2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/01(木) 22:33:00.56 ID:Wpoa+1U50
DQ9
DQ10
世界樹の迷宮クロス
遊戯王マスターデュエル
アンチェインブレイズエクシヴ
DOOM(R)
ブレワイ
自分で機体設計して実際に操作して戦えるゲームは
携帯機でこんなゲームが出来るとはと感動して、
以降は携帯できるハードしか買ってない
初代ゼノはJRPGの理想に近かった
ポケモンSVは理想に近づいた もっと頑張って欲しいが
理想通りはまだないな
パッケージのイラストのキャラクターがそのまま動かせて
ヴァルヘイム
ウルティマオンライン
世界樹シリーズ
スプラ
ダクソ3
ブループロトコル
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高望みすると出費と年数がかかるぞ(笑)
3.
このコメントは削除されました。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
さようならワールド2…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
程度はPC版くらいだぞ?てかライズ来て喜んでるの?www
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真・女神転生DSJ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォーオナーをもっと煮詰めたゲームを出して欲しい
8.名無し
グランディアだな
戦闘がターンRPGとして理想そのものだったわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デビルメイクライ5
10.名無し
スターフィールド はワイも期待しとる
11.名無し
FF16は無理だろ
12.名無し
時間を忘れたソフトなら最近ではハーヴェステラ
ライトな作業ゲー好きにはなかなか良かった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初期から中期のFF11だなぁ。
ほんと理想的で毎日これしかやらなかった
14.名無し
スターオーシャン6だな
ブラインドサイド快適すぎて戦闘が面白すぎた
これやったあとじゃあカニブレ3には二度と戻れんわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっさん過ぎて恥ずかしいけど、アーケードでスト2が出た時が一番だったかな
とうとうこんなデカいキャラでこんなに動きが自然で滑らかに動いて対戦出来るテレビゲームが出たか!ってなった
それまでも無理やり大きなキャラ動かすゲームはあるにはあったけどスト2は全ての次元が違った
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
売れるわ売れるけど中身の無い売れ方しかしないだろうな
17.名無し
Fallout3だな これが本物のRPGかぁってなった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時厨二病全開だった俺はSFCのF-ZERO
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
へぇ~。でもPSでライズをする人はいるみたいですよwww
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リングフィットアドベンチャー
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早く日本を舞台にしたオープンワールド型のツーリングゲームだしてくれ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セクシービーチ
23.名無し
戦場の絆は出た当初はそんなことを言ってるガノタは多かったな
24.名無し
ドラゴンクエストビルダーズ2とブレワイ
25.名無し
PS5版のデススト、ホライゾン2、GT7
26.名無し
>>25
ガチの神ゲーやんけ
27.名無し
ブレワイってスイッチのゼルダのこと?
PS5の原神遊んだら、こっちの方が上だと思ったな
28.名無し
ほんそれ
原神がある今はブレワイはないわ
個人的にゼルダ超えてる
29.名無し
聖剣3のリメイクは、自分がやりたかった聖剣伝説のアクションだとは思ったな
同時に本来であればこのクオリティの出来やコンセプトを求められていたのがレジェマナやもっと言えば聖剣4だったんだなって
その決して近年のクズエニからすれば望外の奇跡レベルに悪くなかった聖剣3すらぶっちゃけ客観的には当時としてもすでに最先端ベスト全力のものではなくしょせんベターの外注ガチャ勝利でしかない程度というドブに捨てた年月の重みも改めて感じさせられたけど
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アイドルマスタースターリットシーズン
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ版にあるデビルメイクライ3のフリースタイル(modでなく公式)。4やったときに「4おもれー・・・でもこれが3にもあったらな・・・」ってずっと思ってたしバランスもかなりとられてる。
あとエフゼロGXとメトプラ123がかなり理想。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱で悪魔城ドラキュラHDが出た時はこれだったんだけど
PS版が出てからは自己ルールの押し付けや身勝手に気にくわない人を虚偽罪状で晒しまくる奴とかが目立つようになって
ゲームそのものは好きだったけど、何かオンモラルは考えさせられるものがあった
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
雑魚敵の攻撃をほとんど攻撃でジャストパリィできるのとクアッドの中毒性が異次元すぎる。ぶっ通し魅せプレイ見たりやり続けていくたびに「アクションってまだまだ進化できるんやな・・・」って本気で思ったわ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とびだせどうぶつの森
リアルタイム連動なのに据え置き機でしか出なかったぶつ森が、やっと携帯機に来たけどスペック不足できつかったのが「おいでよ」
「とびだせ」は快適だった
35.名無し
PV見た感想だけならゼノクロ
ロボ!変形!飛べる!幻想的なフィールド!
ガワだけなら理想そのものだったよ...
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
残飯で喜べるなんてやっぱり豚だしゴキブリだったんだ…
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
賛否両論あるけど個人的にはFF7Rのシステム
FFジョブ特有技や魔法をATBゲージ発動で活かしつつ召喚獣共闘でアクションとコマンドの融合、FF4から採用されたATBの完成系とFF10の召喚システムの進化版だと思う
ブレワイの行ける範囲を物理的に縛る体力システムも良かったし、SEKIROの体力ゲージを体幹崩す忍殺システムも良かったな、パリィが面白いと感じたのはSEKIROが初めてかもしれん、他のはただのカウンターと言うべきか
システムが良く錬られ考えられたのはゲーム性にも繋がり面白い
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムかな。美しい風景の中を観光するだけで楽しかった
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オブリは子供の頃から夢想してた理想のRPGそのものだったな。
JRPGがストーリーを追う方向に進化してしまって消沈してたところで出会ったから喜びもひとしお。
あと理想とは違うけど、心霊呪殺師太郎丸はセンスから構成、難易度に至るまで全てがどストライクで、俺を徹底的にリサーチして俺のために作られたみたいなゲームだったw
40.名無し
マスターデュエルはOCGがオンラインで遊べるという理想が叶ったと同時に
OCGのテンポの悪さを中心とした問題点が浮き彫りになるという現実も叩きつけられた
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF14
何度でも戦闘楽しめるRPGは強い
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
こうしてゴキこどおじの自演連投の日課は続く
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
SOはエアプ丸出しやんけ
ソフト買ってないくせに人様の感想で自分が買ったつもりになるのやめろよゴキw
44.名無し
ミーハーって言われるかもだけどダークソウル3。
45.名無し
エルデンリングとモンハンワールドとアルセウス
全部俺が求めてたゲーム体験をさせてくれた
逆にPSOもNGSもがっかり感が凄まじかったね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミッチの半ライスにお布施したアホ豚さんありがとう♪
お前ら養分に大本命開発できました♪
PS5で完全版気持ち良すぎぃ~♪
もうゴミッチでモンハン出ないけど顔真っ赤にしながらクソグラカクカクで残り短い寿命頑張ってね♪
2022年12月02日 09:16 ▽このコメントに返信