2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/11/21(月) 23:26:12.318 ID:TLkh/Sel0
あれは間違いなくバイオのせい
PS2はいい
スーファミ←怖くない
プレステ←怖い
どこへーいてもー
「ヴァイオハザァードォ~チュー」が?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あと鬼太郎
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディスクの認識がされないときに黒画面にならないからドキドキする
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
黒い背景のプレイステーションのマークから先に進まないことがあって、やきもきするのがトラウマ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パニックになって錯乱したりするのか?あの音で?
トラウマの意味くらい調べてみりゃいいのに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかもやるソフトがバイオだったりするからな
7.名無し
あんなんでトラウマトラウマ!キャッキャって人生楽しそうだな
うらやましいわ
8.名無し
PSPの本体起動~デレン!はいまだに携帯ハードらしからぬスペックを感じるワクワク感ある
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初に遊んでたのがパロディウスだったから
別にそこまで言われるほどトラウマ感とか無かったな
メーカー毎に様々な起動画面の個性があってエエな…くらいで(メガCD派)
むしろ夜間にPS2やってたら、急に「規格外ディスク」みたいなメッセージと共に
いきなり赤い警告画面が出てきた時の方がトラウマ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオハザァアドウゥは2までこのノリで好きやったな?3以降タイトル全員印象に残らなくなってしまった
2が完全にギャグゲーやから仕方ないね?怖い展開来たと思ったら特に何もなくて完治優しい世界終始こんな感じやった
最初警察署ゾンビ化前の人がピーク怖さはゾンビ化した人までがピーク後は消化試合爽快アクションゲーって感じで残念やったアイテムも2Dになったからワクワク感も減った快適になったし1は本で詰む人が多かったら仕方ないね?ノーヒント過ぎるし当時無理ゲーの人が多かったはずその救済措置としてアイテム全部2Dにしたのは良かったけどアイテムくるくる回せなくて面白さが減ってるのはガッカリやったわ
11.名無し
いや…別に。
12.名無し
友達の家でリッジレーサーを遊んだのを思い出すな。
俺はセガサターンを持ち寄って。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
当時中学生だったけど夜中ゲームするの嫌になるくらい不気味に思ったわ。トラウマとは違うけどそこ引っかかるの流石に生きづらそうだね
1.名無し
トラウマではないけどあの起動音を聞くたびに子供の頃遊んでた夕方の風景が思い浮かぶ
2022年11月27日 03:36 ▽このコメントに返信