1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:13:50.03 ID:VnoGbWxF0
Switchの方が売れてる理由として合理的じゃね?



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:15:31.88 ID:7pzVq6V90
ヴァンパイアサバイバーは画期的だったな。

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/23(水) 09:47:04.94 ID:VOua4EwC0
>>2
あれより面白いゲームって中々無いと思ふ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:16:45.26 ID:7pzVq6V90
なんならマインクラフトが全てを物語っているぞ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 07:40:46.31 ID:SLiwPxKMd
>>3
動画なら面白いが自分でプレイするとただひたすら苦痛でつまらんからアウトー!!!!!




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:18:40.65 ID:zaLLFq2Ba
グラフィックなんて誰も気にしてない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:19:15.60 ID:H7Mq7eJZM
当たり前体操

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:19:47.86 ID:fHs6xApsa
面白いゲームを作るってのは
具体的には面白いルールを作る事だぞ

8: ナナシさん必死だな 2022/11/22(火) 01:32:56.90 ID:XlWbX4Ho0
>>6
レベルデザインもね

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 08:36:13.60 ID:ySIIRYlm0
>>6
圧倒的にこれ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:22:45.77 ID:zaLLFq2Ba
グラフィックなんてグラフィック上げれば誰でも作れるが
面白いゲームは才能がないと作れないからな
誰でも作れるわけじゃない
当然面白いゲームが重視されるのは当たり前の話

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 08:13:03.50 ID:ZeLuNxKbd
>>7
グラフィックも高精細フォトリアルより重要のがアートスタイルなんだよな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:38:22.76 ID:sTNVKaikr
面白さは金と人を注ぎ込んでも確実には作れないから質悪いよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:48:58.26 ID:fAosQDa00
PS、箱、PCはほぼ実写のグラを出せるようになった
映画の画作りを真似すればフォトリアルな絵は金をかければ可能になった

一方、面白いゲームは無能ではいくら金をかけても作れない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 02:13:40.55 ID:pkbZp9QVa
>>10
今回のポケモンとかダメだったしな
もうゲーフリには無能しかいないんかねぇ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 03:12:45.06 ID:fAosQDa00
>>13
ポケモンは技術的問題があっても面白い
ゲーフリは稀有なスタジオだよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 01:53:02.58 ID:qzXQAimF0
ちょっとでも3Dソフト弄ってりゃわかるがそもそもフォトリアルなんて
時間かけてテクスチャぺたつけりゃあとは勝手にソフトがやってくれるからな
素人に毛の生えたようなのでも簡単に作れるのがフォトリアルだし、
そもそものセンスを必要とするゲーム自体の面白さに直結しないのなんて
当たり前だっていう

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 02:08:52.15 ID:a9QeDwm9r
ヴァンパイアなんとか面白いもんな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 02:46:43.06 ID:JUK7Vwi20
ポケモンSVなんてむしろ真逆だろ
グラやパフォーマンスという技術的問題を面白さで補った作品
当初は悪評も多かったが今はだいぶ落ち着いてきた
(ユーザースコア?ダブルパックに爆撃し忘れた奴のこと信用できるか?)

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 02:52:47.28 ID:M901gGBq0
グラが凄い(リアル皺だらけのキモいおばさん)

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 03:05:03.14 ID:3kxIk2GG0
switchが売れてるのは面白いからじゃなくてガキに売れてるからだよ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 03:20:32.94 ID:ZeOrV38NM
>>16
世界の8割の産業がガキ向けに関係してる物なのに?
軍需産業くらいだぞガキ関係ないの
PSは北朝鮮のミサイル開発に貢献してるから大人向けで凄い!的な?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 03:21:31.15 ID:3q81hTpf0
>>16
面白いからガキにも売れてるのでは?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 03:26:27.44 ID:fAosQDa00
>>16
大人にしか売れないゲームより子供にも売るれるゲームの方が
総数が多くなるのは当然だよね
世界一売れたゲームがマイクラで2位がGTA5なのも当然の結果

でも面白くなければ子供にも売れ続けることはないよ
妖怪ウォッチはアニメ効果で大ヒットしたが凡ゲーだったので売れなくなった

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 06:57:36.72 ID:XEQqj5Wi0
ソニーやサードがグラフィックに注力するのは面白いゲームが作れないのが理由だろうね

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 07:48:57.88 ID:3HcuW/o60
グラフィックよくするのなんかハード性能に頼ればある程度なんとでもなるが、
面白いゲームはハード性能があっても、もとになるあいでがないといかせないからな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 07:53:53.45 ID:GZsxVchs0
もしかしてとかじゃなくて当然の事なんだよな
しかしPS2とかPS3の時期にはそれが忘れられてて
グラフィックが派手なゲームこそ正義になっていた
一種の熱病だったんだと思う

その熱が冷めたのはネット動画の普及でグラフィックが派手なゲームは
動画で見るだけで良いんじゃない? って皆が気付いた結果の様な気がする

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/22(火) 08:35:37.21 ID:J4cAsyIgd
技術が進歩すればグラを綺麗にすることなんて単純
でも面白いゲームを作る事は簡単にはいかない


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669047230/


もしかしなくてもそうですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







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