1発45ダメでマーキングと、地味ながら強い
ボム等で簡単に破壊できる、ジャンプで避けられる
2:サメライド
突撃の速度が早く爆発の範囲が意外に広いため、回避がなかなか難しい
使いこなすにはやや練習が必要
3:エナジースタンド
随所でぶっ壊れ扱いされてるスペシャル
ドリンクの効果は高いが、取るために移動する必要があるので、
4:ショクワンダー
普通では行けないような所から奇襲できる
使いこなせばめちゃくちゃ強いが、いかんせん稼働時間が短い
5:ウルトラショット
良くも悪くも普通
射程距離を長いと取るか、意外と短いと取るかで評価が割れそう
6:トリプルトルネード
評価としてはウルトラショットとどっこい
弱くもないが強くもない
ウルトラより回避しやすい分、この位置
7:メガホンレーザー5.1
使用後すぐに動けるので使い勝手はいいが、スペシャルとしては弱すぎる
追尾機能はうざったいにはうざったい
8:グレートバリア
ヤグラの上に張る、エリア内に張る、アサリのゴール手前に張る等、
特に試合が拮抗してるアサリなら打開する一手にもなりうるけど、他での使い道が弱い
9:カニタンク
正面以外が弱く、かなり場所を選ぶ
高低差があるステージだと、上から簡単に落とされる
ゲージ使ってこの程度の性能なら、普通にハイドラでいい
10:キューインキ
クソオブクソ
放つまで無防備なので、構えたら突撃して横や後ろから攻撃すれば簡単に狩れる
と言って突撃されないほど距離を取れば、相手のインクを吸引する機会もない
ショットはまあ強力だが簡単に避けられるし、ナイスダマの完全劣化版
チャクチの方が数倍マシ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 21:46:51.15 ID:1D9inTE00
そこでイカロールですよ
そのくせ塗りポイントが重くホクサイだと欲しい時に溜まってないこともしばしば
インク回復できないくせにインク消費量が多いので時間切れより先に
ハンコ発動中Rボタン押す
2バリア、メガホン、ウルショ、ホップソナー
3トルネード、カニタンク、エナスタ
4ショクワンダー、キューインキ
5サメライド
俺はこんな感じ
エナスタは打開しにくいのとイカ忍者が意味なくなるから評価下がったかな
おれもほぼコレ
カニタンクとサメを4にするぐらい
Sマルチミサイル ナイスダマ
Aグレートバリア ホップソナー ウルトラショット エナジースタンド
Bメガホン キューインキ カニタンク
Cショクワンダー サメライド トリプルトルネード
こんな感じかな、同ランク内では左に書いてる方が強い
あ、ウルトラハンコ忘れてたけどトルネードの後ろで
4かなハンコは
死んでもすぐに復活しないか
攻められてる時に使われるとマジで何も出来ん
結局弱いんだろうな
52ガロンのレーザーとバリアで詰めて倒すの好き
特にサメ2位とかエアプもいいところだろ
バリアとキューインキはヤグラやエリアみたいに敵味方が
キューインキはやられて強いと感じるが仕様がよくわかってないんだよな
前方にデカい球体のインク消滅判定を発生させてるように見える
攻撃判定は無いから横に回られて普通に撃たれる事はある
キューインキは優勢時は強いと思うが打開には向かないのがキツい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
嬉しくないヤツいないだろ普通
アホか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ショクワンダーは凄い使い手が出て来て、みんなその真似を始めて評価爆上がり予想
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルミ って2の途中までは結構な弱SP扱いされてたはずだがな
特に上位勢に
自分は、いやマルミめっちゃ強いじゃんと思ってたけどそれは下手だからなんだろうなと思ってた
そしたら環境終盤に差し掛かった頃からやたらマルミつえーつえー言われ始めてなんやねんって感じたわ
まあ他のSPの調整云々も関わってるんだろうけど…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バブルランチャーとかスーパーチャクチのほうが使いやすかったな
ドリンクとか飲んでも意味ないし
6.名無し
>>4
上方修正されたからだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
凡ゆるアクション強化だけじゃなくて、デスペナもかなり軽減だぞ?流石に意味ないは無い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスペがいいの貰えたから、ソイチューバーでも結構戦えるんだよな
射程無いからチャーなのにチャー役はできないけど、別もんだと思ってギアパワー選んで立ち回れば結構強い
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
マルミサは強化され続けたから強かったんであって昔のマルミサは弱かったよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドリンクとバリアは合わさる事で最強になる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ドリンク意味ないとか本気で言ってるんか…
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
あのサブスペで普通にネタ武器から脱却してるわな
スクスロが化けたのと同じ方向の化け方
13.名無し
ナイスダマはどのルールでもとりあえず撃っとけばいいのが強すぎる
メインもサブもイマイチのスペならまだ許されるが
スクスロとハイドラが持ってるのがバグ
溜めてる時の無敵なくして迎撃できるようにしてくれ
14.名無し
どのスペシャルも使い方を間違えなければ強いやろ
書かれてないスペシャルがあるから自分が使えるスペシャル格付けでしかない
15.名無し
>>4
7回も上方修正されてるのに何が他のSPの調整がだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
黒ザップはドリンクよりインクアーマーの方がよかったな
なんかスシがキューバン持ったことで黒ザップがスシにかぶってしまったきがするスシはクイボとチャクチ
黒ザップはキューバンとバリアで棲み分けが出来てたのに
17.名無し
バリアがその評価ならウルトラショットとトルネードもエリアやヤグラで大活躍するよ
カニは移動は遅いわ背中無防備だわで使えるルールが限られててもう…
バイトでもカニ武器くるとはずれ感すごいわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイサメ使い最弱といわれ咽び泣き
19.名無し
サメは対面で咄嗟に出すと対面倒せてもその後が隙だらけ
停止で仕留めようとしても見てから余裕で避けられる
避けられない状況で撃てばいいやんてなるけど、それは元から塗りがいいのでサメで倒す必要もない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタンプ投げれるの知らない人案外居るのね。
わしはサメが好き。ちょっと隙も有るけど、攻撃にも逃げにも使えて楽しい。
21.名無し
1回しか見てないけどホコの道をサメでバンって開けてくれる人はかっこええと思いました
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どう考えてもトリプルトルネードが一番弱い
23.名無し
>>4
威力増やして、発射本数増やして、発射間隔短くして、SP後の隙を消し、塗りの範囲まで広がります
これで同じ評価をしろと?
24.名無し
キューインキは連携ありきだな、撃ち合ってる味方の背後で使うとゴリゴリ押せてかなり強い
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハンコにサメで正面から突っ込むの好き
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
あれ無敵じゃなくてアーマーだけどね
まどのみち撃つ前にキル取るのはまず無理ゲーだな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
囲まれた時にナイス玉を足下へブッパするの楽しい。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サメは気持ちよさが段違いなんだよ
追い込んだりジャンプしてくるやつに合わせて当てると気が狂うほど気持ちええんじゃ
29.名無し
ドリンクは効果も絶大だけど
みんな飲んだらテンションあがってガンガン突っ込んで前線を押し上げられるから楽しい
30.名無し
>>4
強化されまくったの知らずに自分は気付いてたってドヤった気分はどんな感じや?
31.名無し
>>17
ヨコヅナ戦ではカニタンクが輝くぞ、開始早々タンクになってありったけぶちこんでみるといい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラ売れてて悔しいブヒ〜(^🐽^)
2022年09月22日 10:19 ▽このコメントに返信