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本作はシリーズ新作となる『ヴァルキリーエリュシオン』と共に9月29日に、
またスクウェア・エニックスe-STOREにて発売される
しかしながら発売1週間前に発売日延期となった。約3か月の延期である。
スクウェア・エニックスは今回の延期について、ソニー・インタラクティブ
本作の共同開発をSIEと共に進めていると明かしつつ、延期すると
いずれにせよ、『ヴァルキリープロファイル -レナス-』をPS4/PS5で
77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 21:14:24.32 ID:AZQLIKP/0
全く褒められたものではないわ
クオリティアップってなんだよ
なんで新作と被せたんだか理解不能だったわ
年度末ならアウト
いらんだろ
リマスターですらないただの移植みたいだけど…
暗にソニーが悪いって言って草
ソニーが移植しているってさw
なんか煽るより心配してしまうわ
クオリティねえ
あまりにも適当な開発会社に依頼して大変なことにでもなったのかなw
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
最近のソニーに関わると呪われる説
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミニPSのエミュすらも自作出来ない技術者集団(笑)なんだから移植もキツいわなw
4.名無し
延期のタイミングでソニーと共同開発って事をわざわざ言う理由ってつまり…
5.名無し
どうせなんかの表現で引っかかったんだろ
謎の光でも追加するんじゃないか?
6.名無し
最近のPSは急激に泥船感が増してきてるな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いかにスクエニがSIEとすぶずぶだったのかがわかりますね
8.名無し
ソニー足引っ張りすぎ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者には当然新作の方を予約してる人間いると思うけど、このソフトの扱いどうなったんだ?DLCみたいに後日配信か?
まさかあんだけ騒いで、だが買わぬなんて無いだろうし
10.名無し
ドラゴンドレッドでフリーズするの直せなかったんでしょ
11.名無し
クオリティアップのためっつってんだからスクエニがまたクソクオリティなもの出そうとしたんだろう
ってかクソエニクオリティアップっつって延期多いな で、結局クオリティアップできてるのかっつーといつもアレだし
どんだけもとがひどかったのか比較できたら面白いから両収録してほしいわ
12.名無し
エリュシオンだけでも爆死確定なのに
名作プロファイルにまで汚名をつけてしまう訳にはいかないって判断やろな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
了解ですは目下の者に対する定期
14.名無し
マジでソニーのせいにしててワロタwwww
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代PSソフトすらマトモに移植出来ないソニーの技術力www
まあマシンパワーでゴリ押すしか脳の無い奴らには荷が重かったかw
16.名無し
SIE「年末の弾がないので延期してほしい」
スクエニ「は、ハイ 全然新作じゃないけど微力ながら力になります」
美しきオンギ 多少のマネーの動きもあるかもね
17.名無し
1週間前に旧世代機の移植が3か月伸びるってあまりないぞ
PS5でまたバグが出たのか?
18.名無し
まぁソニーはPSミニでフリーエミュに頼るくらいですし
エミュじゃ不具合も出ますし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
共同開発してたから全部ソニーのせいって何だそりゃw
20.名無し
スマホ版の移植じゃなくてPSPの移植なのはSIEが関わってるからだったのか
いつものスクエニなら互換性の高いスマホ版を移植するはずなのに
あとスイッチでは絶対に出ないって意味でもある
21.名無し
元々バグのあるゲームだからそのバグ取れっていう指示なのでは?
まるまるバグ付き移植とかスクエニやりそうだし 最近手抜き目に余るし
22.名無し
いつも通りスクエニがクソをそのまま放り出そうとしてソニーに怒られたなこりゃ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ソニーもユーザーに対して賀正使うしそのくらい大したこと無いよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはSwitchにも配信くる流れだな!
市場はSwitch一色だから売れまくるぞぉフゥーッ↑↑
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※スクウェア・エニックスは今回の延期について、ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント(SIE)と共に開発をおこなっていたが
…ってこれソニーと一緒に作っていたのか。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
マナー講師が広めたデマじゃなかった?>了解は目下に対して使う
27.名無し
>>10
クソ懐かしい気持ちになったわ
あったなぁ
28.名無し
技術の梯子がうんたらかんたら
29.名無し
技術のソニー
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒント:ソニー
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
噂のソニーによる買収も真実味を帯びてきたような…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そのせいで引っかかりそうなのはレザード謹製のレナスホムンクルスかねぇ。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
スクエニも早くSIEの呪縛から解き放たれたかろうに…
34.名無し
SO6が箱に出るのにエリュシオンじゃ出ないのはそういうことだったんだな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
つかジム・ライアン自体が「過去のゲームなんて化石、誰がやるんだ?」と拒否姿勢だしな
個人的には最近の新作より、過去ゲームやる機会が増えてるけど
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PSミニは収録も仕様もゲームで遊ぶ側の視点に欠いてるのも酷いけど
何より適当にフリーの遅延エミュ載せて市場に流す判断をする顧客に対する性根がな…
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
スマホ版ドラクエのロト編みたいなのを流すスクエニが
そこまで過去の自社IPを大事に思ってるんやろか?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイレント規制とかもありそうだし
もう普通にPS1や2のソフトやUMDを使えるようにしてくれ
ジムも過去のゲームやるような奴が隔離封殺できて万々歳やろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
スマホ版ロト編ドラクエ移植やピクリマとか見てると
最近のスクエニ仕事自体にも警戒感持ってしまうけどな
40.名無し
性能があれば移植は簡単、とか言ってたやつ息してる?
これがどういう事かよく考えた方が良いよ
性能があれば開発が楽とか、バグが減るとか無いから。
どちらも開発手法の問題であって性能は単なるしきい値でしかない
開発手法に問題があれば性能があろうがなかろうがこういうトラブルが起きる
結局は性能の問題じゃなくて開発者のスキル、マネージャーのスキルの問題
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そもそもの移植技術への不安もあるけど、ここんとこ何かと激しいソニー規制下で
そのまま出せずに手を加える事を余儀なくされて何か不具合でも出た部分でもあるのかと邪推してしまう
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
やっぱり買う人間はいないみたいだね
いつものだが買わぬか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
なんかそれ、別の話が混ざってる気がする。
世代が離れすぎてても移植は困難よ?動作させる環境によってライブラリが正常に動かないとか普通にある。
同世代の他ハードへの移植の場合、スペック差に応じて、バリューの低いところから可変対応して違和感なくプレイできるようにするのが根気がいる。スペックが高ければ高いほどその作業はいらなくなるので楽なのはあっとる。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニとソニーの関係に亀裂が…?
45.名無し
同時期にレナス出したら誰もエリュシオンを買ってくれなくなるからなぁ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
その易しくなった作業をできてないのをツッコミされているのでは…
47.名無し
移植なのにクオリティアップ
48.名無し
1週間前だとパケとかもう出来上がってると思うけど、どうせ発売日に更新データが配信されるから別に良いんかな?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
どこを見て易しくなったと読み取ったんや…
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
新機能は追加されとるからな
51.名無し
>>43
スペックが高くなればなるほどその作業は楽になる?
PS4、5はスペックが低いから楽じゃなくて延期したって事?www
52.名無し
つーかね、最適化ってのはラジオのチューニングを合わせるようなもんなの
周波数が高かろうが低かろうが、チューニング作業は必要なの
周波数が高ければチューニング作業が楽になるとか無いから
53.名無し
○✗の入れ替え忘れてたんじゃねーの
というのを聞いてマジありそうだと思ってしまった
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジムライアン「ポリコレまみれにしたいから延期な」
スクエニ「...はい了解です、御主人様...」
2022年09月22日 22:15 ▽このコメントに返信