エマ「行ってらっしゃい!!必ず帰ってきてね!!」と見送られて世界を救う旅に
その後30時間くらいプレイしてようやく再会、すぐに旅立ち
その後30時間後くらいまた出番無し
終盤、村の復興クエスト
EDでも1村人程度の扱いで終わる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/16(水) 09:23:31.61 ID:zijVnEJ8d
前勇者の生まれ変わりの主人公
前勇者の恋人の生まれ変わりのセーニャとベロニカ
幼少時に命を救われてたマルティナ
ただ同じ村に生まれて前世も特別な関係も無かったエマ
ワイはマルティナと結婚したで
デルカダール王国のっとってユグノア再建や
「めっちゃ可愛いな!!絶対結婚するわ!!」
序盤ワイ
「死んでもうたんか、悲しいなぁ」
中盤ワイ
「おぉ、そういえばこんな奴もおったな」
終盤ワイ
「何でこんなモブと結婚せなアカンねん」
悲しい
物語が終わってもエマちゃんとの生活は続くんや
絵馬のせいでドラクエ11未だにプレイしてない
いや、sやけど
誰が選ぶねんこのモブって結局セーニャと結婚したわ

シナリオゴミのBGMゴミ
渡された2つのお守りの効果が【魅了防御、魅了完全防御】
ひっそりと主人公への執着半端ないよアピール
ヤベーな
あれは3Dグラフィックでやられると違和感しかないけど
昔ながらのドット2Dならそんな違和感なかった
3Dだとなんか迫ってきてるようなヤンデレ感でてしまうのよね
ネットミームに汚染された結果エマがネタキャラにされてしまった感
成長したらセーニャになるという美女保証ついてるし
マルティナ以外目の形同じだぞ
明確な公式嫁がいない2,や3みたいな作品もあるけど
パーティーにいないなら
選ばれるにはシンシアコースしかなかったんか
ローラ姫コースもあるぞ
パーティいいても6のバーバラなんかは
マルティナとの方がまだええわって。
読者コメント
2.名無し
エマがいなかったらあの村の印象がなくなるから必要っちゃ必要なんだろうけど
あの自己紹介みたいな台詞は制作陣も持て余してたんかなあ
3.名無し
シンシアよろしくどこかで巻き込まれて死んでほしかったンゴねぇ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーバランス的には大事な存在よ
最初エマと二人から始まってその後牢屋から追われながら男二人旅ってギャップで辛い状態を表現しているから
その後の双子加入で道が見えてくるところとか母や女王、大師と全体的に女性を明るい未来への道標として使っている
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザイン自体は悪いとは思わんし
しっかり順序立ててゲーム内で個性持たせればここまで言われなかったとは思う
11は幼馴染みの扱い以外でも、なんかスクエニスタッフ間の連係に疑問が残る場面が多かったというか
いまいち筋の通し方が粗雑で消化不良感が強かったせいか、若手の公式二次同人みたいな印象がな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「幼馴染みのエマよ!」
>あれは3Dグラフィックでやられると違和感しかないけど
>昔ながらのドット2Dならそんな違和感なかった
……いや、2D専のワイでも初見から「つい最近まで合っていて成人イベ一緒に済ませた奴に
その距離感の台詞は不自然だろ…」感が激しかったけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニマ大師と結婚させろ😠
8.名無し
結局プレイヤーが体験していない十数年がこの2人にはあるんやろ?
9.名無し
サムネのやつめちゃブサイクだけどこんな顔だっけ
10.名無し
上のほうのコメントにもあるけど
幸せな日常の象徴だから空気になっていくのは意図してるんでしょ
他のいつでも可愛い美少女に会える甘ったるいJRPGやってる人には
耐えられないんだろうけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラは何も悪いことしてないのに強制結婚のせいで嫌われてるシステムの被害者だよなこの子。8の馬姫も似たようなものだけどあっちは一応旅についてきてるしリメイクで多少評価上がったけどこの子はそういう話すら聞かないし本当可哀想
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドBGMがヤマダ電機なのとモンスター使い回しと時を戻す愚行がなければ良作だと思うよ
13.名無し
この主人公、実は彼女いるってのがいいんだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
本気で「ああ、幼なじみなんか居たっけなあ」ってなったからな
主人公が王室の出だと分かると余計に
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
6のターニアくらいの扱いあれば結婚しても何も文句なかったわ
むしろ6主はターニアと結婚しろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
彼女持ちが「あなた」の分身です
ってのには名無し主人公を扱う上でもう無理が出てきてないかね
17.名無し
>>16
そうかも。自分はそもそも女なので分身だと思ってなかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ライフコッドは故郷って感じがするのに
育ての母親もいるはずのイシの村はよそよそしい印象が残ったわ
ロウじいちゃんがパーティ入るしユグノア再興してえ!って気持ちの方がでかくなるからかもしれん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
設定的にはビアンカより真っ当な幼馴染みなんよな
20.
このコメントは削除されました。




1.名無し
いや・・・、変に淀んだ空気だから扱いに困るのよ・・・。
2022年11月20日 06:43 ▽このコメントに返信