2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/11(金) 00:34:36.21 ID:eu+VNc9x0
10万本売れりゃ元取れるしそうでもないやろ
1万1千円くらい
そのへんの時代はメディア代
マスクROMが高かったんや
1万円のゲームって何がある?
こっちの方がどう考えてもやばいよな
実質タダ定期
だからDLCやめれ
SDカードならボッタクリもボッタクリやで
ヤバすぎでしょ
まぁカセット代のせいだが
なお光栄
あれほとんどアケ基板買ってるようなもんやし
40ドルとか物価考えるとおかしい
クリアするまで遊んだ後でも返品出来るしな
← これが許された理由は?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほぼ10000円のボッタクリ価格でクソゲー連発するスクエニ…
3.名無し
バイト1日頑張れば買えるレベルなんだから安すぎると思うが
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ開発費に比べて安過ぎるな特に海外
5.名無し
昔は知らんけど年に数本しか全体で出ないならともかく一本が6000円を超えるのは異常
これじゃ買うもの極端に限られて吟味するために結局動画のほうで見られてしまう
裏付けるようにDLランキングなんてTOP50が年間のほとんどが投げ売り商品ばっか
税抜きでも5980円を上限にしないと、それにそのほうが売れるのはパケの量販店価格でもDLのセールでも実証済みなのに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFCの時代は8000円から9000円台は当たり前、ものによっては一万超えも普通だったからむしろ下がってる定期
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はゲーム1本9000円が当たり前の時代なんだよね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10連3000円の方がヤバい
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
携帯機のゲームは少し安かったけどPS、PS2の時代でも6000〜7000円してたと思うが
10.名無し
生活の一環息抜きとしての楽しみに娯楽があるのに娯楽のために仕事しないといけないのは違うわ
昭和のガキおじはずっと同じ一本やり続けてたんだろうがソフトの貸し借りする時代でもないし昔と違って大量にゲームがあるのに9000やら一万とかじゃそりゃ5万くらいしか売れなくなるよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今XBOX360の積みゲー消化してるけど、定価で買ってたら発狂するレベルのクソゲーが結構あるな。エンドオブエタニティとか酷すぎやろこれ
12.名無し
ここで課金中毒患者を持ち出したとろころで論点すりかえてるだけだぞ
そんなヤツラは勝手に破産でもなんでもすればいい、本質はいかにゲームを買いやすくそして一人がより多く買ってくれるようになるかだ
13.名無し
4000円とかファミコン初期だけだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通常版
デラックスエディション
ゴールドエディション
プラチナエディション
コレウザい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイマスのDLCにドン引きした思い出
16.名無し
>40ドルとか物価考えるとおかしい
向こうは最低賃金3時間働けば買えるぐらいか
日本は10時間ぐらい?
そりゃちょっと高く感じるか最低賃金3時間と考えると3000円ぐらいの感覚だろうし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
6000円台は良心的
今では7800円とかザラやろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近は減ったけど、dlcメインのゲームなんてのもあったからそこそこ遊べるなら昔からそんな値段よ
ガチャゲーは論外として
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3000円の昼食よりマシだろ、おま国でもないし
20.名無し
XBOX360とPS3のソフト今集めてるけどブックオフで198円なのな
6000円で30本買える
新作買うやつは馬鹿
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良かったな!これでゲーム引退できるじゃないか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新品価格は適正なんだろうけど、自分勝手な理由ではないクソゲーの時には理不尽な高価だと感じる
中古は市場に飽和すると安くなるけど、ゲームの面白さでみたら適正価格に近いんじゃないかな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
それで?誰かと会話合う?
24.名無し
ちょっと良い食事とったり車で少し遠出しただけで6000円なんて軽く超えるし、それに比べれば屁でもない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
古いゲームやると目が潰れるって種族がいるらしい(笑)
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ開発も販売も任天堂方式が最適解
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
哀れ君の「ブランドなんて関係ないトレンドと雰囲気でゲームは買うものだ」て言ってた頃から比べたらだいぶ成長したなwww
28.名無し
箱のゲーパスだったら月額制だから問題無いな
29.名無し
ただ高いからとか、AAAだから面白いって訳でもねーからなぁ
1~3000円くらいのインディゲーばっかやるようになった
30.名無し
当時と物価も開発費も変わってんだろ、アホか
そんなに貧乏ならゲームなんてしなくていいから働けばいい
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんぐらい出して数十、物によっちゃ数百時間遊べると考えたら屁みたいなもんだろ
32.名無し
今や一日でクリアできるゲームってあんまなくない?
一日働けば余裕でそのぐらい稼げるやろ 元取れまくりやんけ
いいから働きなさい
もととれるとは言いましたがもちろん消費行為で生産的行為ではありません
時間の価値をどう考えるかでもいろいろちがってくる気がしますがね
そんじゃエアロバイクでも漕ぎながらゲームしますか
33.名無し
損得勘定で生きていくってさもしいよね
34.名無し
安物買いの銭失い タダより高いものはない 若いうちの苦労は買ってでもしろ
時は金なり 豚に真珠 いつまでもあると思うな親と金
35.名無し
安い方でヤバいんだろうなって方かと思いきや
高い方でヤバいって言ってて戦慄走ったわ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PSソフトはその頃と同じくらい高いヤツばかりやん
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
プラットフォーマーは手数料不要だから出来てる部分もある
自社で市場開拓できてるのは凄いことだけど
38.名無し
高くしてくれてもいいんだけどその代わり詐欺クソゲー作らないでね?って流れになって開発側の責任も上がるからできないんだろうな
もはやどんなゲーム作ったら売れるのか開発側もわかってない感じだから強気な値段にできないんでしょ
方法としては比較的低コストで作って安価で売る→ヒットしなかったら見限って次のゲーム開発へ→ヒットしたら追加DLCで稼ぐ→続編を開発して売る、って感じでやればいいんじゃない?問題なのはここ最近大ヒットするゲームを全然作れていないってことだな
39.名無し
昔プログラマー、サウンド、デザイナー3人で3か月で作りました、5千円です、100万本
今200人で5年かけて作りました、1万円です、20万本ww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
光栄はファミコン時代ですら14000円とかだったな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
安物買いの銭失い(無知なだけ)
タダより高いものは無い(お人好しやバカが騙されてるだけ)
若いうちの苦労は買ってでもしろ(ジジイが仕事をしたくないから、若者を犠牲にしようとしてるだけ)
ときは金なり(そう)
豚に真珠(持ってても別に困らん。むしろ誰かが高く買ってくれるかもしれない)
いつまでもあると思うな親と金(そう)
42.名無し
PSソフトとか一本600円くらいじゃないの?
桁間違えてるぞ
43.名無し
開発費と売り手の阿漕さだろ、今は一応ちゃんと開発費が少ないゲームは単価が安かったりする
switchのパッケージ版でも定価が4千円以下とか沢山在るし 中には2千円代も在る マスクROMは高いだろうに努力してはる
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ベストプライス版でええよ
45.名無し
韓国製ソシャゲnikkeの人権課金アイテムT9(全4か所装備のうち頭の部分ヘルメットたった1個)15,800円10連ガチャ1回6,000円が大人気でリリースから10日で30億円稼ぎましたって話きいた後だと笑っちゃうね
CSゲーはめちゃめちゃ安い
46.名無し
スパロボ30は通常版でも1万近かった気がする
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャに一瞬で3000円溶かす奴がゲーム高いとか言ってるの鼻で笑うわ
2022年11月14日 00:54 ▽このコメントに返信