VR、メタバース、ブロックチェーンゲーム、
メディアによって主導された、ユーザー置いてきぼりの幻想に過ぎません。
現時点ではまだゲームとして成功しておらず、ユーザーも
同じようなケースとして、以前に3Dテレビとか、3Dゲームとか、
64: チキンウィングフェースロック(和歌山県) [ニダ] 2022/11/01(火) 06:02:11.55 ID:0kYax6960
あの変なメガネを使わずにVRが体験できるなら流行ると思います。
ゲームは極端にリアルを追求すると面白くなくなるからな。
VRでスペランカーやりたい
スマホのですら未来を感じるもの
って老害がよく言ってるけど正直何もすごくない
そう言ってるのは高齢者だけという現実
子供ならアンパンマンのアニメでも面白いからな
大人は普通の娯楽に飽きてるんだ
スプラトゥーンとかニンジャラとかを
VRでやったら楽しそうだな。
スマホにすら付いてたことあったし
今のところゲームはバーチャルボーイのレベル
規制でパンツ見えないとかありそうだけど
1人だけライブラで縱回転できないセルフィーみたいな?
10年でそこまで進化してるとはおもえん
廃人(物理)
パワーグローブみたいな手袋型のデバイスなら案外可能性があるかもとは思う
手袋は汗臭くなるから無理だろ
トラッキングする腕輪と指輪みたいなのハメるほうが現実的
やっぱゲームはファミコンまで
それはお前が歳取ったからだよ
ここ10年だけでもラスアス、ブレワイ、GTA5、バイオ7と8、
勿論マリオやドンキーも面白いし自分がガキだった頃のゲームが
VRはそういうのがとんでもなく痩せるぞ
ヘッドセットもだがコントローラ自体長時間プレイに向かないからな
1年くらい週1くらいでやってるけどかなり痩せたよ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
任天堂が全てをかけて全力で参入したらワンチャンあるかないかってレベル
3.名無し
機材を安価で小型化したくらいで流行ると思えないけどな。
VR酔いとか視覚と聴覚の強制とか色々問題が解決されてないし
どんなゲームを出せば皆が買うのかとか全然ビジョンが見えないし
4.名無し
ゲームから女体が消えてそう
5.名無し
とりま、ニントンドーは倒産確実やろなww
ブタガイジも後追い自殺!!!!!
6.名無し
そりゃPSVR発売して6年経ってもこんな感じだし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
VRハード三万円で作れるようになったら全力投入してくるはずだけどまだまだ円高で無理だから、6〜7年後かな。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10年後も今に毛の生えた程度だよ、もうゲーム業界もだいぶ確立されたから
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
VRが流行ってる前提で話してる所が滑稽
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
お前も10年後はもっとマトモなコメントできる様に成長してるといいな…
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
オキュラスおもろいで色んな意味で。
12.名無し
目もバカになり耳もバカになるのか・・・www
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
30年前もそう思ってたけど、ポリゴンになって全部変わった。UE5とかにはその片鱗が見えてる気がする。
14.名無し
VRは激しい動きのゲームができないから厳しい
Apex程度でもVRじゃ脳が耐えられないだろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
生きてないかもね。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体より高い周辺機器が主流になるはずがないよな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2、3年先ならまだしも10年後なら分からんし、まだVR…仮想現実空間を3Dテレビと同じ位置で考えるアホがいるのか
仮想現実は単なる娯楽品じゃないっての
軍事医療建築他あらゆるジャンルで必須になっていくもの
当然それは民間にも降りてくる
単に技術やインフラの問題でいつになるかまだハッキリしてないだけで、いずれ100%必ず普及するもんだっての
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだまだ発展途上の技術なのは同意するけど
さすがに今のVRゲーがバーチャルボーイのレベルってのは無いわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボスというか敵は元々A Iで動いてんだが、ネットワークを通して他プレイヤーとの戦闘状況による自己学習が可能なAIつけて最適行動させたら、恐らく難易度は爆上がりするだろうな
少なくとも全体攻撃をひたすら連打されて全滅するか、即死級の単体攻撃を回復役にしつこく撃たれるとか、プレイヤーの攻撃できないモードに移行したまま戻ってこないとか
とにかく開発側が想定した行動ルーチンから逸脱させたらアカン
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
1990年 スーパーファミコン → メインメモリ128KB ビデオメモリ64KB オーディオメモリ64KB
1994年 プレイステーション → メインメモリ2048KB ビデオメモリ1024KB オーディオメモリ512KB
1996年 NINTENDO64 → 共用4608KB。メモリー拡張パック後付で9216KB
2000年 プレイステーション2 → メインメモリ32768KB ビデオメモリ4096KB オーディオメモリ2048KB
10年でメインメモリ256倍、ビデオメモリ64倍、オーディオメモリ32倍という異次元の伸び方していた昔と違い
2013年のPS4が共用8GB→2020年のPS5が共用16GB、つまり7年で2倍。来年もPS5を引っ張るため10年でも2倍変わらずという停滞具合やで。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VRは無線でメガネサイズになってからが勝負
そんなことよりフォトリアルなのに敵に突っ込んでいくだけの雑魚味方AIとか操作キャラにしかヘイトがいかない雑魚敵AIとかをどうにかしてほしいわ
2022年11月11日 04:38 ▽このコメントに返信