1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:12:20.74 ID:PTc4amYK0
任天堂ソフトとしては異例なほど開発期間かかってるけど

「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」の略称、「ティアダム」に決定する

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 17:12:12.09 ID:kOp7moC30
>>1
メトプラ4に比べればまし

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:14:39.61 ID:38JAkJbC0
ゼルダって毎回こんな感じじゃない?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:13:42.22 ID:Nnl6lCyld
異例というほどでもないだろ




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:16:18.98 ID:DmeAG/wBa
あつ森とスプラで相当儲けただろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:16:21.60 ID:Bi9FlD6va
余裕だろ。

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:17:29.52 ID:PTc4amYK0
何千万本売れればペイできるんだろ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:28:46.00 ID:Y+yEZIqfd
>>6
ブレワイが世界200万でペイできるってなんかの講演で言ってたはず
自社ハードでのリリースはライセンシー払わなくていいからペイライン低め

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:44:44.24 ID:sicDxK/70
>>14
たしかそれで海外メーカーから「安過ぎ」って言われてた

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:58:47.18 ID:WGhdpj1A0
>>14
さらっと調べた感じ株主総会っぽい
とりあえず200万を目標に作ってるみたいな言い回しかな

80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 16:56:47.11 ID:KkQlnDKXd
>>14
言ってない
任天堂はソフト開発するうえで200万本を目安にしてるってだけで
ゼルダのペイラインの話じゃない
元は株主総会の宮本茂の発言だけど翻訳ミスとソースロンダリングで誤解が広まった

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 11:42:17.62 ID:gAFFrJ4K0
>>6
200万本くらいじゃない?

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 16:43:05.69 ID:ykT0MEEC0
>>6
確か以前の説明会かなにかで
ブレワイ規模で200万売れればペイ出来ると言ってたハズ
だから今作も多分一緒

79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 16:53:13.81 ID:PTc4amYK0
>>78
あの規模のゼルダ作って200万本売れないはずねえよな
任天堂のIPは強すぎだぜ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:18:30.75 ID:9CW+Sjgo0
ゼノクロですら赤じゃなかったらしいし余裕だろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:20:55.69 ID:CNGLNjzK0
ブレワイがゼルダシリーズ過去最高の3倍売れてる
前作の利益を新作で還元していると考えるなら余裕

また新ハードと同発で遅れている場合は開発期間が
長いというより待たされただけなので問題無い

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:22:27.39 ID:PTc4amYK0
>>8
新ハードと同発はないっしょ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:44:43.12 ID:CNGLNjzK0
>>9
それはわからんよ

75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 15:43:36.02 ID:YgAYmB6dd
>>9
WiiとSwitchのロンチでは縦マルチでゼルダ出たけど今回はさて…

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:22:28.26 ID:3w4H6crC0
そもそも開発期間中に同じ人員を全て抱え込んでるわけじゃないから
開発費の増える多さは期間が伸びた工程によるだろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:23:58.34 ID:jLwILqimd
200万売れなかったら確実に赤だろうけど。

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:27:52.79 ID:PTc4amYK0
>>11
200万は絶対売れるわ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:24:22.93 ID:9ZNlqg060
余裕

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:29:37.80 ID:5cWEyQJJ0
誰もが予測できるだろうけどティアダム初週はゼルダ史上最大になることは確定してるから

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:35:14.49 ID:ddoW/SAc0
>>15
カタチケ多そうだからゲハの初動煽り凄そう
そして決算でダンマリ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:33:36.34 ID:3rHvGDxnd
ピクミン4なんて10年だぞ
余裕だわ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:36:36.30 ID:T40mb1vX0
ざっくりとした一般論でいえば
だいたい5万本出荷で1億もうかる
サードの話ね任天堂がどうかは知らん

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:37:43.71 ID:38JAkJbC0
短期でブレワイ並みに売れるかって言われると多分ムリだけど、
初動は間違いなく大幅にブレワイ超えるからな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:43:04.15 ID:5cWEyQJJ0
>>19
いや「スプラ3初週」を経験した俺らは認識のアップデートが必要な気がする
圧倒的高評価のままジワ売れし続けた作品って意味で
ブレワイもスプラも全く同じ状況なわけでな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 11:15:43.63 ID:38JAkJbC0
>>27
発売直がが旬のマルチゲーとソロゲ―を同じには考えられないけどな
それでも初動でかなりの数字でるだろうなってのは異論無いけど、
ブレワイは累計売り上げが多すぎるから短期でこの水準は流石に無理だと思いうわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:37:52.51 ID:gxGd7bMj0
ゼルダは任天堂の技術開発用タイトルなところがあるから
単体でペイ出来なくてもなんとかなる
ハード売るためのソフトでもあるし

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/25(日) 10:40:17.42 ID:9ZNlqg060
今思うとローンチで20万近く売れるのも凄いのね


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664068340/

「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」、出せば売れるのは
もう確定していることなので、赤字心配はないでしょう。
発売が楽しみですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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