2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/05(月) 09:57:26.31 ID:oGmk24Fm0
例えばどこが?
答えられないならサンブレは傑作確定ね
グラフィック
言えばいいってもんじゃねぇんだよ
ハンターが喋る
砥石が無限
ホットクーラードリンク撤廃
武器強化ツリー可視化
ダメージ表記
武器攻撃力に係数がかかってない
翔虫
全て要らないわ
ハンター喋るは同意やな
マルチでミュート化できるのは不幸中の幸いやった
・ラスボス撃破までMR蓄積なし
・操竜中に捕獲できない
・操竜待機状態になると落とし穴でスタン中ですら全部解除してくる
・火事場ゲー
・坂だとハンマーの行動が制限される
致命的なのはこのへんかなあ
太刀
グラフィック
シールドバンプはいる
回避スラアク作ったが楽しすぎて草
PCを魔法の機械かなんかかと思ってるんか?
元がしょぼいからPCでもしょぼいままやぞ
いうて4K出せるしまあ綺麗っちゃ綺麗やろ
グラフィックとフレームレート上がってもモーションが噛みあってなくてカスカスやぞ
あれほんま草
属性貫通や
物理弾や普通の属性弾はライトの方が良いことが多いで
属性貫通は貫通強化乗らないんやったっけ🤔
せやな
あと伏魔必須やで
伏魔と属性強化優先でいいんかな
あと反動装填ブレを必要量と連撃1-3弾節弱特属性と装填拡張2もほぼ必須やね
あとは距離とか血気とか狂竜災禍とかをお好みで
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GEの出来損ないみたくなってるんだよな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイスボーンと違って討伐の作業感が強い。余った素材でガチャをする、じゃなくガチャをするためにモンスター倒すせい?
5分以内で倒せるモンスターだらけなのにクエスト形式なのがだるいし、NPCのレスポンスも遅い。
グラフィックはもちろん、モーションと音がスカスカ。
アイスボーンは開発との戦いだったけど、サンブレイクは虚無との戦いって感じ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パラダイスとやらはどうなったんだよ!
5.名無し
>>2
盟友クエストとかGEっぽいよな
ただGEが自滅しちゃったしMH自体ワールドで大改革したとはいえアクションゲームとしては古臭さは抜けきってなかったし、単純にアクションに振り切ったのは正解だと思うわ
6.名無し
傀異討究クエスト。
クエストの内容がランダムなのはいいんだけど、研究依頼と出現してるクエストがかみ合わなかったり、出現がランダムなので討伐対象をクエストレベルの育成もめんどくさかったりと、素材集め以外のところで、同じクエストの周回を強いられるのはあまり好きではなかったな。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイの理想のモンハンはなんだと思った時に、結構欠点というか要望あったわ。異論は認める。
・カウンター多すぎ
・ワールドと比べて、生態系の描写がほぼ無くなった、グラフィックに雲泥の差がある、モンスターの技の迫力が全くなくなった、マップが狭くなった
・攻撃時にチカチカしすぎてマルチ時にモンスターが見えんことがある
・翔蟲の試みは良かったが、モンスター討伐に緊張感が無くなった
・アプデで大型モンスター増やしてくれ(切実)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンブレイクは面白いと思ったけど正直XXには遠く及ばない
ラオシャンロンとか大砲とかもっと出してほしい
あとXXに比べて色々便利すぎてつまらない
モンハンの面白さって罠や爆弾や設備を駆使して創意工夫しながら戦うところだと思ってたけどサンブレイクはただのタコ殴りゲー
9.名無し
いやまだまだ進化の余地はあるだろ
10.名無し
サンブレイクの最大の欠点はクロスプレイできないこと
あとモンス種別少ない
亜種の水増しはいらん
あとは概ね良作と言って良いかと
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ基本的な部分はずっと前に完成してるやろ
ちょこちょこ変更や追加を加えて良くなったり悪くなったりをずっと繰り返してる感じ・・・
12.
このコメントは削除されました。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水中戦をもう一度ブラッシュアップし直してくれ
あと過去作のモンスター飽きたから断ち切って刷新してくれ
14.名無し
w系列でラギア出しといてr系列で水中ラギア復活だな
あぁでもps5がヤバすぎるから今世代は出るかわからんな…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
運営のやる気のなさが酷いw 手抜きで作った感
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはモンスターと戦闘するゲームだからな。
狩りゲーでは無いから好みが分かれるのはしゃーない。
とは言え戦闘が中核であることは昔から変わらないし、戦闘の楽しさ全振りのサンブレは面白いわ。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはモンスターと戦闘するゲームだからな。
狩りゲーでは無いから好みが分かれるのはしゃーない。
とは言え戦闘が中核であることは昔から変わらないし、戦闘の楽しさ全振りのサンブレは面白いわ。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最短ルートでモンスターを殴りに行くだけ、もう全部闘技場いいよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまでの批判全部ゴキブリ
20.名無し
ライトヘビィ弓は禁止な、火力高すぎ
21.名無し
>>8
懐古厨で草
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドでは装飾品をマラソンして集めれたのに、ライズではモンスターの素材がないと作れないのが面倒い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いや、言いたいことはわかる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小型周りが総じてダメ。
生物というかハンター妨害に特化したプログラムだもん。大型も、唐突に小型に攻撃したり咆哮したりで威厳もクソもないし挙動がおかしいって。
25.名無し
欠点無いものに余計な物を付け足して駄作化してくのがカプコンの十八番だから
その点は期待して良いと思う
26.名無し
批判してるゴキも内心は「PSに移植してくれ・・・・・」とはゴキも思ってんじゃね?
ライズ大嫌いみたいだから
アイスボーンそのままのシステムで新作も良いかもなwww
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
回避性能フレーム増やす
ガンナー火力半分以下にする
ガンナーと近接で戦闘すると永遠にガンナー追いかけて近接が何も出来ない現象無くせ
ハンマーのスタン値だけ3倍にしろ
護石痛風テーブルバグ治せ
これだけでかなり完成される怪異錬成は回せる回数増やすかいいスキルスロット確率少し増やすだけでも十分と思う。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャゲーとしては射幸心をくすぐる要素が多いので飽きずに楽しめてるけど、狩ゲーとしてはモンスターをストレスなく殴り続けさせることに特化させすぎてるのがぶっちゃけ微妙やな。
バハムート、ムフェト、アルバ、ミラボあたりの、手応えあって悪戦苦闘しつつも特化装備作ってやっと倒せた!みたいな達成感が今のライズにないのが残念だと思う。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずクシャテオはもう飽きたからいらん
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
笛がすごく使いやすくなっててもう以前のには戻れそうにないかな。
ライズだと震打と音珠が使い分け出来なかったのは不満だったけど、それもサンブレで解消してくれたし。
後は音の防壁にダメージ無効がつけば文句ないわ。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何かもうゴキの、
「ワールドにないライズだけの要素のみを叩く」
ってのがあからさますぎるんだよ。
バレてないつもりか?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
一番の懐古は喋るって怒りだすやつやろ
さすがに病気だからな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
全部、豚の被害妄想で草
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カウンター技多過ぎ
ランスガンス以外には許していい挙動じゃない
2022年09月09日 16:09 ▽このコメントに返信