1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 15:46:57.17 ID:JhZR4gPd0
そうなの?



40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 20:20:50.30 ID:8ragkGoj0
>>1
おかしいな
俺は強い人と組まされてるはずなのに勝率50%ないぞ

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 21:32:28.82 ID:oWfhivOH0
>>1
というか一般的に圧倒的に勝ったり
圧倒的に負ける方が普通あり得ないぞ・・・

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 15:49:12.59 ID:EqyCNV2T0
2はそんな感じのマッチングだったキャリー出来ないと上がれない




3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 15:56:27.22 ID:W0hc06Ok0
細かいアルゴリズムは置いといて実力近くなるように組ませたら
最終的には世界最強以外はみんな50%になるに決まってる

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/23(金) 01:57:48.06 ID:hH9LaE56d
>>3
実力が釣り合わない4人1組だから問題なんだよね
8人全員が同じ実力なんじゃなくて、4人合わせての実力が近くなるようになってる
勝てば勝つほど弱い味方が付くようになる糞システム

88: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/23(金) 07:09:08.68 ID:f3DmeXzN0
>>84
それ、君以外は誰も成長しないという
傲慢な発想で組み立てられてる推論やぞ?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:00:49.84 ID:Jxw1k9bCa
バンカラマッチは全員がOK押せば同じ味方で連戦できるけどな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 20:04:57.52 ID:YTtJ/lXFa
>>4
それで4戦くらいポンポン連勝したと思ったら5戦目で圧殺される

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:02:30.14 ID:4nzQ7dAGa
2のときはキル行動控えて塗りに徹してたらゆうたの楽園に
たどりつけてたので、プレイスタイルの傾向でマッチング変えてるっぽい。
キルに全振りのプレイスタイルだと必然的に味方もバカ猪で固められるので、
負け込みやすくなる。
仕方なく自分で塗り始めたらまたマッチング傾向変わって勝ちやすくなってくから、
結果的に勝率が50になるように調整されてるように感じるんだよ。

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:05:14.81 ID:uZNr4jd2d
2の時のそれも眉唾だけどな
同じ実力の人とマッチングした場合負ける確率は1/2だけど
その場合5連敗する確率って1/32だしまあそれなりに起きるだろとしか思わない

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:18:54.58 ID:3nd/XiXi0
18勝32敗で9連敗してるけど明らかに敵だけ強いのホントクソよ?
強くなくてもいいからせめてキルデス比1近い味方と組ませてくれ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 18:21:53.65 ID:Yi26kF/W0
>>23
正しいというかその為の昇格と降格のはずなんだけどな
>>7 みたいに9連敗もしてる人がいるって事はシステムの方で降格を渋ってるのかもな

降格させないと勝率が落ちるだけなのに

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:22:54.76 ID:7DfmtCpvr
連勝した結果、
自分の実力以上の評価をなされて
自分の実力以上の強い敵が出てきて
負けて
勝率が5割近くになるだけや…

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:25:53.06 ID:9wJ6s1P+d
塗ってるだけで敵を倒す気が無いからキルデス1以上になったことないわw

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 16:51:45.80 ID:5H1yWd90a
勝率5割になるってことは適正なマッチングということ
連勝を自分の力と勘違いし、連敗をマッチングが悪いと思い込む人間が多い

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:04:38.02 ID:/adOCw29d
>>11
これ
連勝したら内部レートが上がって強い人と当たるようになる
そこで弱いやつは連敗してマッチングがーって言うわけ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:01:24.92 ID:PfEmsJdYa
内部レートでマッチングしてるから結局5割に収束してるだけ
連続で強いやつが来たり連続で雑魚が来たり交互に来たりもする

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:11:43.24 ID:0Ch5MfVk0
本当に強い人は別だと思う
俺みたいな凡人はウデマエが上がっても下がっで概ね50%だった

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:21:56.20 ID:DPvF6GEC0
逆に負けまくっていればそのうち勝てるようになるのか

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:37:55.05 ID:VUrwni5s0
そもそもスプラって降格しないのか?
普通のランクマだったら昇格してボコボコにされたら
まだ早かったということで降格して出直しになると思うけど

というかこのシステムになってれば勝率なんて参照する必要は無いと思うが

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 19:03:50.89 ID:kziJtqID0
>>16
レギュラーマッチのランクの話か?それなら2も3も下がらないぞ
2の時は相手のランクが解るようになってたけど3は分からない

バンカラマッチ(ガチマッチ)のウデマエのほうは2はレート下がって
降格がザラだったけど、3は下がらない仕様になった
3でも負けまくってたらポイント減るけどな
でも個人表彰制度のおかげで傷が浅くて済むから良改変だよ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 19:54:07.94 ID:+mbag7e10
>>30
>>33
スプラエアプがバレてしまったがw
普通に変にキャリーされたら詰まないか?
FPSやTPSはそういうものなのか

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 05:03:17.65 ID:ok96vGWb0
>>38
一応、昇格戦(5戦3勝条件)だけはキャリー出来ないようになってる

発売したばかりで下手でも上がるチャンスが多いのが現状なので、
しばらくの間指摘みたいな事は起こるとは思う

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:41:07.77 ID:QXfyGEeBd
勝ったら自分のおかげ、負けたら仲間のせい思考

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:42:50.52 ID:BBHstzOb0
50ならいいじゃねえか
いつ見ても勝率4割以下なんだが
5割マッチ頼むわ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 19:21:29.02 ID:BTRPyrl50
>>18
それはお前が…いや、何でもない

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 17:55:24.77 ID:bvnH588+d
「負けるのはお前が弱いからだ!」って突き放すのは簡単だが
弱いと認めたところで「じゃあどうすれば強くなれるのか」を
見つけるのがとてもとても難しいゲーム

リプレイ見返せる分少しはマシになったのかな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 18:00:04.09 ID:OE6nMbwz0
負けたら自分の動きが悪かったと思わないと
成長しないって隣人の友達の親戚の知り合いが言ってた

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/21(水) 18:02:08.20 ID:deatWeb8M
猪プレイしなきゃ悲惨な負け方はめったにしない


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