7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/11(日) 17:01:20.58 ID:swHa3KfG0
だいたいのゲームはマップによるだぞ
そうか?CODとか芋りゲームやん
APEXだって詰める方が難しいし
マップ狭いから当たり前
【訃報】スプラトゥーン3 ラグすぎてランカーですら苦言
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1662880659/
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1568824173702823937/pu/vid/640x360/owj2KjMML2DXR-lO.mp4
草
ひでーなこりゃ
こんなんでゲームできるわけ?
クイックスコープのSRとかアレなんやで?w
スプラはそのアプローチの方向が変わってるってだけで
マッチング時間と腕前の考慮と引き換えに近い人・
サーバーマッチングとかホストマッチングですら無いのかスプラは
こいつマジで頭悪そう
サーバーマッチングとホストマッチングの意味説明してみ?
よく考えられてる
囲碁や将棋のように攻め込まなければ勝てない
最近のゲームは難しいね…
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色で前線の見える化したのはデカイよな
子どもにもわかりやすく
配信や大会でも映える
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグった方は不利?
4.名無し
完成度高いよな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちらっと動画見たけどムキになってるのって
地面しか見てなかったり絶えず動きまわって敵見てなかったり
そら狩られるって動きしかしてないの多い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム設計よりちゃんとバグ潰しとけよw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CoDとかBFはガン攻め回遊魚が最強なのにエアプがイメージで語ってる
8.名無し
ナワバリ10時間くらいやってるがあからさまにラグい奴は一人しか見てないな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上もトレンドも突っ込めなくて、もはやバグしか言えなくなってるゴキが笑える。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
あくまで「最強」「最適解」であって、ガン攻めしなきゃ絶対に勝てないわけじゃないだろ。相手によっては芋っても勝てる。
スプラは芋ってたら「100%勝てない」。全く違う。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バトロワ系は芋なんかより漁夫が強いのを何とかしてほしいわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通のTPSやFPSをまともにプレイしたことない奴がしたり顔で何言ってんの?って感想しかないわ
13.名無し
これは事実
陣地取りゲーにしたことで引き撃ちのようなネガティブなプレイが不利になるデザインになった
シンプルに革命的
あと敵を殺す行為に後ろめたさを感じやすい日本人の感性に合うというのも素晴らしい
殺したくない奴は塗りに専念すればいいので、それはそれで役に立てる
14.名無し
>>10
そりゃ陣地取りのゲームなんだから当たり前じゃん
CoDだってBFだって陣地取りのモードならそうなる
15.名無し
スプラの場合はじっとしてると状況がどんどん悪くなる陣取りがメインだからなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良くできてるとかはわからんが角待ちみたいな奴に不意に殺される事が無いからストレスは低いわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
陣取り合戦がスプラだけだと思ってるエアプが痛々しい
ただスプラを褒めればいいだけなのに他を下げるからボロが出るんだよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
じゃあ最初から「CoDやBFでガン攻め最強なのは陣取りモード限定」と書いとけ
ツッ込まれた後に付け足して「それくらい言われなくても分かれ」は馬鹿とか阿呆とかひろゆきとかがやる事だ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
横だが、ゲーム性が違うんだから、こうしなくてはならないという比較に意味がないという意味では
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
他のは「陣取りモードもある」ってだけだろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラは雑魚でもなんとなく勝てるから丁度いい
22.名無し
>>18
別に陣取り限定で最強ではないけど
最強かどうかは置いといてもリスキル出来る回遊ガン攻めが強いのはどのゲームでもそうだろ
23.名無し
>>18
エアプだからわからないんだろうけど陣地取りゲーは芋ってたら100%勝てないのはスプラだけじゃないから
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
お前は何1人でブチ切れてるんだ
25.名無し
芋れば有利ってキル数競うモードだけじゃん
陣取りだのなんだので芋ってたら負けますよ?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
エアプはこっち見んな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
デスマッチも一部マップ除いて芋は不利だよ
28.名無し
他にゲームやってないのは分かったから話題に入ってこなければいいのに
永遠に任天堂のゲームだけで盛り上がってりゃいいのになんでよその上位互換に喧嘩売るかな?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラは2000時間やってるぐらい大好きだけど他のFPS、TPSをまともにやったことないような奴らがイキって革命的とか他を下げたりするのがマジでモヤるわ
任天堂ゲー以外もリスペクトしろよ
30.名無し
>>18
何も知らんエアプの癖に教えて貰ったら逆キレとかwww
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
塗りだけに専念してるやつなんて来たらただの地雷だわエアプかよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか新ルールが未だにないって‥手抜きすぎだろ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チーデスマップで芋ってるやつなんておらんやろ
そういうこった
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全てのシューターで一番完成度高いのはシージ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作はシンプルな縦長マップ多すぎてワンサイドゲームになりがちや
速攻で押し込んで引いたとこから長射程でボコスカ撃ったらまず勝ち確
確かにモンガラとかタチウオとか糞マップだったけど極端すぎるやろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そもそFPSに陣取りゲームの概念を上手く組み込んだ任天堂すごいねって話だぞ
君ちょっとズレてるって言われない?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
マップによる
あと一応0キル貫いてX帯まで行ったって奴見たぞ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
ちょっと俄かには信じられないんだが例えばホコとかって塗ってるだけでどうやってXまで行くの?
ホコ持つならまあわかるけどそれでもホコショ撃たないと結局無理だし
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラはテンポが良い、これ他のシューターではあんまり感じない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作のスプラの方がある程度陣地有利取ったら芋有利なのが皮肉
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
スプラ1はプレイヤー側が成熟してないのもあってこの理論通用したんだけど、2、3はキルしないと塗らせてくれないゲームになってると思うわ。
特に3は長射程に見られやすいステージが多いから、殺さずに塗りに専念するのが本当にキツい。
ナワバリですら撃ち合い性能を犠牲に塗りに特化したブキの立場は無い。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原始人かよ
ps2のfpsからやり直せw
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初心者に分かりやすくそう思わせてシンプルにプレイさせてるのは何気に凄い
殆どのマルチプレイシューターの野良だと自分のスコアの為に芋ったり味方を餌にしてたりするから
そもそも野良で成立してるのが凄い
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなで楽しく色塗り大会するゲーム
かと思ったら色塗りそっちの毛で
ガチで殺し合いしてる人ばっかりやん
下に○○を倒したとか煽りもはいって対人戦を
誘発してる
45.名無し
遊びすぎて指痛い…
ここまでゲームハマったのは久しぶりだわ
46.名無し
塗りでも貢献出来るというだけであって、塗るためにはキル取って前線押し上げが必要だからな
キル取れなくても(その分他の人が活躍してくれれば)勝てるよという
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
それはむしろバトロワの長所であって、それ嫌なら別のゲームやったらいい
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
いつの話をしてるんだよ、FPSでもとっくの昔に芋プレイ非推奨なゲームになっとるわ
イメージでものを語るな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
知ったかぶりするなら調べてからにしたら?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ゴールデンアイで時が止まってるのかな?
51.名無し
Valoとかシージは脳死で突っ込んだら基本待ちが有利だけど、アビリティや進行ルートの読み合いでどうにでもなる設計されてる
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ゲーに芋ってるから世間のゲームに疎いんちゃう?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
スプラだって「陣取りモードもある」ってゲームじゃないの?シャチホコは別ゲーだったのか?
54.名無し
やっぱりマッチングが早いんだよね。30秒かからないからね。
スプラ2今でも早いからね。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
うん、多分ほとんどのpvpゲー芋ってたら絶対勝てないよ
56.名無し
>>10
芋る奴はチーム全体見て戦えない自分のKDレートしか見て無い奴だよ
だから負けても他人のせいにして全く成長しない
芋って勝てるのはちゃんとしたアタッカーが居る時で芋は全く勝利に貢献してないwww
57.名無し
初代HALOは芋砂大活躍だったな
あれで芋の味を知ったプレイヤーも多かろう
>>11
バトロワは漁夫がゲームデザインの中核だろ何言ってんだよ
58.名無し
一回キルされたら終わりのゲームと比べてもしゃあない。
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それでも僕はお祭りBFを選びます。
60.名無し
>>38
すべてのルールでは無理だろうなエリアヤグラアサリならS+までは可能
エリア以外は塗だけじゃ無理ただしアシストでキルが付いちゃう可能性はあるが
リザルトで0貫くならどのルールでもSまでしか無理だと思うアシストを避けるとなると制限がきつすぎる
塗と言うのも強い仲間をひたすら塗で援護するって話で自陣とか後方塗ってるだけでは当然無理
塗は相手の進行を遮断仲間が足を取られるのを阻止マップを見る相手には露骨に裏取ルート塗られてるとそっちも意識する
殺さなくても相手の意識を一人分受け持てばいい話なのでヤグラ何かは数的有利が取れて無くても乗って即下りたりするだけでも嫌がらせになる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せやな
2022年09月11日 19:32 ▽このコメントに返信