
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/11(金) 23:38:09.49 ID:gfEqA9j20
カミュの妹?
聖賢セーニャ好き

見た目だけとってもニマ大師とかセレンの方が可愛い
犬の
2)旅で経験値が高くなった主人公
3)主人公が留守の間に経験値が高くなったエマ
読者コメント
2.名無し
幼少期に主人公と過ごした時間が語られないから
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒロインとかは8の馬姫もだけどrpgだのslgだののジャンルはパーティキャラにしないと愛着がわかんな
4.名無し
フローラ人気も上がってるし
幼馴染コンプレックスのジジイ趣味はもう終わりだろ
あと暴力系ヒロインも
5.名無し
私よ!幼馴染のエマよ!
どっか途中で出番与えておけば
こんなセリフ言わせなくて済んだろうに…
6.名無し
特に印象に残るようなエピソードがない
行く先々の町にいるちょっと役がある女キャラ程度の存在でしかない
そのくせシナリオ上で正ヒロインみたいな扱いされてる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
村滅んで死んだと認識して記憶からも薄れていたところで幼馴染のエマよ!とか発言しつつ登場されて、お、おう……そうだっけ?ってなった
8.名無し
>>7
俺もあのシーンは違和感あった
本当に親しい関係ならわざわざ「幼馴染の」とか名乗らないしな・・・
9.名無し
ベロニカいいやん→ベロニカ死ぬとか……→セーニャ……→覚醒セーニャと一緒に頑張っていこう!→エマよ!→は??
10.名無し
ビアンカ派だけどエマと結婚要素には違和感しかなかった
エマが嫌いというより、普通にやってたらベロニカ、セーニャ、マルティナの方が思い入れあるに決まってるだろうに
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何故仲間にならなかった?
普通のRPGなら、ましてやビアンカ、マリベルという偉大な先達がいながら何故仲間にならなかった?
これに尽きる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
幼馴染みアピールとか、「私の…」とか
ビアンカなんかと比べても、チト狙い過ぎ感は当初からハナについた
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
馬は泉イベントと夢イベントで性格の良さはめちゃくちゃ伝わってくるし、チャゴスとくっつけられる流れになってるのが可哀想過ぎて助けてやらなきゃくらいの気持ちにはなれるから、ほぼほぼ幼馴染属性だけで押し切ってくるエマよりはマシだったわ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エマのおまもりに魅了耐性100%と呪い耐性100%の効果があるの好き
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
「幼馴染み」強調は、ドラクエ特有の化けたモンスターのご愛敬表現で
「うげ! ばけそこなったか!」
って展開やろな…と思ってたらエンディング
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
思い出補正も専用ストーリーも無かったからな
復興のための依頼役としか受け取れなかったのでエンディングはマルティナさんしかありえなかった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サムネ画像、セリフの浅ましさも手伝って見るたびに張り倒したくなる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仲間でもなんでもないただの幼馴染ってキャラ薄すぎない?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
影薄いし見た目もそんなかわいくない
シルビアのがよっぽどヒロインしてた
20.名無し
この世界って勇者は成し遂げた後の称号じゃなく生まれ持っての運命だけど
エマは勇者であることを求めないのが良い
21.名無し
不人気というか特にストーリーに絡んでなくてプレイヤーが感情移入出来ないのに公式でこの子がヒロイン扱いしてるからだろ。みんなそれぞれに思い入れの子が居てそれがヒロインであるのにNPCがヒロイン扱いしてるんだからそりゃ荒れるわな。でもテイルズの真の仲間よりはマシや。あれは可哀想過ぎるから
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
幼なじみごときで彼女ヅラしてるからだろ
主人公を助けるわけでもなく敵に拐われるわけでもなく
ストーリーに関わってくるわけでもなく
単純になんでいるのか不明なのに
すごい出しゃばってくる
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
公式のカップリングゴリ押しってすんごい冷める
24.名無し
主人公と一緒に育った設定とか言われても序盤に消えて
中盤戻ってくるだけの空気キャラなのに強制的に選ばされるし
選んだら選んだで勝手に結婚した事になってるホラーみたいな展開だし
これで人気出るわけないだろ
25.名無し
>>3
馬姫様に関しては主人公の旅の目的が元々「呪いをかけられた王と姫の呪いを解く」だから
ストーリーの根幹に関わってるからなぁ
泉で元の姿に戻れるようになったら色々話も聞けるから一緒に戦えなくても愛着も湧く
26.名無し
ネルセンの試練のご褒美に結婚イベント入れたスタッフはサイコパスじゃなかろうか
強制催眠みたいで気持ち悪すぎる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぽっと出だし、しゃーない
それでも俺はエマと再開した時点でゲーム終えた
28.名無し
ぶっちゃけ顔と髪型と性格が良くない。普通なんだよな。
そこが良かったらもっと出番出せってクレーム来てるよ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出番が少な過ぎて影が薄い
どんなキャラなのかわからない
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
マリベルとかいう純度100%の一般市民が魔王を倒したんだから、片手で崖に掴まれるエマは怪力キャラで戦えるよなw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
馬姫は馬車引いてずっと一緒にいたのに
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
いや木に引っかかったスカーフとってあげたエピがあったはず
なんか大人の主人公が介入しておかしくなるけど
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初のダンジョンで終始後ろに付いてきて二人きりのシーンもあるのに、こんなにヒロインと認識できないキャラなかなか居ない
34.名無し
11のキャラは狙いすぎなのに属性自体はありふれてて面白みもない
その上ストーリーも見せ方も下手だから違和感強いわ
35.名無し
あれだけ大冒険しておいて、
ちゃっかり故郷には嫁がいるのがいいんじゃねえか
正直ヒロインとしてめちゃくちゃ好き
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
記憶喪失の人の所に勧誘しに来た宗教のおばちゃんみたい
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エマはゴブリンスレイヤーで言えば牛飼娘みたいな立ち位置なんだよな
セーニャは女神官って感じ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
それだったら6のターニアのほうが遙かに嫁だわw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
命懸けで危機を救ってくれたヒロインが3人もいるからなぁ…
40.名無し
せめてパーティー入りしてりゃーね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ジャンプ漫画の非戦闘員ヒロインみたいなもんだな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
エマに有能エピソードの一つも挟めなかったのが敗因やな
43.名無し
シンプルに絡みが少なすぎる、DQの幼馴染枠はPT入りした奴を覗いて大体あんな感じなんで特別おかしいとは思わないけど




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モブ
2022年11月15日 16:26 ▽このコメントに返信