もうソシャゲやってないやつは今後もやらんやろうし☺
原神の容量のせいで他のソシャゲが入れられないのもありそうやな
間違い無くソシャゲの王やろ
キャラを弾くって行為自体は変わってないけど新しい遊び方
モンストに関してはステージ班とデザイナーが飛び抜けて優秀なイメージ
2Dゲームでここまで戦えるのってモンストくらいやし
モンストのクエストって最適解はあったとしても、
色んな遊び方できるしまだまだあと10年20年は遊べる
まぁソシャゲと言えばって聞かれて真っ先に出てくるのがモンストやし
ソシャゲの中のゲームと言うよりソシャゲとしてのモンストって感じやな
全盛期に比べたらユーザーは色んなゲームに散ってそうではあるけど、
その二つも信者が内心不満だらけだし
ウマはもう完全に飽きられてるやろなあ
FGOは信者が課金するから余裕やろ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上位は古いゲームばかり
たまに新しい人気ゲーム出ても原神みたいに中華マネー数百億円注ぎ込んだ、日本で作れない超大作
もう国内から儲かるスマホゲー出てこないだろうな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規が軒並み課金に対して重圧かけないのと単純にブランドがないからな
モンスト、ウマ、原神はブランド確立してるから問題なし
あとは信者が根強いソシャゲは現状全く変動なし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金かけたであろうFFのバトロワも駄目だったしな。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
パズル、2Dアクション、3Dアクション、ボドゲ、RPG、音ゲ
そもそも全ジャンル出揃ってるしCSみたいに次世代とかないからな
ニンジャラとかソシャゲ以外に稼ぎ手見つけようとして滑ってるの見てると悲しくなるよ
6.名無し
原神はソシャゲだけじゃなくて据え置きも凌駕する出来だからな
ニシ君自慢のブスザワもぶっ飛ばされちゃったし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どのコンテンツも通る道なのかねやっぱり。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どの分野も稼げなくなったら終わりなんやろうなぁ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
少なくとも何かしら「ゲームやってる」感、かつ昔みたいに時間も金も無限に吸わせて満足に戦えるようなバランスはもう無理やろね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
他所様の国の、それもソシャゲを叩き棒にするしかない現状、恥ずかしくないの?w
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神はどこらへんがソシャなんだろな
素射のことか?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
昼食に3000円とかかけてそう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
広告?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ガチャゲーとか素材育成の虚無周回とかかな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲをやる層は決まってるから、結局はパイの奪い合いをしてるだけなんだよね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもガラケー時代の初期も初期でないと
大量に生まれて大量に死んでく市場だったのがソシャゲ市場なんだからあまり変わってなくない?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
五毛は死んだ方がええで
18.名無し
原神は良く見たらかなり荒いから、所詮ソシャゲって感じだわな
皆が原神に課金しすぎて、他が育たないっていうのはあるな
19.
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20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
やってないけど絶対に面白くないってはっきり分かんだね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神の質が基準になってしまったな
2022年10月31日 05:08 ▽このコメントに返信