1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:39:01.88 ID:90lU1Nt2a
最近のオープンワールドってただ広いだけの草原じゃん



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:41:56.35 ID:VuF7pOwK0
建物はいらん
原神みたいに色んな景色があればいい

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:43:18.30 ID:o/BfoC0n0
建物入れたら楽しいのか?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:46:50.20 ID:gcmozFqH0
>>3
別にシームレスであることに拘りはないけど建物入れるか
入れないかは割と違うと思う
ベセスダゲーが強かったのは建物に入れる点だと個人的には思うんや
アレやったあと他のオープンワールドやると全部ただの
ハリボテに感じたこともあった
景色が色々ある言うても限界あるしな
特にストーリーモノやるなら室内空間は充実してた方が嬉しい




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:43:32.22 ID:2LintNmq0
ただの草原に見えるだろうけど、水場の近くや岩場の近くなど
エリアによって生えてる草花木の種類や生息する動物や昆虫が違い、
地質も違うし風の抜け方も違う、気温や湿度も違う
その差異を楽しめないなら向いてないよ
その差異を表現出来てないオープンワールドはゴミ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:44:11.11 ID:B7gf7mbb0
ドラクエ10オフライン

全ての建物や街場所でロード必要です
戦闘のたびに暗転します
ロード長いです

どうなん?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:45:40.07 ID:XFnKMsYu0
でも「前作より〇倍の広さ!」とか宣伝できないと初動が落ちるし株価も下がるからな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:46:45.67 ID:ltmYvvYV0
ダンジョンやロケーションはちゃんとほしいわ。ロードありでもいいけど
マップも完全オープンじゃなくてエリアごとに特色あるようにしてほしい
これもロードありでいい
NPCもたくさん欲しい
街は街でいくつも欲しい

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:46:47.91 ID:CvEuz+n4M
せっかくオープンワールドなのに一本道としてゲーム作ってるのが悪い

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:48:14.78 ID:/yyw1z0u0
>>9
BotWって偉大だわ

zeldarunning_h7a7

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:47:52.95 ID:KuUpYLula
最近始めたダイイングライトがマジ面白い
時間泥棒や

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:48:14.93 ID:RU9FgfHrr
よく広さより密度と言うが、あんまり密度あっても疲れる

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:49:05.10 ID:yAL9YmMVa
オープンワールドで下らん長道作るなら
ロード入れてしっかりとしたマップをそれぞれつくれ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:54:57.17 ID:KfSZpMUfa
>>14
別にロード挟んだらマップ作り込めるってわけやないで
今のオープンワールドゲーはプレイヤーが近づいたらその付近の
マップが自動的にロードされるようになっただけ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:50:07.12 ID:kzjFKtMz0
ベセスダゲーの密度は望ましいけどベセスダのオープンワールドは狭過ぎや
イベントがバッティングしてバグる

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:50:24.92 ID:YXlGdfXV0
広大なオープンワールド!!
木々生えてるだけでスッカスカなの草

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:50:28.10 ID:v5mF6Ujrd
メタルギアはクローズドな空間の方が絶対面白い
Vはオープンワールドを活かしきれてなかった

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:50:44.15 ID:5J4WE4gQ0
広大なマップ!(コピペペタペタ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:53:15.02 ID:kZtauPWtM
PSのこれめっちゃ楽しかったのに

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:57:25.64 ID:tdGht1Sn0
初めて.hackやったときの虚無感を思い出した

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 10:58:23.02 ID:WYtdFDmU0
そんなゲーム作っても一本めっちゃ高くて1万円くらいでしか
売れないとなるとゲーム開発ってキツイな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:00:38.81 ID:EYKiBddua
ファンタジーにリアル路線とか要らんわ
もっと炎のダンジョンとか水の神殿とか森の都みたいなワクワクするマップ作ってくれ
ダンジョンも街も似たようなもんばっかで味気ない

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:01:46.62 ID:21w+B70C0
>>27
色んなロケーション欲しいよな

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:02:27.83 ID:cW9j4WhFa
セキロがオープンだったらよかったのに

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:04:39.41 ID:+8+Rct7C0
少なくとも和ゲーのオープンはろくなもん無い

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:04:28.74 ID:XRwcIcDUd
そんなオープンワールドff15くらいやろ

ff15_mountain_R


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:05:37.55 ID:42+aw3Mh0
オープンワールドが面白さの基準じゃないってのがね
結果的にオープンになりましたならええんやけど

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:10:23.24 ID:MNikNAXga
GTA5の3分の1くらいの広さで良いよな
殺しに行くのめんどくさいし

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/22(木) 11:11:41.26 ID:MNikNAXga
建物入れるのも必要だけど
建物壊せるのも必要
引きこもられたら引きずり出したいからな


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663810741

どちらにしろ、ゲームの出来でその感想は左右されるはず。
広大でもミニでも、面白いものは面白い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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