甘えじゃないの?
97: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/09/29(木) 21:44:44.68 ID:mSJpJgh/0NIKU
ウィッチャー3よりはSF6のが要求高いだろ
スト6はSwitchハブだし、バイオ村はクラウドバージョンだよ
今回オープンワールド?で数百人出てくるよ
ポケモンかな?
グラさえ落とせば出せないってことはないんだろうけど
性能の問題ではなくなにか政治的な問題があるんだろうね
客層の違いによる。
彼奴らはマリオしか買わないから
スイッチなら売れる→爆死のパターンを何度見たことか、
PS5のゲームより売れてるが
儲からないんだろうから
儲ける気がないやつが会社にいるせいだとすればその会社が不幸だよな
じゃあなんでバイオはクラウド含め全作出すの?
ニーアはやペルソナはなんで出るの?
開発費回収し終わった他機種の絞りカスで小遣い稼ぎやろな
よくあることやで
そんで最新作はスイッチに出さないんや
クラウドはモデル弄り等調整ほぼ不要で安上がりで済むとかだったような
ニーアペルソナはメーカーからして違うし判断基準も根拠も
主には元々比較的甘え客層向けでSwitch客への親和性・売上も
>>21
搾りカス小遣い稼ぎですらそれ未満の売上爆死してコストの方が
とにかくSwitchにいっちょかみしておかないと日本では存在自体が無いことになるから
現実そうなんだからどうしようもない
FFクライシスコアでSwitchのが賣れたら決定的だろうな
まあ格ゲーはまだ性能云々言ってる層が多そうだけど
相当無茶してゲーム新作作れるほどコストかけないと移植できないのが答え
まあスイッチに移植できないって言ってるやつは
そりゃなぁ
クオリティ上げる技術ならいくらでも学びたいやろうけど、
バイオはクオリティ下げたくないんだろ
プロセッサー: Intel CPU Core i7 3770 3.4 GHz / AMD CPU AMD FX-8350 4 GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia GPU GeForce GTX 770 / AMD GPU Radeon R9 290
ストレージ: 35 GB 利用可能
8よりショボい7はPSVR以下のガビガビなら可能かもしれんがクラウド版の方がマシ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんなに優秀優秀騒いでたパニックボタンが移植したSwitch版APEXはどうなりましたか...?
3.名無し
switchへの移植は、基本無茶移植だしな
それこそ移植に慣れた職人芸が要求され、そういった事が出来る有能な移植メーカーは
世界的に非常に少なく順番待ち状態。今から依頼しても2~3年後になるんで旬が過ぎ商売になり難い
今の国内サードはハードのスペック頼りな開発しかして来てないから
そもそもそういった無茶移植を実行できるだけのノウハウも技術力が無い
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaとマルチしてた時と、どっちが大変なんだろうな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元が2015年のゲームだし
最高設定はクソ重かったけど
最低要求値はそんなに高くなかったんでしょ
6.名無し
>>1
PS4版の映像を間違えてSwitch版だと思っちゃった人居たね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無理だ無理だ言われてたよね
容量が足りないとか
結論としては移植出来た訳だけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カラスがまるでゴミ袋にしか見えない伝説の劣化バージョンだからなスイッチ版
あんなクソハードで作らされるメーカーはマジで悲劇だよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局売れないから移植はしないほうがリスクがないと考えるか、とにかく駄目かどうか分かるためにも一回やってみようぜ。次に繋がるかもしれんしとなるか。
日本のゲーム会社がゲーム業界でどんどんシェアを失ってるのは、まさに前者の保守的で安全志向の結果。
ウィッチーで儲けた多額の金で新規IPのサイバーパンクを作って、さらに儲けてやるぞ!って気概は日本にはない。
金かけず国内でそこそこうってペイできればいいね。
「SF6ってSF5となんか違うの?」
「しらん。まあ固定ファンが買ってくれるからペイはできるとは思う」
10.名無し
アレは相当頑張っていろんなものを削除して出されたクソ劣化版やん
そもそも開発が70万本売れても赤字で開発費回収できてない(けど、いろんな人に遊んで欲しいから出した)って言われるくらい移植に金かかってんだ
採算度外視ならSF6もバイオ8も出せるけど、そんなことするよりはクラウド技術を試す場にさせてもらった方がいいって考えなんだろうよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
あれてw、お前の方が再現できてないな頭の
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FPSはガラが悪いと反面教師になってやめた
13.名無し
ただでさえスペック低いのに更に携帯モードが足を引っ張るからね、もはや修行苦行
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
Switchから入った新規は気にしてないんじゃないの?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移植するためのスキルなんて時間さえあればどうにでもなる。問題は金の方。
移植できないのはスキルが低いからとか言ってる奴は、なんかズレてると思う。
16.名無し
>>8
情報アップデート出来てなさそう
老人だと仕方ないね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
PS3(RAM256 VRAM256)→Vita(RAM512 VRAM128)は
アトリエPlus版とか「戦闘突入のロード時間、倍くらいになっているよね?」ってソフト結構あったが
逆に言えば調整もなくそのまま持ってきたのかなとも思った
だから手間もそんなにかかっていないんじゃない?
PS4(RAM&VRAM共用8192)→Vita(RAM512 VRAM128)は地獄だと思う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャーレベルの無茶移植を強いるのは無理。
こういうのは頭のネジ外れた会社がたまにやるから面白い。
19.名無し
>>17
vita&PS4のマルチはVITAがリードプラットフォームだったから全然問題ねぇぞ
おかげさまでその頃はPS4でやる意味あんの?ってくらいクオリティ低いタイトルばっかだったろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
そういや一時期めっちゃ持ち上げてたなw
移植出来ないものはない!ぐらいの勢いで
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
お前みたいに単純なのばかりなら既にゲーム市場は無くなってるわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
開発側の話だろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまでswitch版を買ってやったといユーザーは無し
結局「switchで○○が出た」っていうことだけが大事で中身なんてどうでもいいってのが見透かされているから
サードもお茶を濁すようなリメイク・リマスターばかりになるんだろうなぁ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
その結果がps5にソフト出なくなったんだよな
ソフトを弾としてしか見ず買わないから
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ワタミみたいやな
26.名無し
7年前のゲームだしなあ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
それをゴキブリはずっと無理って言ってたんすよ
28.名無し
格ゲーって一般ユーザーに購入してもらうのとは別の形で商売が成り立ってるんだろうよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
速攻で開発が悪いとか責任転換してた任豚で笑ったわ
そらあんなスペックじゃあれが限界やろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
だからps市場はどんどん縮小してるよな。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
お前みたいな保守的で電卓ばっか叩いてるやつがいるから、日本の家庭用ゲーム市場って毎年どんどん縮小してるんだよ。ま、switch以外ないに等しいが。
ハリウッドは100億かけて500億売り上げるので投資してくださいというと金が集まる。日本は5億でつくって確実に8億売上るのでというと金が集まる。ハリウッドでこれいったら小銭稼いでもしょうがないと投資は集まらない。
32.名無し
内容は大して進化してないのにグラだけ綺麗なゲームなんて無茶移植されてもねぇ
そりゃ要らんわてなるよ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スト6がSwitch出ないのがスペックのせいなんて誰も思って無いやろ
理由は単純、同時開発するお金が無い
格ゲーの客は高年齢層
Switchに出しても低年齢に人気が出るとはカプコン自身思ってない
まずは限られた資金で既存客に売らないと、って事でしょ
34.名無し
格ゲーって、キャラクターやゲーム性がメインだから
あの変なエフェクトやら減らせば移植できそうなのにな
モデリングだってスマブラレベルで文句言うやついるんか?
35.名無し
ストリートファイターはGBAや3DSで無茶移植してたからカプコンのやる気次第なんだけどな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれて再現できてるって認識する人がいることが驚き
2022年09月30日 02:03 ▽このコメントに返信