営業利益は、前年同期の約827億円と比べて、ほぼ半減しました。
ではなぜ、ゲーム事業は期待されたか……というと、
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/06(日) 12:37:01.93 ID:uCwK6LH80
MS「ではAB買収に問題はありませんね♪」
堅調、まずまずなんて誰が言ったんですか?
「G&NS分野
2四半期連続で⼤幅な営業利益の下⽅修正は最⼤の反省点
業績⾒通しの精度向上が⼤きな課題
G&NS分野は不調」
今年度は営業利益-1010億円スタートだが売上高が物凄いからな
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220510085/
>ソフトウェア開発費を前年度比で約400億円増加する計画
bungie買収費用610億円
売上に対して利益はマイナス要因カバー出来ないくらい薄いんだね
この人ハードさえちゃんと生産出来てればもっと好調だったハズ!って言ってるが もうそんな段階とっくに終わってると思うんだが。
ゲーム売れなすぎて既にPSの棚が無くなってるまたは絶滅寸前の店も多いし。
そもそも生産出来たとこである程度のタイレシオでソフトが売れなきゃ相変わらず売上高だけで利益は目減りだからまるで改善にならんのよな
もうサブカル名乗るな
PSN会員減少にも触れられていない
肝心な部分を考慮していない、ただ長いだけの文
都合の悪いことには触れない
そこは実際にソニーの副社長がそう言ってたのをそのまま復唱してるだけなんやで、ライターがする必要は無いけど
インディーのサクナヒメにすら負けてどん底から始まったのが懐かしい
Steamは右肩上がりですけどねw
ソニーだけが言ってるのをそのまま受け取るのがほんと・・・
外出にも持ってけるswitchだと新しい需要を掘り起こせる可能性すらあるという
現状は堅調
は幻聴の前兆
ゲームは世界で売るものだからと言ってるけど、世界のランキングには目を向けず
プレステ事業の現状はむしろ軟調だと思うんだが
言ってることが狂信者と一緒で草
読者コメント
2.名無し
流石にこいつでも言い訳が苦しくなって来たな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂様のワッショイ記事書いている人だから任天堂信者が持ち上げてるんだよな
4.名無し
PS+の会員減少が何気に一番やばいのよな、これで稼いでるまであるし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSN会員が400万人以上減ってるのに堅調って薬でも決めてるのか?しかも未だにコロナのせいとかww上部の数字だけ見てるのか?こんな記事で金貰えるなら楽な仕事だな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭ハッピーセットかよ?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
堅調に低空飛行ってか?いや埋没か。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
終わったハードの事擁護されてもねぇ…公式はハード事業からsteamにソフト提供のサード事業にも参入してるのに? PSが終わった現実を直視してくれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また200万人減ったんか?
10.名無し
商業高校レベルのこともわかってない奴
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
保険屋なんだから終活でもしてろよw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードが普及すればって言い続けられてるど販売台数だけで見たらもう十分に普及してるはずなんだがなぁ
どうしてだろうね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
お前はわかんの?
教えてよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
・Horizon Forbidden West《22/02/18 発売》
・GRAN TURISMO 7《22/03/04 発売》
・MLB The Show 22《22/04/01 発売》
【ソニー第2四半期決算短信】の“補足資料(PDF)、スピーチ原稿(PDF)”を見たけど、何処にも記載されて無いんだよ… 記載できない位に販売数が少なかったか?
15.名無し
期待には応えられてはないが着実に販売をしているってことだろ
この言い方だとそれこそゲーム事業撤退でもしなければ堅調に伸びてると言うのだろ
16.名無し
堅調(ソフト売上3000万本減)
17.名無し
堅調ならこの調子でどうぞ~
くるしゅうない よきにはからえ~
18.名無し
流石和製デビッド・マニング
揺るぐこと無いな
19.名無し
急に期待されてた理由の開設始まって草
20.名無し
・売上高上昇も為替差益に過ぎない
・営業利益激減
・ソフト売り上げ激減
・かつない生産体制を作ったと豪語するもハード売り上げ横ばい
・PS Plus会員の減少も止まらず
いったいこれのどこをどう解釈したら楽観的になれるんだ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
下がってる時に堅調とは言わんだろ。
22.名無し
現状はキンチョウ「緊張」に推移しているくらい言わないとヤバいんだけどなPSは
23.名無し
お金でも貰ってたら堅調という表現になるんちゃう いいとこホリダーしてさ しらんけど
24.名無し
1年後になんて言ってるかなー? オラ ワクワクすっぞ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまでの売り上げは何の役にも立たんが、まだワンチャンぐらいはあると思うぞ。
今年の米国のホリデーシーズンは、だいぶボロボロになるって見通しが出てるらしいな。
将来の不況不安と重度のインフレのせいで消費マインドが落ち込んでる最中に、米国での販売価格を変えないPS5は魅力的に映るかも知れない。
ゴキブリ復活の福音になるかも知れんな。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
減っていると言わざるを得ません
27.名無し
確かに堅調に推移してる
プレステユーザーが期待していたソフトが爆死の連続で小売もPSソフトの入荷数を限界まで絞ってる(それでも売れ残るが)
ジム・ライアンのプレステ撤退に向けた動きとしては順調なんじゃね?
28.名無し
やはりソフトや、追加コンテンツが売れてこそです。→ハードは売れてるのにソフトは全く売れてないんだってば。
日本だけの視点で見ると「ソニーのゲーム事業はヤバい」と考える人が出るのは、
仕方のないことなのかもしれません。→仕方ないじゃなくて事実日本じゃヤバいんだって。仕方ないで済ますな
複合的な要素がからみあい、予想通りにいってないんだろ?何が「まずまず」と言えるんだよ
自分が言いたい結論ありきで現実から目を背けるなよ…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
しかも売上も増えたけど売上750億増えたうちの950億は円安のおかげって、つまり円安なければ売上200億のマイナスなんだよなぁ。
30.名無し
>>13
まじでわからないのか? ほんとに? 嘘だろおい。
31.名無し
一瞬で論破されるってのに、ファンボが経営論語りたがるのはなぜなんだろ
自分を識者と勘違いできるのかな
32.名無し
壁を薪に変えてるだけでは
33.名無し
堅調なのにずいぶん売り場縮小したもんだな
34.名無し
逆に考えるんだ
これだけ縮小されたのに堅調なんだよ
35.名無し
>>3
おまえすら持ち上げない、持ち上げられない、それがPS5なんだよね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
適当なこと書くだけでお金もらえるの、いいな
2022年11月07日 00:15 ▽このコメントに返信