2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/10/25(火) 09:25:45.14 ID:M57MkqzX0
ボタンを連打させるという作りのゲームが昔は多かった
あいつら喋る度にブルブル震えるから嫌い
まだ良心的
昔のゲームならもっと激打させてた
長押しなんだよなあ
『通』はボールが揺れた時にAボタンな?
揺れるタイミングで十字キー左右やろ
一切触らず祈るんやぞ
わいもこれやったわ
ワイはGBASPの画面を閉じてお祈り派や
みんな喜んどる
もしかしてこれって連打の意味だったの?
進化キャンセルの受付タイミングが分からないから確実に止める為に連打なんやろな
とくに意味もないのに
自分の手も壊れる模様
64コンは指壊しもしてたわ アナログスティックが固いから指の皮膚剥がれるわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こないだベヨネッタ1やったら召喚する度いちいち連打やらグルグルさせられるのキツかったわ
あとQTEはほんまもう😩
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パワプロって走る時とピッチャーの時連打してたけどあれ無くなっちゃったの?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF14は連打しないと即死システムあるぞ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティック回転させるやつとか粉吹くからこういうコントローラー虐待システムほんま嫌い
QTEが多かった10年前くらいのゲームとか酷いし二度とやりたくない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコン時代の「何でも連打すればイケる」風潮すこ
7.名無し
>>1
むしろ連打が無くなったのは、PC・PSさんサイドじゃない?
つーか今のゲーム、替わりに目押し操作ばかり要求し過ぎなんだよ
誰もが1/60秒を正確に認識し、瞬間的にボタン入力出来るものと考えてないか?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
商店のMVS筐体をぶっ壊すくらいの勢いで連打して遊んでた子供達に一言
キングオブザモンスターズは連打ゲーじゃない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもゲハにはしょうもない投稿連打するんだよね
10.名無し
押しっぱでいいよ。疲れるしボタンの故障の元になるし。
はじめから連射機能付けててくれよって思う。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久しぶりにファンタジーゾーンとかやると
やっぱボタンに優しい方がエエわ…と思ってしまう
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コントローラー高いもんな。精密になって壊れやすいし。
負荷がかかる操作は、勘弁
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の格ゲーはレバガチャってないのか
まあ全員がゼノブレイド3を未プレイとは分かったが
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベヨネッタ1は持ち替えて本気で押さないと間に合わないレベルだからキツかった。コンボ切らないように立ち回るだけでも大変なのに、連打でスコア落とすと萎える。2でクソ楽になって良かった。
15.名無し
こすりプレイも禁止ですか?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比較的最近のゲームでも連打する場面無いわけじゃないが
上限が凄く緩いのよね
必死に押さなくていいようになってる
17.名無し
FCの頃はボタン連打で接点不良を誘発させて早く本体を買い替えさせたかったからそういう要素をゲームに入れるようにメーカー側では暗黙の了解があったのよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
お前らの知らない事に気付いてる俺スゲータイプにしか見えない謎理論だわ。
ゲーム自体が単純だったから、連打が速くなる事もゲームが上手くなっていく感覚に直結していただけだろ。
連打でコントローラー破壊するなら、売れるのは本体じゃなくて社外品の連射パッドとかジョイスティックだろ。なんなら当時はコントローラー外してパーツ交換も比較的簡単にできたから、本体ごと買い換えさせるなんて考えはまず無い。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラゴンボールでの格ゲーの超武闘伝シリーズは本当にボタンの消耗が激しかったな
今のコントローラーの高価格でそれ取り入れたらメーカー保障もんだろ
20.名無し
>>7
ガイジにマジレスわろた
そいつはココに張り付いて○○○任天堂信者哀れwwしか言ってないよw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワリオとかメトロイドふつうに連打あったんだが…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイにもあったなマグネットで蓄積連打
23.名無し
スプラで筆やスロッシャーやりたくない
リールガン系もやりたくないガイザーはまだましだな
パブロみたいな必要なタイミングでめっちゃ連打必要なのもアレだがゆるめだが継続して連打するのが必須系も地味につらい
バイトでまわってきたら凄くテンション下がる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
百烈キックとかハリテは今じゃコマンドになってる?
25.名無し
どのジャンルにしてもアレやコレやと要素が増え過ぎて連打に集中出来るゲームが少ないから
マリパみたいなミニゲーくらいでしか出番無いわな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ立てたやつもまとめたやつもゲームやってないことは分かった
27.名無し
QTEは糞って認識がやっと広まったからスキップ機能とか押しっぱなしで連打を選べるのが増えた
でも旧作を遡ってプレイしてる時に本当に辛いね嫌々ムービー見てる時にいきなりボタン押せとか馬鹿なのかと
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレイブルーのテルミの牙連撃、KOFの山崎竜二のドリルで連打するけど最大レベルまで連打せずにあえて最大より下のレベルで止めるように入力してる
29.名無し
というより連打文化は日本だけだった説
洋ゲーじゃほとんどなくね?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
連打すらできない任天堂信者哀れwwwwwww
2022年10月26日 08:17 ▽このコメントに返信