41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/12(月) 19:51:22.14 ID:u/QhezZw0
河村に謝らねーとな
任天堂スゲーなwwwww
箱スイッチ「僕らは売れてるんですけどねw」
亡くなったのはpsゲーム需要でした
アレ超えてるだろスプラ3
>やはり「あつ森」のように新規層を 巻き込まないと、驚異的な数字は出せません。
>もちろん「あつ森」の再現は、簡単ではありません。
>普通に売れるだけかもしれません(それでもすごいのですが)。
>こればかりは「神のみぞ知る」でしょう。
こんな売れると思って無かったんだろうなあw
神のみぞ知るって案外「現実的」だったんだね
彼にとっては現実を見ている人は神なんだよ
何せ、ソニーの接待になびかないんだから
PS5が人気ないだけだね
2世代前=7200万台
前世代=4300万台
今世代=2700万台
右肩下がりじゃんw
PSが衰退しただけでは?
345万本は凄すぎる
単純に縮小なんてしてねえじゃん草
縮小とは何だったのか
ハードが停滞するのは当たり前だしソフトは伸びてるやんけ
プレステが死んでスイッチが伸びただけだよな
箱民はすり寄ってくんな
詰んだな
↑
これが今世代の模範解答な🤣
なおプレステは範囲外
2010年は5000億以上だからな、コロナ無ければもっと小さくなってだろう
任天堂がCSで1人健闘してるのは確かだけど
CSは任天堂の人気ゲームにより一極集中な傾向になってるてだけ
じゃなくて強かったハードが失速しすぎて結果全体では縮小したが正解なんだろう
3日で345万本は奇跡とかで出る数字じゃないでしょ
しっかり下地がないとさ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグも大爆誕!!
・ドロシャケ異常バグ
・弾が一切撃てなくなるバグ
・インク繋がりバグ
・頻発する通信エラー
・999秒試射場移動バグ
・報酬なしサーモンランバグ
3.名無し
屈んでいるのはステイ豚だけだよ
4.名無し
>>2
ステイ豚ネガキャン必死になってるー
つーことは勝利だな
5.名無し
マジでそれな
6.名無し
>>2
それ虚しくね?w
7.名無し
日本PS市場だけは大幅に縮小してるからそういう意味では間違いではないね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
くそが
またニシかよ
せっかくPLAY!PLAY!PLAY!でいい気分だったのにイラつくわ
9.名無し
国内縮小はしてるよ PS界隈ではね 値上げもするしね
おかげで任天堂は縮小じゃなくて祝勝だよ
サンキュージムライアン
10.名無し
ジャパスタ潰して○×逆にして在庫回さずとかやってたらそりゃ国内ボロボロになるわなぁ 某P陣営は
フリプで買わないユーザーも育てたし
11.名無し
PSさんは反撃の呪いがどーのこーの言ってたけどどうなるのかねぇ(ハナホジ)
12.名無し
SIE「ワイはスマホとPCに注力するんや 何の実績もないけどな」
13.名無し
ゴキブリ元気ないぞ
14.名無し
PSが3から右肩下がりで5になってだだ下がってSwitchは好調なんだよな
15.名無し
PSの市場縮小の勢いすごいな
ほんそれほんそれ
ハードだけはAVラックに入らないくらいに巨大化したのにな
16.名無し
日本全体の市場規模が縮小してたのは98~2003年までなんだよな
つまりPSがシェア1位だった時代だけ
どんだけ疫病神かよくわかる
17.名無し
>>15
値段は縮小しないであがるんだぜ? すげーよステイ豚 値段もステイしろよ
18.名無し
しかもアマランなど見る限り、DQ10など他のソフトもよく売れてそうなんだよね
今週は日本の歴史上最もソフトが売れた週だったのかも知れない。
19.名無し
>>15
PS4→PS5への以降が完全に失敗したよな
ハードがでかすぎる重すぎるとか、マルチ除いたゲームラインアップが死んでるとか、そういう理由を抜いたとしても…
普通に買えないんだから、どうしようもない
20.名無し
>>9
結局側だけで、金がない奴を騙して囲っただけよね。
グラがぁ女子供がぁ、僕は違う・・だが買わぬあほかと
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
だんだん軽量化してるぞ?
22.名無し
>>21
お値段は軽量化してませーん
23.名無し
お店開いて商品棚に何も並べず不景気だわーってぼやいてるあほ店主 それがプレイステイ豚
24.名無し
PS…っていうか、サードが青ざめながら惨めになる景気の良い話だな
結局ゲーム(PS)市場の縮小は、スマホの台頭や少子化の影響じゃなく、
ただただ純粋にテメェら(サード)の商品が世間の興味惹き付けなくなっただけってのを
こういう数字が示してる訳だからな(妖怪ウォッチ全盛期の頃からこの兆候は明らかにあったけど)
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のゲーム市場を塗り替えたァ!
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
こういう冷静な分析をしたら内容を見ずにネガキャン扱いされるのが辛いね。元記事の>>20みたいなのも良い分析だと思う。
サードが開発力を無くして革新的なゲームを作れず、潰れて行く状態が本当の問題。
でも、安易にスマホゲーに手を出して開発力を失ったメーカーも、同じようなゲームばかり求めて多様性を否定するユーザも両方同じ位悪いと思うがな。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
安価ミスした ごめんなさい
28.名無し
いや、サブカルライターじゃなくても3日で350万は誰も思わねえわw
出荷した任天堂だけが予約の感じで判ってただけだわw
29.名無し
全ハード累計ってのは重複して持ってた人が多かっただけだろ。据え置きと携帯機と。PSもPSPも、とかWiiもSDも、とか
今やSwitch1台で十分事足りるからSwitchしか売れない。だったらそりゃ1ハードの国内限界までは下がるだろ。
全部SIEのせいだろw
30.名無し
> CSは任天堂の人気ゲームにより一極集中な傾向になってるてだけ
誰のせいで一極集中しちゃったんですかね??
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小児化で大人も囲わないといけないから縮小は全否定しないけど、分散が1番の原因だと思う。
それでも、支持されれば昔と謙遜なく売れると。ブランドを育てて広い世代に買ってもらえるて大切やわ。
世代で見下して、切り捨てちゃいかんわ。
32.名無し
買った(`・ω・´)
イカ3とXSSのディズニードリームライトバレーを交互に楽しむとするか
33.名無し
社会現象だったファミコンのドラクエ3の『累計』が380万本だからな
携帯機として一家に複数台あるSwitchがゲーム史上最大の市場だよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
客を選んだりするから…
35.名無し
>>13のグラフで2016年まで衰退していって2017年で反発してる家庭用ハードってのがありますな
さて2017年何があったのでしょう?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ソニーさんも遠慮してないで『人気ゲーム』を出せばいいんだよ。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
PCも意外と普及してきてる(特に海外)しSteamの売上もいいよ
CS複数台持ちがCSとPCの2台体制に変わっただけ
38.名無し
>>24
そもそもゲームに限らずコンテンツ商売で売り上げ落ちたのを客のせいに責任転嫁してる時点でお察しやろ
日本のその種の業界は何故かそれが大半だけど
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch、娯楽の必需品
PS5 、娯楽の不用品
40.名無し
そんなスプラトゥーン3に挑んだ恥なゲームが地球防衛軍6の30万本
41.名無し
PSが死んだという事実から目を逸らすための全滅論だからそりゃな
かじ取りを間違えたPSとそれについていったアホが苦しんでるだけ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキブリさん今回はコロナブースト言わないんか?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一般層に売れればこんくらいの数字売れるんだよな
PS4,5がどれだけ一般層いないかハッキリするわ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シュバ村、口から泡ふいて足ピクゥピクゥ
1.名無し
マジでこれな
2022年09月13日 00:29 ▽このコメントに返信