リアルさを求めてるんだからそっち先直せや
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 22/09/06(火) 07:50:48 ID:v6Xx
自分でそういう技術身に付けてゲーム会社就職すれば?
多分そうすること自体はそんな難しくないけど
ワイも昔のゲームなら気にしないが
狂ったようにグラフィックを改造する癖にそこだけは
そこが改善されたらもっといいよね
結局どう頑張っても薄皮一枚しか作れないんだから、
馬鹿みたいに金ばっか掛けやがって
薄皮一枚しか作れないからってグラフィックの向上を諦める意味が分からん
それはそれで価値あるやん
誰も期待してないやんそんなもん
どこまで行ってもマントに当たり判定すら作れないんだぞ
リアリティのカケラもない
ゲームにリアリティ求めるんだったら現実頑張れよ
現実にドラゴンが現れたらな
それはお前がそう思ってるだけやん
開発してる会社が貫通云々に大した魅力感じてないユーザが多いと判断しただけやろ
居場所がないチー牛悲しいなぁ
まあ負け組でも愚痴言える場所はないとな
ワイも助かっとる
それもおかしいよな
いい加減その手の「いつまでも改善しない仕様」を修正する事に尽力しようや
ホンマ虚しい
これ以上グラフィックをよりリアルに綺麗にするよりは内容を厚くしてほしい?
逆にキャラクターをプレイヤーと敵一体だけにして
グラフィックを追求したのがあってもええとおもう
なんでやらないのか?
問題解決してるキャラがいてもだめで
解決してないキャラがいないことが大事なんでは?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>そこがリアルになったからって売り上げ増えるわけじゃないし
それ言うならグラがリアルになったことも売り上げに繋がってないって言うね
3.名無し
俺も同意見
バランス感覚が悪いのよ
インスタ蝿と一緒で、静止画の映えだけに注力しすぎ
4.名無し
任天堂はその辺りしっかりしてるんだよね
違和感感じる事がほとんどない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあわかるよ
リアルになればなるほど粗が目立つようになるってのは
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
透過に関しては視界確保だったりパンチラ対策なのでは?
7.名無し
「うおおおおおめっちゃリアル!まるで実写!!」
「え?貫通とか別にいいじゃんそんなのリアルにする必要ある?」
脳に障害があるとしか思えん
8.名無し
この点で言えばレーシングゲームなんかは割と良い線行ってんじゃないかもしかして?
(まぁレースゲーやらんから現状どんなもんか知らんのだが)
RPGでもアクションでもそれを目指せば良い
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラガーをしながらこういうのには「問題ない」「十分」って言っちゃうのよねw
結局本当にグラを求めてるんじゃなくて自分の持ってるハードで優越感を得るための基準でしか無いのよね。言ってることがw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラスアス1リメイクが1万本だから人はグラにそんな要求してないんだよ
11.名無し
ただのアホ
開発としてマントを突き抜けさせたくないならマントを付けないって選択肢以外ない
それよりも魅力があると判断するからそういうデザインになってる
世の中にあるのは「マントを突き抜けるゲーム」か「マントを付けさせないゲーム」かであって
「マントを突き抜けさせないゲーム」をわざわざ作ったりはしない
それをやりたきゃゲームじゃなくて実写でやればいいだけの話
ゲームでやってブラック労働と燃え尽き症候群で人材流出して過去作こすり倒して糊口をしのぐ会社になってるのが今のノーティードッグ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コスパ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのキャラって自分で操作するから急加速したり変な歩き方、動き方をするのは当たり前なんだけどグラがリアルになればなるほどそれに違和感を覚える。解像度をそんなに高めるなら自然な動きをちゃんとするようにしろって思うけどそれって操作に制限を付けろってことだから本当にそんなのが出たらウザイだけだろうな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲーム性が優先
グラが綺麗なクソゲーお断り
15.名無し
アニメの絵に骨格がおかしいとか言ってマウンティングしてるおっさんと同レベル
こういう頭の悪いツッコミでドヤ顔できるんだから幸せだな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルを突き詰めてゲームの世界で何がしたいの?「なりきり?」
映画でも観てなさい!
17.名無し
>>15
えぇ?リアルを求めるのに骨格が変でも良いのか?グラガ―の人は良く分からんな
18.名無し
>>16
現実世界で魔物はぶっ殺せないだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのくせ開発期間が5年とか伸びたり価格が上がったりすると文句は言うよな
20.名無し
>>19
それが出来てないのに5年とか伸びたらそりゃ文句出るだろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
お前の様なヤツがいるからバンバンゲー脳って言われるんだよ!
22.名無し
>>21
何の反論にもなって無くてワロタ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
短期間でできるワケねーだろ(笑)
ゲハ失格だな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いっそ鞘を消してみよう
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
???
現状のグラでも魔物は倒せるが?
26.名無し
>>23
会話になってねぇ…誰が短期間でやれとか書いてんの
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
極論~w
28.名無し
>>25
寝ぼけてんのか?会話の流れをもう一回読んで書いてみ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アスファルトの粒とかおにぎりとか言ってたアホが居たな、独立して会社起こせばいいのにw
30.名無し
>>27
どこが極論なんだよ…
って言うかお前
>>23 >>25 だろ 頭悪すぎて会話できて無いぞお前
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうそう、普段からグラがグラが〜髪の毛や産毛が凄い〜って騒いでるくせにこう言うところはしょうがないだろうって言ってるやつら本当草
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんだけグラ良くなったラスアスがパッケージだけとはいえ1万しか売れてないみたいだから確かにグラ良ければいいって訳でも無いんだな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ハードがもっと高性能にならないとお前の要求は成らないぞ
PS5ていどじゃムリムリ
34.名無し
>>33
成程、もう一回寝とけ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
キチ○イはお前くらいだよ、他のヤツらは「綺麗ならいいけどな」くらいの感じだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
マントとかが突き抜けるかちゃんとそうならないようになってるかなら後者の方がよりリアルで良いはずなのにな
自分の許容範囲だから指摘しないのはまだ理解出来るが他人が指摘してるのを叩くのは意味わからん
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ならPC移住だな
できればだけどwww
38.名無し
どうでもよくて草
39.名無し
>>37
寝ないならいい加減会話しろ
40.名無し
>>35
このコメ欄見る限りそれ言ってんのお前だけだな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
ならの意味が分からんし貴方微妙に話噛み合ってないから本当に一回頭休めた方が良さそうよ、煽りなしで
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そもそも車には髪の毛とか衣服とか細かい演算が必要なもん付いてないし…
主人公ロボットにすればマントや髪の毛問題解決するけどそういう話じゃないだろうし
43.名無し
>>1
フレームレートが下がる
44.名無し
>>41
ならのいみ・・・・ そういうのって話初めに なら云々 とある事で初めて成立する話だろ…
マジで寝ろてろバカ
45.名無し
>>44
あ、ミスこのレス無しで >>37の馬鹿が反論してきたのかと思った >>41すまん
46.名無し
高いグラボ買わせるために負荷上げたいだけなんやないの?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
原作がPS3でそこからPS4でHDリマスターも出してる
その上で大して追加要素の無いPS5版も欲しいって人が単純に少ないだけじゃねーの
新作ならもうちょい伸びてるだろ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
見えない壁で通せんぼも問題なし!ホライゾンは超リアル!ヨシっ!
あ、任天堂は変な壁や崖とかで防ぐから叩く!!
通るかよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは正論
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だがセールでしか買わぬ!
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステイ㌧にまともな思考を求めるだけ無駄
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここのヤツら理想と現実が乖離し過ぎて草
53.名無し
>>42
ホント何でロボゲー作らないんだろうね...。ポリコレだって回避出来るのに
まぁマントや髪の毛付いたロボも魅力的だけどね💕
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それでいざ次回作で直ってたら大喜びするんだよな 一緒に批判しろとは言わんが直った方が良いならせめて黙っとけばいいのに
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
PSが死んでるってのが答えだよな
なんでも程度ってのがあるし
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアル路線でグラフィック頑張ってるのにグラフィック同士が貫通するのは確かに違和感凄くて笑う
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラが大したことないEDF6が売れてて草
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高グラでお値ごろで開発期間が早くてゲーム性があってもちろんクソゲーじゃないゲーム
一度見てみたいな(笑)
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
透過とか当たり判定をゲーム性無視して実装するのはクソゲーだと思うよ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
任豚はマジでアホやなぁ~~~
布や流体のような変形しまくる物体との衝突判定を正確にするには凸包を使わなければいけないが
これは現在のCSの性能では負荷が大きすぎて(他にも優先的なものがあるなかで)これをあえて使うのは非現実的
どうしようもなくて妥協してるだけなのを理解しようなバカが
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
つーか凸包じゃなくて凹包だわ
どっちにしろ任天堂ハードじゃキツイけどなw
任豚は大人しく直方体の境界ボリューム使って任天堂のショボゲーで遊んどけw
62.名無し
>>60
また見えない任豚と戦いだしてる、ほんとゴキブリは阿呆だなぁ
現在の技術じゃできない表現なら他の手法に置き換えれば良いだけだぞ
それをせずにリアルリアル言ってるから馬鹿にもされるし撤退に追い込まれもするんだぞ間抜け
63.名無し
>>61
それに滅ぼされたPSについて一言
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
反論してる奴らが口だけでソフト買ってないのが面白い
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
?
PS5が日本で売れてないのはスイッチが原因なのか?
バカすぎんか?
因果関係の説明よろw
66.名無し
>>65
会話になって無くてワロタ
てかswitch関係無いならもっと悲惨だけどなそれwwwwwwwwwwww
67.名無し
>>65
PS5は世界でも売れてませんよ?
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
お前はスイッチのせいでPSが日本で売れてないと思ってるんだろ?
頭悪すぎんか?wwwwwwwww
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
つーかPS、PSってさっきからなんだ?w
switch批判されたらPSガーって(笑)
一言もプレステ信者とは言ってないんすけどねw
ビョーキですよあなた、豚さんは動物病院へGo To Hell
70.名無し
どうしようもなくて妥協することを自己に都合がいい側にだけ認めてイキってるダブスタがいつもの貫禄の池沼ゴキブリって感じ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
そもそもバカみたいな極論なんだよな
当たり判定が精密じゃなくてもCGの△数と解像度が高ければじゅうぶんリアルに感じるわ
単なる任豚の幼稚な嫉妬、あら探しでしかないw
72.名無し
>>68
だから何のせいで売れてねーんだよPS5はwwwww
73.名無し
>>69
ブタとか言ってる時点でゴキブリ確定じゃんwww
74.名無し
>>71
めり込むリアルw
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
え?
え?
本気でお前スイッチのせいだと思ってたの?
頭やばない?wwwwwwwwww
76.名無し
>>75
会www話wwwしwwwろwwwよwww
77.名無し
switchのせいでPS5が死んでないというならもっと悲惨な話になるって言ってるのにwww
誰にも求められてないって(転売屋除くw)事だぞそれwww
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
コミュニケーションは自分の言いたいことを一方的に伝えるものではないです
間違っている発言があれば、進みませんよ
発達か?w
79.名無し
>>78
だからwwwwwwww俺が間違いというなら正解を示せって言ってんだよ池沼wwwwwwwwwwwwwwwwwww
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
任天堂ファンデーションのイメージは豚が定着してるからな
画像検索してみろ
それがAnserだ
81.名無し
>>80
ファンデーション?
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
いや、普通の頭があれば因果関係ないってわかるけど・・・w
本気でわからん?w
え、ネタ?w
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
さっきファンデーション買ったから変換ミスったわ
84.名無し
>>80
>画像検索してみろ
これですね!
【画像あり】AIが描くハード・業界がけっこうな精度でヤバ凄いwwww
ebitsu.net/archives/86529714.html
プレイステイ豚の絵が消されてるwwwソニーwww
85.名無し
>>82
あぁこのパターンかしょーもな
86.名無し
言ってる事は、共感できる。リアルに成程、不自然な物や挙動が滑稽に感じる。
ゲーム性に関係ないから、叩く気はないけど。
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
それ以外も毎回都合のとこばっかついばむからいっつもブーメランになるのに学習しない
年齢層高いくせに頭が小学生レベルなんよ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうの描写出来てるゲームの例とか無いかな。見てみたい
89.名無し
フィールドの草の量やら長さを自慢するくせに
草が足や体を貫通したりにはめっちゃ寛容なんだよなw
90.名無し
ファンボーイしか擁護に現れないのが、いろんな意味で終わってる
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
極論でもなんでもない、リアル調でもアニメ調でも骨格がしっかりしていない物は挙動に狂いが生じるだろ?
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
取り敢えず宇宙を体験してみたい
93.
このコメントは削除されました。
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ショックシーンで人が本当にショック死するような殺人的なホラーゲームがいずれは作られるのかもな
95.名無し
開発側もわかってる所はマントを小さくしていたりしている所あるよなw
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
侍道とか最近のソウルキャリバーみたいに小物の座標調整できるゲームが好き
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絵画リアル系の動画とかYouTubeで観た事ある
確かにリアルで凄いけど。
ただそれだけ……大事なのは個性やアイデアや想像力を表現する事だと思う
98.名無し
もうプレステやめたらぁー?
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメだとセリフの発音とキャラの口の動きがあってないとかそのレベルの言いがかりでしょ
気にする方がおかしいと思う
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブラッドボーンのマントやコートの裾のはためきと、表面が血で汚れていくのはスゲーって思った。
101.名無し
こんな風に重箱の隅をつつく様がまさに日本人って感じ
批判に関しては特にね
102.名無し
対応しやすい物から進歩してってるだけでまだ発展途上なだけだぞ
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
グラの精細さよりぶつかり判定の方が遥かに処理負荷高いから、仕方ないっちゃ仕方ない
一度ゲーム作ってみたら分かるぞ
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
ゴキブリ顔真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ゴキブリ必死
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
ゴキブリは中年ニートやしな
107.名無し
>>106
あいつらがキャッキャ盛り上がるネタからして明らかにもう中年って歳じゃないぞ
間違い無く初老(40歳)入ってるぞ
1.名無し
ホントこれな、リアルを謳うならまずそこだ
そこを無視してそれ以外がリアルになるから不自然さがより強調されていくだけっていう
てか、この意見に批判的な奴って何がしたいんだ?
グラにリアルを求めているんじゃないのか?矛盾してるだろ
2022年09月09日 05:54 ▽このコメントに返信