1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:52:07.28 ID:zHPKQSVmp
PS5世代についてこれず脱落した唯一の
大手サードであった efootballは惨めだった

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:26:21.56 ID:pOY8Z5yNM
>>1
PS5世代に頑張ってついていったスクエニさん、
とんでもない所に置き去りにされそうなんですが

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:38:05.39 ID:Ae8V8H0od
>>1
それでも「SEGA」よりはまだマシ

251: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 17:53:59.83 ID:ue3H+2DQ0
>>1
桃鉄の方が儲かるし

Switch「桃鉄」350万本←冷静に考えるとこいつやばくね?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:52:21.60 ID:zHPKQSVmp
力を入れ始めたバンナムやコエテクとは対照的だ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:53:10.94 ID:lLxhC50Y0
和ゲーで登り続けてる企業ないやろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:56:37.97
>>3
カプコンのreエンジンより開発速いエンジンは今のところないぞ




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:56:23.52 ID:LM7vva/q0
グラじゃ今時売れないから
売れても儲からないから当たり前体操

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:57:00.34 ID:k/0f3OnG0
和ゲーどころか最近海外大手もAAAはもうダメみたいなこと言い出してなかった?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:57:28.10 ID:LM7vva/q0
しかもステイ豚の言う技術の梯子って洋ゲーのマネだし

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:59:58.34 ID:PIJ9Jv+ap
もうコナミは遊戯王と思い出ゲームメーカーでしょ?
コレクションシリーズ出涸らしになるまで出して欲しいわ
あとは好きにして

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 11:59:59.27 ID:bYzazpCM0
ゲーム業界は好調だからな
有名タイトルを終わらせるなんて勿体ないね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:01:11.31 ID:QVoC7K6E0
IPは持ってるけど完全に持て余してるよね
昨日の全世界から愛されるIP→水滸伝でしたは流石にキツすぎる(´・ω・`)

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:19:35.19 ID:NKG1+KkW0
>>11
幻水って世界で愛されてたイメージなかったな
中華人気?

129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 13:41:42.47 ID:L11r5ptf0
>>24
ベストRPGとかそういうのには海外でも入ってきてるが
海外で売れてるイメージはないな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:01:58.39 ID:fihdKNSL0
つまりはフォトリアルでオープンワールドの桃太郎電鉄が遊びたいという事だな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:02:37.28 ID:QLGFwrp1d
バンナム、カプコン、セガ、スクエニ、コエテクはハイエンドゲームの
ラインを多く残してハイエンドゲームを作り続けてきたからなあ~だから
今のSteamのブルーオーシャンに乗れてる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:05:16.37 ID:IJFpBVL10
>>14
コナミは遊戯王出したぞw

125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 13:38:45.42 ID:ZZ5MJhsL0
>>15
やべーwAAAっすわww

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:05:18.65 ID:R5LWAW2F0
逆だろ
PSに行った企業は技術も売上も廃れる
PSから離れた企業は技術も売上も伸びる
結果として出てる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:07:53.11 ID:QLGFwrp1d
Steam世界売上ランキングで今更なキムタク2作のバンドルが
世界1位になったりFF7リメイクがトップ10入りしてたりとSteamが美味しすぎるよな。
レッドオーシャンなスマホで新作出すより商売としては手堅い

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:10:16.56 ID:iTMnifr+d
解像度を上げるのは技術でもなんでもないからなあ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:15:40.24 ID:lrPIExsL0
手抜いて最大限儲けてるからシリーズファンはともかく楽だろう
基本外注丸投げでソシャゲ部隊がメインだし

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:18:29.48 ID:aJc/y3mwd
ぶっちゃけUE使えば追いつく程度のものだし、
発言した本人も借り物の技術で満足してるようだからね

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:18:43.56 ID:yhOXxvK/0
デバフハードのパリティステーションはつまらなくする技術を競ってるようなもの

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:19:56.96 ID:mAXrlSh+0
技術は上を目指し続けなければ停滞してしまう。
任天堂は技術者の立場が弱いからそんなことも分からない

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:46:01.43 ID:Hj39OvPU0
>>25
ゲーム開発は膨大なノウハウの積み重ねと新技術の導入という
両輪が必要で最新技術だけあってもどうしようもないんだ。
どっちもしっかりつみかさねてるのがぶっちぎりで任天堂で、
和メーカーだと次点でカプコンとかかな。

それとハシゴは高い場所へ登る道具ではなく、目的の場所に行くための道具だ。
ハシゴが高ければそのぶん対応範囲が拡がるが、せっかく長いハシゴだから
とにかく高く登ろうってのはただのアホ。スクエアやコジマ見てりゃわかるだろ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:21:36.57 ID:F+epzQa60
プロスピAでアホほど稼いでまーす

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:26:15.82 ID:oxUdD9jn0
そのハシゴは儲からない

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:27:03.04 ID:y+OBQI4Fd
UEというハシゴ借りてくればいい話

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:28:36.81 ID:RRAmnrf4d
どこに梯子かけるかが重要なのである

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:37:12.20 ID:GxoL8BD0r
技術ってノウハウの蓄積なんだから任天堂ほど
堅実にはしご登ってる企業もないんだがな

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:38:05.20 ID:4POKc7g+0
梯子登ってると下からポリコレも登ってくる

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:38:08.79 ID:kcqPxP1n0
蜘蛛の糸みたいなもんか技術のハシゴ
増長して落ちたのが小島

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:39:24.01 ID:k/0f3OnG0
他所が梯子登ってる時にせっさと土嚢積み上げて
安定した土台を高くしてるのが任天堂だな

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/17(土) 12:40:22.63 ID:4H0XBF0O0
>>47
ソフトウェアのノウハウなら日本一だと思うよ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663383127/

ゲーム開発において本当の技術というのは
「お客様のSD別途購入負担を考え謎の圧縮技術を実現」したり
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「ハード性能を活かして老若男女、誰もが楽しめるゲームを提供」することです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

まるで実写とか、髪の毛1本がそよぐとかは、本当の技術向上とは呼びません





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