2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 11:19:54.03 ID:9isxtBCd0
気にするならちょっと落ち着いてからのがええやろ
普通はでねーんだよ
普通出ないは盛りすぎだろ
うーんこれはエアプ
モンハンもスプラもマリオもこんなにたくさんバグ見つかったか?
・裏世界チラチラするとおもったら行けるようにすらなった
・3dモデルがめちゃくちゃで進行不能になるバグも
・増殖バグはついに野生の色違いが量産できるまで
・当然のごとくボックスつかった増殖バグもみつかりアイテム量産も
ボックス操作時の表示遅れは頭おかしい
もうホーム移動禁止だけじゃなく修正アプデ時にsvデータ内の同一個体も全部消せ
60FPS安定させてくれよ
なんでこんな重いんやろ
百歩譲ってフィールドのカクカクはまあええけど服買う時とかに
の精神
色んなところで微妙な間があったり表示がおかしかったりして不安になる
ゲーム作れない韓国に対する嫌味か?
激重バグゲーや
まあ正確には任天堂やないんか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発期間短すぎて物理的にこれ以上無理ちゃうかな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
考えてみりゃあ初代からバグだらけではあるんよな🙄
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
≫モンハンもマリオもスプラもこんなに多くバグ見つかったか?
プレイヤーに比例する
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多いけど洋ゲーやってた身からすればほとんど許容できるものばかり神経質すぎ
6.名無し
www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.htm
Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、
発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。
これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの
発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフト日照り移民がまた騒いでいるのか?撃ち殺せ!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
教室での脚ガックガクは開発側何も思わんかったのかな
9.名無し
コピペミス
www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.html
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ正直な話くりすクリスマス商戦に合わせて納期厳守だったんやろな
ちゃんとアプデして修正したら良いだけや
11.名無し
ストーリー良し ネーミングセンス良し 最適化ゴミ ボックスのロードゴミ 服装バリエーション悪し
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドはバグが多い
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早期購入特典みたいなもんだろ
アプデで修正される前の今しかバグは楽しめないんだからさ
各種バグで今日も笑わせてもらったわ
14.名無し
ロード多いな今回 剣盾は全然マシだったからオープンワールドが彼らにとってまだ明らかに早すぎるのに納期に無理矢理合わせたゲーフリが悪いな
SVの開発中に、ただでさえ偏差値が平凡なのに一部の社員に週休3日制度を取り入れて実質的な人員が減ったのもアカンかったかな
15.名無し
ヘラクロスの目ハイライト消されてて草 好きだったのに闇落ちしてて悲しいわ
16.名無し
チンディグダのやつ、仕様でふざけたんじゃなくて捕獲失敗で起こったバグだったんだな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎回ゲはまとめで話題になって
毎回売上に関係ないのよな
減ってたらまた違うんだろうけど
18.名無し
もこうの対戦動画一つ分で、めり込みバグ、身代わり人形浮遊固定バグ、味方と敵のグラフィック消失バグが起こっててクソ笑ったわ
19.名無し
ストーリーの終盤が批判のしようが無い所為で個人的な評価が☆3以下にならなくてもどかしい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
バグ詰め合わせセット
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
へぇーそうなんだ(かわいそう)
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
生粋の任天堂ユーザーほど騒がないよ
完璧なモノなどないと悟っているから
23.名無し
中途半端に評判良いんだよな
だから
「処理落ちとバグが本当にゴミ!」
って言ってんのにNOAの返金に関する声明に対して
「ストーリー歴代最高だしキャラクターも好きだし返品は別にしなくてもいいかな」
というようんなコメントをつべで複数見かけた
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドゲーにはそもそもバグは付き物だけどね
25.名無し
今年の国民的RPGはドラクエに続いてポケモンも賛否両論だから立て続けにクライシスコアも賛否両論になりそうだな
26.名無し
地味に食べ物に気合入ってて不評が相次ぐOWってFF15かよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
だってパッチで済む程度の話だから
普段は3なんか出さずにアップデートで対応しろよとか言うソシャゲ脳のクセにこんな時は文句言うんだなw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも1000万本売れたんだが?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目立ったバグにはあんま遭遇してないけど、OPの教師陣と生徒が学校前に出るシーンから暗転してるとこで一瞬Tポーズしてたな
あとノーマルジムの料亭入る時ロードが終わらなくなったから再起動したくらい
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
なんだ、またゴキちゃん任務失敗したのか、役に立たない連中だな。
ま、やることがバグガーと返金ガーで剣盾の時と同じ事しかしてないから当然だわな。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
処理落ちはどうでもいいが
ポリコレ極振りは許さないわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
バグ言ってるやつは全員ゴキとか頭おかしいね
全員黙って賞賛しないといけないレッドチームなんですか?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日の祝日丸1日つかって火消ししてた人
スヤスヤで草
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
それでも最初からのSwitchユーザーじゃないだろ、ゲーム無いからこっちに来ただけのヤツらとか数の内に入らねーよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
単一ハードでこれはスゲーわ
どっかの胡散臭い出荷数とは大違い
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
事例を切り取って針小棒大に煽るマヌケを演じることが、ゴキちゃんに課せられた任務だからな。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
いえいえ、ポリコレ具合でSONYさんに敵うものは存在しませんよ。
38.名無し
金になんない修正パッチだるいわ
次回作マジ本気出すから、今作はこのまま黙って遊んどいてぇ~
39.名無し
新型欲しい
foragerの処理落ちが改善されるのを期待しています。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内405万で、海外495万で済んでるはずが無い。いつもの販売比率から言うと初動で2000万近いんじゃないか?
発表は1000万を越えている、と書いてあるだけだしな
41.名無し
3日で1000万本も売れてるのにバグだらけ
42.名無し
>>40
ポケモンの場合は、大体、日本売上が4分の1くらいだから1600万本くらいか
43.名無し
>>40
海外595万だろ
44.名無し
本編作品別日本比率
約3分の1 金銀、クリスタル、RS、エメラルド、FRLG、DP、HGSS、BW、BW2、USUM
約4分の1 赤青緑、プラチナ、XY、SM、BDSP、アルセウス
約5分の1 ピカチュウ、ORAS、剣盾
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ひどいゲームだ😲
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
一口に多いと言っても、今回は通常プレイでバグらしきものに遭遇する確率が段違いだからね。
昔のバグも酷いけど、知らなければそうそう起こるもんでもないから。敵トレーナーの思考とか単に設定ミスらしきものをバグに含めたとしても気付かずに終わりそうなものがほとんど。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
バグある程度なくなるまで開発してもろて
ゲームは10万20万払うってことでいいやろ
安すぎ
48.名無し
バグらしいバグに合ってないっていうか、いうほどバグってるか?って
まぁ・・DbDに毒されすぎてるだけかもしれんが。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エラー落ち試してみたい人はテーブルシティの屋根ピョン、特にヒモみたいな場所にライドで近づいてみればいいと思うよ。俺はそれで200万溶かした
50.名無し
スプラトゥーンのネット周りにしろ、なんか最近よく聞くね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリークリアしたけどBGM消えたりテクスチャバグったりする程度しか発生しなかったな
52.名無し
バグバグ言ってるのはエアプなんだよな
バグなんてネットで言われるほど遭遇しないしレスポンスとか最適化不足のほうが気になるんだよな
そしてストーリーは過去1で出来が良いって人も多い
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
最初からのSwitchユーザーって何だよ(哲学)
これ大真面目に言ってるとしたら相当だな
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
裏技バグとかあるからええやん
離れ小島に渡りたいとき行きたい小島にいるモンスターに戦い挑むと島にワープできるとかできんぞ
55.名無し
ネットで掻き集めてきたバグをあたかも自分のプレイ中に全部起きたかのように書く奴もいるしねー
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
空中でふわふわするのは仕様でしょ
崖外の鳥ポケモンにボール投げて崖下に着地されたら困る
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
都合悪くなるとすぐなりすまし認定するの便利ですね笑
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ベセスダなんかユーザー有志のMODでバグ修正してくださいって感じのスタンスだしね
59.名無し
子供向けのゲームなんだからさ
子供をがっかりさせることはやめてほしいな
60.名無し
>>59
嘘ついてのアンチ活動とかね
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
平日なんだから普通に仕事か学校やろ
お前が暗に無職って自己紹介してどうすんだ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
序列が逆じゃねえかな
63.名無し
>13
バグが特典?
宗教って怖いな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
だな
もう龍が如くでピエール瀧に会うことはできない
初回プレイヤーとパッケージ所有者だけの特典とか思えんよな
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通常だと任天堂が他社のソフトをチェックするんだと思うんだけど、ポケモンはスルーしとるんかな?
任天堂、これ見てたらちゃんとやってください。
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通常だと任天堂が他社のソフトをチェックするんだと思うんだけど、ポケモンはスルーしとるんかな?
任天堂、これ見てたらちゃんとやってください。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CMに金掛けるなら、バクチェックに金掛けろと思う…。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のところエラー落ちとかはないけどたまにモンスタボールが空中で止まることがあるのは仕様なの?
2022年11月24日 07:46 ▽このコメントに返信