73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/27(日) 18:32:44.45 ID:qNM7SE4f0
実際それで合わないゲームを騙し討ちで買わされた奴も多いからな
お前が万人向けって勝手に思ってるだけ
いやーあの宣伝と売り出し方は違うね
それまで「女、子供お断りディズニーでも観てろ」だったのが
金のためにプライド捨てたって感じ
フロムゲーなんて本来表舞台に立つべきゲームじゃないからな
それを今回各メディアがブレワイ超えの革新的作品初心者にも
まあ被害が大きかった分、技術力の低さとかメディア、
完全に任天堂超えて日本最高峰
初動?
ねーよ馬鹿
万人向け作れないオタ会社が調子乗んな
1200万は出荷で実売ですらない
なお日本国内は実売30万
売れた方じゃね
ファミ通を信じるなら、PS5で10万、PS4で30万だから合わせて
40万くらいだぞ。
ファミ通はどうなりましたか?
今でもファミ通はゲーマーに相手にされてますか?
例えば戦時中のナチスドイツだって当事者以外にとっては
よりによって大手海外メディアにブレワイを超えた!と言わせたのが大きい
箱持ってる人はすでに大衆じゃないからなあ。
昔よりはるかに一般受けしやすくはなってる。
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ、あのKADOKAWAですからね
点数も高くなるよねw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発してる人は変わってないんじゃないの。売る側が変わっただけで。元SIEの人が宣伝担当してるんでしょ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これによってわかったことが元から高難易度のゲームはやるけど難易度選択できるゲームの高難易度とかはやらない人が想像以上に多いということ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺がそう育てたからだな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに面白いんだよ
でもこれだけ人選ぶゲームであの満点評価は絶対無いって言えるわ
7.名無し
人は選ぶけど面白いよ
ってゴキも見事に誰も言わなかったな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
難易度ノーマルが開発者の意向っぽい気がしてしまう
2周目で得点ありならやることもあるけど
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ネタバラシしちゃダメだろ、自分達が育てたブランドだと勘違いさせてなきゃ
10.名無し
でも結局対人勢()に配慮して犬ステとかナーフしたんだろ?
まあ周回プレイとかやらんと思うから現環境なんかどうでもいいが
11.名無し
お外に出て「不適合者」を積極的に排撃しようとするのが、今のフロムファンだからなぁ...
「万人向け」を目指しているんだろうな。「不適合者」から「人権」を剥奪する手法を以って
12.名無し
キングス4の方がソウルシリーズより簡単だった記憶あるぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハでエルデンリングを執拗に叩いてる連中がどういう層かがよく分かる
ほんと害悪でしかないわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
RDR2も人選ぶしGTA5もあの倫理観バグってるゲーム性は人選ぶと思うが同じ事言えるか?
ゲームが好きな人が面白いと評価したからあの点数なんだよ
セキロだってエルデンリングよりはるかに難しいし人選ぶがTGAのGOTYだぞ
結局イチャモンでしかない
15.名無し
デモンズは俺も最初投げたけど今では立派な信者です
16.名無し
それについてける俺スゲーって言いたいだけやろ
売れるに越したことないねん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな選民意識の塊じゃなくて
ニッチだけど面白いと思ってる物を作って売り続けてただけだろう
今はどうか知らんが
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純にPCで初期同時発売だったからでしょ 一時的でもスタート人口が違う
これまでがCS先行で後から発売なら、後発でわざわざ入るならCSでいいしな
だから、PCプレイヤーの真の需要も初めて引き出せた結果を見られた
要するに、PS時限独占も害悪…ってことになるか
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だってPSっていうハードそのものが自体万人向けじゃないもん
20.名無し
アイルー村やガンダムUCは?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムはラーメンで言うと激辛の蒙古タンメン中本みたいな立ち位置だろ。
万人向けと言う奴は感覚麻痺してる。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
害悪信者さんおっすw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そう言う試行錯誤はカニデンリング以前からあったけどな
エアプゴキは知らないだろうけどダクソ2以降指輪枠増やしたりステ振り直し、スタミナ消費の軽減、落下ダメの軽減。むしろカニデンリングからの革新性なんてまるでないし後退してんだよ
24.名無し
いや普通にボス撃破トロフィーの取得率が上がるとイライラしてお手軽お助け技がナーフされると機嫌が直る上級者様がニチャニチャしてるゲームやろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
我慢してプレイしないとだめなゲームしかないから万人向けとは言えんやろ
26.名無し
>>12
キングスは戦闘に重みを置いてないから
トライアンドエラーによる罠探索と注意力があれば、アクションの腕前はさほど求められないからね
慣れればバイオやMGSよりもとっつきやすい
27.名無し
「合わないものを無理やり作り、無理やり流行らせる」と後がダメになるんだよな。
その事例で一番に思い出すのはウィッチャー3。後に続くサイパンはどうなりましたか。
28.
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29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
こういうやつな
ゲームしろよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
サイパンは単純に上層部の意向でまだ完成してないのに発売されてしまったからバグ大量&後半スカスカになっただけで、ゲームとしてはめちゃくちゃ面白いし未だに売れ続けてるよ
アプデされた今実際にプレイしてみろよ、てかお前そもそもやった事ないだろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんとここのやつらはまともにゲームもやらずゲハまとめ記事の情報だけで好き勝手に批判してるのばかりだな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
メタルマックス「あの時はお世話になりました」
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
なぜここにいる?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
エルデンくっそむずかったぞなんだかんだ。というかムズすぎてリタイアしてもうた。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ゲームが好きだから
プレイすらせず面白おかしく好き勝手に言ってる連中に文句言いたいだけ
ちなみに全員がそうだとは思ってないよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そういう発送があるとは知らなかったわ。実況とかでソウル系はあるけどDMCのDMDとかニンジャガの超忍とかにはなぜ触れないまま終わるのが多すぎてモヤモヤしてた。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
もうPS4そのものが完動品ほぼ無いんやろ
一般ピーポーにはファン交換さえ出来ないとか、メンテナンス性を全く考えていない作りだし、長持ちするように設計しているとは思えん
ホコリが詰まってファンが爆音で唸り、冷えなくなって挙動がおかしくなる
電源ユニットも10年保証を謳うような高グレード品を積んでいるわけないし、そもそも電源ユニットは経年劣化で出力が下がっていく性質
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
点数高い=誰でも楽しめる良ゲー
という感覚は棄てないといかんね
考えて見れば映画も小説も昔からそんなんだけどな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
面白おかしく好き勝手言うことが好きな連中もいるわけよ
受け入れろ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
受け入れはしないがそういう連中を蔑んで文句は言い続けるけどな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
ある意味では全てのコンテンツがそうだからね
音楽も映画も小説もゲームも、例えばブレワイやビートルズのような万人受けするものだけが評価が高い点数が高いわけではない
それをもってメディアの買収だなんだと騒いでる奴らはアホだと思うが
42.名無し
ソニーが作ったゲーミングデバイス INZONEの店頭デモがホライゾンじゃなくてなぜかKADOKAWAのエルデンリング
もうこの時点でこの2社の関係が裏でズブズブなのは誰が見ても明らか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムゲー自体チー牛が持ち上げてるだけの大したこと無いタイトルってのが露呈しただけでも良し
44.
このコメントは削除されました。
45.名無し
>>44
君の考えているライト勢ってたぶんライト勢じゃない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
万引き家族とか評価高いけど何が面白いかわからんかったしそんなもんか
1.名無し
万人向けのハズが国内PS版ほぼ売れてねえじゃん
2022年09月13日 05:32 ▽このコメントに返信