1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:53:03.85 ID:5PgDXdTZ0
ポーンちゃんともっとイチャつかせろ

【速報】「ドラゴンズドグマ2」、ガチで来るかもしれない!!



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:54:14.77 ID:7/uz5jti0
覇権がなんなのかわからないけど充分に売れたのでは?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:56:12.82 ID:5PgDXdTZ0
>>2
例えば発売したその年のRPGで世界一売れたとか

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:04:45.22 ID:7/uz5jti0
>>4
少なくともドラゴンズドグマ(無印)は2012年の
オリジナルタイトルで最も売れたゲームソフトだよ
それで充分じゃない?




3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:55:56.87 ID:wtV/P6XA0
言うほど1は面白くない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:56:51.03 ID:5PgDXdTZ0
>>3
強がるなよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:57:53.26 ID:ydXpudxj0
古典的モンスターデザイン本当好き

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:58:39.36 ID:d2CMgQqP0
ただオンラインはゴミ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:59:02.45 ID:5PgDXdTZ0
>>7
それは否定しない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 01:59:11.44 ID:AIB9JNWn0
少しだけではないと思う

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:00:39.79 ID:OCrPpHh70
アクションとモンスターのデザインはほんまスカイリムの
上位互換やからオープンワールドとしての質をどれだけ上げられるかやな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:04:45.07 ID:9KxRMlOKd
前作の強みの魔法の派手さとポーンのAIの向上は必須やね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:04:58.94 ID:dKjxzlEVp
オンラインは無料だったし気長に遊んでた

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:05:30.05 ID:bgw1gGcsM
うちのポーンを世界進出させたい

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:05:55.00 ID:yGP9B0vsp
オープンワールドっぽいゲームか

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:06:25.03 ID:Msl8CpFX0
ストーリーをもっと濃厚にして欲しい
あとポーンに個性が欲しい

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:10:41.22 ID:5PgDXdTZ0
>>16
濃厚ではないがダークアリズンは良く出来てたから
あれくらいの出来を本編で出してくれたらええわ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:07:15.94 ID:fKhqiJMj0
1のゲーム性のまま世界拡張出来れば100点や
ここまで待ったんや
焦らず5年くらいかけてジックリ作って欲しい

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:08:13.83 ID:9KxRMlOKd
ポーンが覚者の見た目になるって設定は2ではリセットしてくれてええぞ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:23:20.75 ID:oK/ZGlW+0
>>18
あれ厳密に言うと覚者の見た目じゃなくて覚者の内面的な理想の姿が反映されるんやで
だからサヴァンのポーンは尊敬する父親の姿
逆に竜に負けた竜識者は内面的な理想が崩れてあんなみすぼらしい姿のポーンになった

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:08:46.23 ID:WuEL5bCt0
なぜドラゴンズドグマオンラインは終了してしまったのか

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:12:02.27 ID:1Bfwrw25M
>>19
あまりに金かかるイメージあった

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:11:21.69 ID:OCrPpHh70
ひとまず実質街1個でFT制限付きはやめようや

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:13:18.65 ID:d5K7pdo1d
なんやかんや出たら相当売れると思うぞ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:13:29.29 ID:qd79n2p80
ファストトラベルできるまでが長すぎてね

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:14:25.04 ID:rEOJh+o00
戦闘はほんま楽しかった
オープンワールドであそこまで戦ってて楽しいの他になかったわ
続編で下手にいじられるのが怖いレベルや
レベルアップのステータス関係はくっそめんどかったから見直して欲しい
あとテイルズみたいな合体技というかコンビネーション技とかあると熱いな
ポーンがおさえてる間に斬るとかはあったけどその発展系ほしいわ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:16:10.42 ID:d5K7pdo1d
>>26
ポーン「今です!私が抑えてる間に!!」
ワイ「ど、どどどこおるんや?」

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:16:32.40 ID:oK/ZGlW+0
別にスカイリムみたいな自由度なんて求めるゲームじゃないんだから
メインクエスト周りでもう少しストーリーとか世界観に
切り込んでも良かったと思うんだけどな
黒呪島の碑文みたくテキスト読ませる形でもいいし

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/12(水) 02:20:15.69 ID:WbX1qR/v0
大好きやからほんま嬉しい


https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665507183

ドラゴンズドグマ面白いですからね。自分も一時期ハマりました。
「2」にも期待大です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯