソナ5.5は無理があるわ。
16.名無し
この手のデザインは大概上辺だけだから先ず手を出さない
そしてそれは合っていたようだ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ゼノブレイド3に刺さってますよそれ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
諦念と格闘しながら希望を見出そうとするシナリオはとにかくセンシティブでhopelesscollと相まって胸に込み上げて来るものがあった
華やかさや総合的なディティールはペルソナ5に及ばないけどそれを凌駕して今…心に穴が空いた気分
19.名無し
アトラスのRPGはダンジョン酷いからどうにかしたほうがいいよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ギミックがsfcの頃と全く変わってないからな
さすがにキツく感じるわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はアトラスのリフトを使ったギミックとか大好物だけど空間把握能力の低い人は苦痛かもね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これなあ
普通にアロウ主人公のヒロインリンゴにして、ミレディサイゾーはサブキャラでよかったと思ったな
薄味だから焦点当てるキャラ絞らなきゃダメだったわ
23.名無し
内容のなさがよく分かるw
買わなくて正解だった
24.名無し
>>17
刺さってないよ?
だってゼノブレ3開幕の素のダッシュ速度の時点で標準的なRPGよりも移動早いもん
それ以上にフィールドが広いだけ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スゲー
短っ!
2022年08月29日 16:48 ▽このコメントに返信