9月30日(金)午前10時より、『スプラトゥーン3』の更新データ
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
なお、この更新データの配信以降、Ver.1.1.1以前のバトルメモリーは
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/28(水) 16:15:25.95 ID:WO1Ai9KP0
※ Ver. 1.1.1以前とはバトルメモリーの互換性がありません。
通信に関する変更
• 通信環境によって、バトルやバイトの終了後に、高い頻度で
プレイヤー操作に関する変更
• マニューバーで、ZLボタンを押したままスライドを行ったとき、
• ギアパワー「受け身術」を使用して、受け身を行っている最中に
• ワイパーで、タメ斬りの直後にヨコ斬りを行うとき、一度しかZRボタンを
対戦に関する変更
• ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない
• 特定の地形の隅にエナジースタンドを設置し、その近くでプレイヤーが
その他の変更
• ロッカーにフォトスタンドを配置した状態でロッカー編集を終了するとき、
• カタログレベルが100になって、ザッカ屋で次のカタログをもらうときに、
※ すでにこの問題が発生している場合は、ソフトを更新したあと、
• 第1回のフェスに参加し、最終結果ニュースを見たにもかかわらず、
今回の更新データの配信は、通信に関する問題への追加の修正と、
通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも
その他に、プレイ中の操作感や手ごたえに関わる問題の一部について、
特に、エナジースタンドを使用した場合に地形を抜けることがある問題に
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの
次回の更新データは、バランスの調整と、今回の更新データで
対戦に関する状況の変化を、データから注意深く観察・分析したうえで、
まあ不具合利用は利用停止って言ってるから下手なことはせん方がええ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しいバグ出てきそうw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
通信関係もいじるみたいだから新しいバグでそうですよね。
メンテが明けたらまたメンテが始まる…みたいな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3週間しか経たないのにペース早すぎでしょ
さすがは任天堂!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
けまい「洋ゲーの楽しさはバグ込みだから」
草
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年のハロウィン サービスはこれだったのか!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういえば2年前の今頃はライアンが黙ってPS4の生産をほぼ終了させた時期だったな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イカ研にしては対応早い方か?
まーでも不具合の修正はともかく、今後のバランス調整のほうには期待できんな
スプラ2でも微妙だったし
9.名無し
まあ、楽しんでる側とすれば、開発頑張ってくれとしか言いようがねえわ。
アップデートは素直に嬉しい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
少なくとも放置せず改善の意思があるだけ有情よな
まぁ、オンラインタイトルは見放されたら終わりだからキチンと動こうとしてるんだろうけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせエラー頻度は変わらないだろw
12.名無し
修正されなったよコレじゃなくて新作の不具合投入されそう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
400万人が未完成品を売りつけられたのか笑
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>コックカワサキマイクロビキニかるた
ニシくん・・・なんだいこれは・・・
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イカ(タコ)
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
そんな事言ったら完成品なんてなく無いですか?
なんか完璧な完成品ってありますか?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
お前好きだろ買えよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
N●RO光やんwww
≫通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、
バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう
問題があることがわかりました。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
NUR⚪︎表記が好きです。
20.名無し
いやいやバグだけはどんどんとってけよ
どんだけあると思ってんだ今回。2はサーモンランのバグは可愛いもんだったり
戦闘中のラグ以外のバグは笑えて済ませられる程度だったが今回両方とも笑えないの盛りだくさんじゃねえか
武器の使用率なんて見てる場合じゃねえだろ。トリカラも対策必要だしお題もなんかもっと帰属意識持てるの
考えてくれよ。米vsパン、蕎麦vs饂飩、茸vs筍みたいなやつ。(同じ題材は駄目だぞ?)
2からのお題って全然帰属意識持てなくてただ機械的に勝てる方に入れてるだけになってた
まあ今回は顔が溶けてるウツホ以外の2択なるんだが。もう本当にストレス溜まるわ。不細工いらねえ可愛いの好きなんだよこっちは
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプデ以前のリプレイデータ再生出来ないのなんて他のゲームでも当たり前だが
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5.1chは壁突き抜けてくるのは普通なん
避けられへん
23.名無し
チャージャーもなんか障害物貫通してる動画チラホラ見るぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
100人で30日間10時間デバッグしたら3万時間
3万人が一時間プレイするのと同じなんだよ
これだけでもわかるだろ?
25.名無し
>>24
だからなんだ?明らかに少しでも触れば分かる致命的なバグが多すぎるから
未完成品って言われてるんじゃねえのか?実際無敵バグやサーモンの進行不能バグは
商品としてあっちゃならないタイプのバグだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そんな状態で発売する方がおかしいw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
あれ避けるの難しいけど当たっても大した事無いからな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナイス玉のアレって不具合だったんか
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規ほとんどいなくなった感じだな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通信エラーで
任天堂「お前回線切っただろ10分たったらまたやらせてあげるわ」って
クソNURO死ねさっさと潰れろクソニー
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグの修正はマイナスがゼロになるだけで神アプデではないだろ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
クソゲー化したのはゲームデザインの問題だから関係ないんだよな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通信エラーはサーバー側の問題だろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
逆にそれだけ人が入ることがわかってんならデバッグ真剣にやるよね?
35.名無し
>>34
400万人のデバッカーやぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ400万人近くがやってるんだもんな。数百人のデバッグじゃ取りきれないバグが出てきますよね。
通信関係は特に。
2022年09月28日 21:53 ▽このコメントに返信