1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:54:35.41 ID:YDychteJM

76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 12:11:30.24 ID:HZ2xYP3z0
>>1
>パッケージ併売ダウンロードソフトのセルイン

ここ注目な
DL専用ソフトは含まずこの割合だ

141: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 13:45:19.96 ID:CImPqysW0
>>1
ソニー/任天堂 1-2Q決算

ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円※
→アドオン 3731億円/

※パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円




145: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 14:08:08.50 ID:iagNNfVkp
>>141
そのSONYのデジタルとアドオンの売上って全額計上だからねw
サードの売上は実際には30%にまで下がる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:55:26.25 ID:YDychteJM
• 継続してNintendo Switchを遊んでいただく取り組みと並行して、
お客様にソフトウェアを手に取っていただく機会の最大化にも努めてきました。

• Nintendo Switchのダウンロードソフトは、インターネットに
接続されたゲーム機本体からはもちろん、スマートデバイスやPCを利用して
購入いただくこともできます。

• このような形で、お客様の購入方法の選択肢を増やしてきた結果、
2022年3月期に販売した全ソフトウェアの38.5%がダウンロード版でした。
これは、『あつまれ どうぶつの森』の貢献が大きくみられた
2021年3月期と同等の水準です。

• ただ、改めて申し上げておきたいのは、ソフトウェアの販売については、
ダウンロード版の販売比率を上げることだけが目標ではなく、
パッケージ版と合わせた販売本数の最大化を目指しているということです。
よって、ダウンロード版の販売については、今後もお客様のご希望に合わせる形で、
自然体で伸ばしていきたいと考えています。

全世界におけるパッケージ併売ダウンロードソフトのセルイン
(任天堂グループから外部への販売数)をベースに集計 /
ソフトメーカータイトルや本体同梱ソフト含む / Source: Nintendo

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:55:27.72 ID:O9KSRZ0T0
DL0%でも勝てないのに38%もあるなんて………

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:58:09.67 ID:NObP6M8Ra
ヒント ダウンロード
これの足元にも及ばなかったな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:57:31.94 ID:OxI6+GIo0
PSファンだが負けを認める

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:58:15.45 ID:eh1BK9Ear
DL専用タイトルも含めてるからDL率とは≠

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 10:59:53.72 ID:g3a6X3/S0
>>6
>全世界におけるパッケージ併売ダウンロードソフトのセルイン
(任天堂グループから外部への販売数)をベースに集計

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:01:20.97 ID:N9iy+QHg0
>>6
これは併売タイトルの
いわゆるダウンロード割合として
議論や論戦で使われる基準にして良い明確な値よ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:02:12.92 ID:dqhDjODy0
>>6
※全世界におけるパッケージ併売ダウンロードソフトの
セルイン(任天堂グループから外部への販売数)
 をベースに集計/ソフトメーカータイトルや本体同梱ソフトを含む/Source: Nintendo

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:06:41.16 ID:uJa3MhER0
>>6
そんな事をするのはプラットフォームXだけ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:07:30.67 ID:9/RM52vOr
>>6
ソニーの誤魔化しとは違う混ぜ物無しのDL率なんだが

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:58:38.08 ID:PqXRsYxTp
>>6
PSのこの数字はほぼ2割以下で確定してるからね、悔しいのうw

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 12:08:52.09 ID:6tR/OmRi0
>>6
こういう馬鹿が湧いてくるの想定して、ちゃんと注意書きしてるな

勘違いしてもらった方が都合がいいかいしゃとは違うね

98: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 12:25:00.28 ID:g7hr8aKnd
>>6
フリプ無料DLまで含めるソニープレイステーションじゃないんだからさ

102: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 12:27:42.25 ID:wwSqVovTd
>>6
間抜けは見つかったようだな

148: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 14:52:29.24 ID:3IM0fBZ8a
>>6
資料もろくに読めない奴w

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:00:03.24 ID:N9iy+QHg0
35%前後が、35%を少し超えたくらいで安定してきたな
そろそろ40%弱と言い換えられるようになりそう

PSは20~25%あるのを誇って良いはずなんだが
任天堂より低いのは我慢ならないらしい

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:00:03.35 ID:VCIrKZjIF
改めて申し上げてんのはSteamの軍門に降れってうるさい奴の牽制かね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:01:38.27 ID:WZ8CBpwi0
2022年3月期に販売した全ソフト
(全世界のパッケージ併売DLソフト・本体同梱版含む・ソフトメーカータイトル含む) か

カタチケ等ある任天堂よりDL版の割合が少ないであろう
ソフトメーカー(サード)含んで38%がDLならスゲーな
その上であのパッケージ販売数だもんな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:07:59.93 ID:pzJe8Sal0
PSはフルゲーム表記やグラフに数字がないから安易に比較できないのが困る

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:08:40.24 ID:hj9BKUp10
パケの売上にざっくり1.6かければトータル売上が出せるのか
まあゲームごとのばらつきはあるだろうけど

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:09:44.06 ID:HDRX+ngId
ゼノブレはDL比率クソ高かったしゲームによるわな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:17:20.42 ID:nK1uU2HWM
あつ森 パッケージ700万本 DL版300万本

これが現実
日本でDL版が主流になるのはまだ10年くらいかかりそう
というよりパッケージ版がある限りDLが主流はありえないのかもしれん

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:26:36.24 ID:DwGXv3JFp
>>30
Switch限定の話だろ
PSはDLがメインな
エルデンや地球防衛軍6が証明してる

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:27:56.65 ID:zsuaHeKna
>>44
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい~♪

164: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 15:47:23.37 ID:8gtfa3VXH
>>45
懐かしいな、それ笑

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/09(水) 11:17:59.14 ID:Z8e7KU0Pd
Switch3割PS7割でもSwitchの方が上だな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667958875/

SwitchでもかなりDL版ソフト購入が増えましたが、
まだまだパッケージ版の需要は多いみたいですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯