1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:38:11.81 ID:CdqJtAoN0

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:39:01.42 ID:J5HzBm9H0
任天堂が正解

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:39:24.31 ID:zLJhd0ZeM
ディレクター意見としては分かるが
新作の売りを初めから使えないのは
商品力として弱いとしか言えない

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:40:59.72 ID:2DQQaZJRH
見てないけどどうせ発言捏造してんだろ?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:53:57.32 ID:3Nq7r0ii0
>>4
春風と共にでは最初はコピー能力なしでやる予定だった
任天堂プロデューサーの意向でやることになった
やっぱり1周目(オムニバスの)くらいはコピーなしで
やればよかったと今も思ってます
って言ってるけど…




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:41:52.63 ID:AODhyYun0
こいつの作るゲームのストーリーモードがクソなの見てると任天堂が正しい

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:43:07.57 ID:qMeWYxEg0
「はるかぜとともに」をコピー能力使用不可にしようとしたが
任天堂プロデューサーの要望で渋々入れることになったので
他のモードとあまり差別化できなかったらしい

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 11:08:42.05 ID:Q7Y/3Orw0
>>6
「はるかぜとともに」は初代カービィのリメイクみたいなもんだから
コピー能力使用不可にしたかったけど任天堂がNGしたってこと?

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 11:12:24.19 ID:3Nq7r0ii0
>>68
オムニバスの最初の一周だから
次のシナリオとの個性がないから
って語ってる

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:46:58.91 ID:N2yifg44d
クリアしたあとの特典としてなら
アリだったろうに

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:47:18.20 ID:F5PgD6Fjd
サークライの作るゲームは総じて難易度が高めなので
すっぴんでどうにかするモードを実装されたらそりゃクリアは無理だろう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:49:29.91 ID:liz/hMCf0
>>8
はるかぜはGBのリメイクなので能力なくてもクリアできる

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:48:11.12 ID:A1653ob/a
そらそうよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:49:24.26 ID:PPlj92jZ0
まあすぐ終わる遊べる基本操作練習チュートリアルみたいな感じのを
想定して作りたかったんだろ
ただカービィってコピーあってもめちゃくちゃ単純で簡単だから
そこまでしなくていいと思うけど

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:49:47.80 ID:0mB3MtGyd
カービィで難しさ誰も求めてないという判断なんだろうな
IPの特色を徹底して分けてる印象

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:52:18.91 ID:CdqJtAoN0
>>12
チュートリアルの意味でコピー能力を無くしたかったのであって、
難易度のためじゃないだろ…

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:50:29.38 ID:RT3mFNn00
コピー能力可にしたことでリメイク感が増してより新鮮だったから成功だと思うがねえ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:00:09.24 ID:3Nq7r0ii0
>>13
桜井の中では失敗だったんだろうな
他のストーリーに比べて個性がなくなるって言ってるし

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:50:41.93 ID:dHkSebcu0
え、カービィって任天堂が作ってるんだろ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:04:30.45 ID:YfOfZUo90
>>14
開発はハル研

85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 11:19:45.14 ID:+q5J4YP7r
>>14
任天堂がつくってるカービィはコロコロカービィのみ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:50:58.12 ID:+74sG2Fm0
最初のモードが吐き出し攻撃だけの方が難易度高くないか
クリア後ならオッケー出たんじゃね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:53:26.33 ID:PPlj92jZ0
>>15
そうだけどそこは吸い込み吐き出しだけで簡単に
クリアできる構成にはするつもりだったでしょう

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:52:17.62 ID:rtZ0RzTI0
任天堂、有能

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:53:13.56 ID:Go1Ho5tF0
他のモードとの差別化要素にはなるかもしれないけど
みんなコピー能力使いたくて遊ぶのに縛りプレイみたいな
モードを最初に持ってくるのはなしだろ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:54:22.33 ID:k3UqM41Ya
カービィも任天堂の横槍で不本意に変えさせられたからね
ティンクルポポ(略称ティンポ)の方が良かったんだろう

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:05:34.16 ID:PP00wdmO0
>>21
ティンポの癖に見た目子宮じゃねえかよ!

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:55:05.76 ID:J5HzBm9H0
単純にあんま面白くないのよすっぴんカービィ
縛りでしかない

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:55:31.12 ID:N2yifg44d
カービィがなんで海外であんまり売れなかったのかを
桜井に分析してほしい

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:56:37.66 ID:dL5DY9bt0
ティンクルポポからカービィで大分洗練されてるし
任天堂こういうの本当に有能だよな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 09:58:56.27 ID:5zsh7rMea
>>24
ティンクルポポからカービィで洗練されてるってどういうこと?

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:51:42.56 ID:Z4EOAGjj0
>>25
ティンコスポポンみたいだろ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:04:29.60 ID:THCbiXzK0
これに関しては確実に任天堂が正しかったと言える
「はるかぜとともに」は復刻ステージでのチュートリアルみたいなもんだけど、
あそこでコピー能力によう複数の技が使えるか使えないかで
その後の期待値がまるで変わってきたはず
もちろん「吸って吐き出す」だけでも進めていけるわけだから、
コピー能力があったとしても昔の単純操作でもやっていけるわけで
そこの選択肢が省かれなかったのは良かった

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:08:05.25 ID:CdqJtAoN0
>>28
他と同じくコピーがあるせいで春風とともにはダイナブレイドとかと
特に変わらない短いだけのよくわからないモードになったとも言えるよね

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/03(月) 10:34:01.88 ID:3Nq7r0ii0
>>40
桜井の中では、はるかぜは個性のないステージなんだろうな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664757491/


桜井さんの開発秘話、面白いですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




入金不要ボーナスのリストはこちら