2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/16(日) 09:52:27.471 ID:JjasBHY70
PS2でここまでできるのかと
わかる
ってか壊せるもの多くした続編出してほしい
時代はもうここまで来てたんやぁ~ってあの時思ったね
PCでゲームをやりたくなった理由
いきなり綺麗になり過ぎ
で高めておいてあのプレイ映像は酷い
ゲーセンの終わりを予感させた
PS2なのにコレ?と初見では思ったが慣れたらこうでないとと感じるようになる
DCのソニックアドベンチャーの水の表現にも驚いた
ドリキャスのソニックアドベンチャー
動いてるのに感動して店頭デモ映像ずっと見てたわ
マクロス系のホーミングミサイルは感動したわ
今、640x400なんてローレゾもいいところなんだけど、不思議やなぁ
実写
それゆえそれ以降のハードでは感動できない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィック面だとアンチャは毎度の進化に驚いたな
5の口の中に食い物入れるシーンと早着替えのシーンは技術的に相当難しいんだとか
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドット絵入れちゃダメなルールじゃなきゃメタルスラッグかな?
最近のは細かいところ進化はしてるだろうけど、背景の水面の写り込みがどうとかおにぎりが高画質とか若い女の子の皺増やしてババァにしましたとかどうでもいいとこばっか良くなってて分からん。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トレーラーのディビジョン
E3で見た時はマジのガチでぶったまげた
なお、製品版は超絶劣化した模様
5.名無し
BLACK PS2ググッけど凄いね。当時見てたらびっくりしてたと思う。
世代的にFC⇒SCFのレス多いとおもたけど。そうでもなかった
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゼノブサが「きれい」なのは遠景ばっかじゃん(しかもワンパターンだし)
ゲームの絵づくりってのは遠方の面的なものだけじゃなくて空間全体を扱うもの
任天ファンボは底が浅い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモン中身スカスカバイオレットかな
あまりのクソグラに驚いて電車の中で爆笑しながら大便漏らしたわw
8.名無し
あるいみマイクラ
あのグラフィックで2億3800万本とか、そこら辺のゲームと桁が違い過ぎる
9.名無し
古いのならX-MEN、ギフトピア
最近ならカップヘッド、オブラディン号、SABLE
フォトリアルなグラフィックはスゲえと思うけどゴールが見えてる分衝撃はないかな…
デトロイトとか良かったけども
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
街
まるで実写のようだった
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリエイターは心理学、プレイヤーの心の理解ができないとダメだと常々思うけどその点においてゼノブレは最悪なゲームだと思うね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪い意味でドラクエ5
13.名無し
最近だとサブノーティカかな
異世界のフォトリアルは感動したな
14.名無し
>>6
1もだけど、いちいち他者を見下さなきゃ気が済まんのか?
リアル調か、表現力で綺麗かで衝撃の取り方も変わるでしょ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中身はともかくグラフィックだけならFF15
日本でもこの水準のグラフィック作れたんだな、という印象はあった
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アヌビス
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンのSFCディズニーゲーやCPSゲー等のドット技術のロストは本当に勿体無いと思う
CPS3で動くヴァンパイアとか見てみたかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
龍が如く0かなぁ、リアルな日本人の顔って新鮮だった
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Ps3のターゲットインサイトやろ!
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Ps3のターゲットインサイトやろ!
21.名無し
crysisはリマスター版でもグラフィックだけは現行ゲームとたタメはれるからすごい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギルティ…というか、万人向けという意味では版権のドラゴンボールファイターズ
2D格闘だからこそ出来る手法とは言われてるけど
CC2ゲーでは感じにくいゲーム的配慮や2Dアニメ特有の誤魔化し方や等も含めて
3Dでの臨機応変なアニメ表現に加えて、ゲームへ落とし込む技術も突出してると思う
コンボゲー化を抑えて幅広い層が手に出来るような更なる人気版権ゲー展開を期待したい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GBAの黄金の太陽
ドットってここまで綺麗にできるんだと感動した。
24.名無し
ベイグラントストーリー
クソ粗い上に色数少なめのドットテクスチャーは止め絵で見ると汚いのにモニター上でいざ動きだすと途端に見た目の汚さの違和感が消え失せて、むしろ綺麗に見えるのよな
顔もそんな粗いドットでアニメまでさせてたし、当時はマジで感動したわ。
しかもキャラクターに使えるポリゴンが少ない為に、ポリゴン成形時点から吉田明彦が制作に参加してそれが出来上がった後でキャラクタをポリゴンに寄せてデザインするっていう
とんでもない手間を神業だけで仕上げてるの、今振り返ってもホントどうかしてる…w
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GBAのキングダムハーツOPは当時本当に凄い表現だったけど
あそこで殆どGBAソフトとして力尽きて、肝心のゲームが浅かったのは
遊ぶためのゲームより鑑賞振りに寄るスクエニの意識みたいなものを感じてしまった
26.名無し
FF8のムービーの中でキャラを動かせるのは衝撃だった。あと3DSの裸眼立体視。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
メタスラというか、以前からアイレムのドット画き込みの陰影や重心移動などの細かさとか
それでいてユーモアも含ませる見せ方は尋常じゃないレベルだったね
28.名無し
>>6
何重にも矛盾してるのわかんないのか
さすがファンボは底無しのアホだ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーパードンキーコングとリッジレーサー(AC)かな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
電車内で大便を漏らしたのか。
ドンマイ🥹
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズオブファンタジア。
まさか、オープニングアニメーションが入ってるとは。
正直ビビったわ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にグラがすごいわけじゃないけど、グランディアのグラフィックデザインにはなんか不思議な没入感があったなぁ。
33.名無し
これはマリオサンシャインだな
当時GBアドバンスをメインにやってたから、水の綺麗さに驚いた
34.名無し
グラフィックの美しさよりも、ゲームでこんな事が出来るのかって時に衝撃を受けるな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
テンプレみたいなゼノ信者で草
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボOGリメ凄過ぎた演出面でも
ただここがピークで演出も頭打ちになってしまった残念や
続編は使い回し演出ネタ切れ演出ばっかり
他作品もOG以下演出も何かショボいとガッカリでどう考えてもOGリメの演出面と丁度良いグラ超えるのは無理っぽいなったのは残念や
ネタ切れが過ぎるワクワク感ゼロ何番煎じ戦闘シーンしかないのが残念やなどうやってもテンプレなるのはしゃーないけど
けどヤマトは良かったなOGにあの演出はなかったし戦艦やから熱かったでもこれがピークで後は消化試合になってるのが残念や全然代わり映えしない戦闘も頑張ってるが頭打ち感難しい問題やね中々ね
37.名無し
PS3で初めてアンチャーテッドをデジタル出力でやった時はびびったな
その前まではボケボケのコンポジットだったからな
38.
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39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
俺は水ではピクミンで驚いたな
同社だけど透明感がすごかった
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーセンのバーチャファイター2
衝撃を受けてずっとデモを見てたわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イース1·2(PCE)とバーチャ2(AC)
42.名無し
俺はバーチャファイター1を始めて見たときは衝撃を受けて同じくデモをずっと見てた
今見るとマイクラのほうがマシだろ、だけど当時はポリゴンであんな動き回るってのは他になかった
1から2への進化も衝撃だったな
43.名無し
>>7
不覚にも吹いちまったから許してやろう
44.名無し
>>6
1に同意するわけじゃないがお前はお前でそのままブッ刺さってるぞそれ
グラフィックの良さなんてぱっと見で派手なものは綺麗な印象が残るが本当に大事なのは造形のセンスだったりどうやってそれを実現したんだろうという技術、そして見ればみるほどよく作り込まれてるとかそういう部分だ
だからマシンスペックで無理矢理に解像度だけあげてるチョニーゲームはフーンで?で見向きもされないんだよ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはバーチャレーシング
これ以外はあり得ない
あれ以上に衝撃を受けたことはないね
46.名無し
>>16
光沢や空間の歪みなんかの表現が素晴らしいよな
爆煙もローポリ丸出しなんだけど、それを逆手に取った流動感があるし
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF6
行き着くとこまで行ったドット絵職人の技
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真逆の方向だけどdot stream
シンプルすぎる見た目にすごく惹かれた
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレかな
クソステの性能ありきのRPGよりも断然良い
2022年10月17日 12:15 ▽このコメントに返信