原因はソフトにありました。
ソニーは自社ライブラリを推しましたが、最大限活用されていなかったのです。
ハードウェアのどこかに、無数の演算をこなす積和演算システムが
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/06(火) 10:14:54.70 ID:RIjQuZ3Md
PS3のときはもう最初から性能出しきるの難しい作りだから
ゲームソフトがOSの壁突き破って、ハードまで破壊できる
そういうハードもソフトも欠陥だらけなのがソニー製品だよ
形勢悪化してくると必ずこう言うやつが
最適化以前の問題だが
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
SONYは信用できる
3.名無し
プアステーションww
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはゲーム業界用語知らない素人集団だったってこと?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うらぎりもの認定だろこれ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ買収ばかりしてるから自分の所には無能しか残らなかったんだよSIE
7.名無し
マジで言ってて草www
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムがなんとかエンジン5やめて自社エンジンに切り換えるワケだわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
信用されてないから不満ダダ漏れなんだが?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS1だからノーティがSCEのファースト入りする前の話だな
今はSIEWWSの技術の元締めみたいになってるが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやPS1の話かい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
だから言えるんじゃね?普通のヤツが発言したら次の日から姿見なくなるだろw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
PS4/5も数年後にはリークされるぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトウェアが弱いのはソニーの伝統。
マイクロソフトは勿論、任天堂もかなりソフトが強いのとは真逆。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ライブラリまでツッコまれるとは
PS5良いニュースありませんね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
管理人が記事読んでないのマジで草
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかし結構とんでもねーこと言ってんな
メモリが足りなかったから標準ライブラリの使ってない部分を破壊してメモリ捻出して勝手に使ったとかw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てか動画見てみろよ
PCが秒間数百ポリゴンしか描けなかった時代、PS1が秒間12万ポリゴン描けたとかの小話も書いてあるぞw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当ゴミみたいなまとめ記事だな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
スパンの計算が合わんが
20.名無し
コメント見るとどさくさ紛れにSONYを悪者扱いにしようとするコメントが見受けられますが、
少し冷静になった方がいい、流されては駄目
21.名無し
言いたくもなるよなw
22.名無し
ほんそれ
元の動画を見たが、結局PSを生み出したSONYは素晴らしいと褒めてないか?
23.名無し
>>22
俺もそう思うわ
相変わらずアンチの印象操作が酷いな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
フェアを装ってバイアス掛けまくって、尻尾丸出しなのは天才の所業だね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このライブラリのお陰で、3Dの経験が薄いサードも低予算短期間でソフトが作れて参入しやすかったのもまた事実
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ノーティがライブラリの欠陥を修正、SONYに提供したって話だからな、これ
27.名無し
PS1が貧弱なライブラリだったからて今更どうこう言うもんかね
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
まぁこれだけ露骨だとわかりやす過ぎて逆に信頼できるわな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画の中にサーニーの仕事も出てきて草
彼はPS4やPS5のメインアーキテクトをやってるが、SONYとの縁はPS1の頃からあったんやな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
UEに感謝だな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンソは難しいこと考えない方がいいと思う
32.名無し
任天堂がソフト強いってw汎用の使ってるだけなのに...
33.名無し
当時の独自ハードあるあるの話だからしょうがない
でも今でもデファクトスタンダードのWin+DXの環境があるのに抵抗したり独自ハード使うナンセンスなハードあるよな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
SONYの無能っぷりは信用できるな
誰からも疑いようのない無能やし
35.名無し
ホントこの管理人最近尻尾隠さねぇなぁ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
とうの昔に裏切りリストに入ってないか?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
プレステはPS2位までは各社独自に直接ハードウェアにアクセスして性能引き出してたからなあ。
同じソフトでも本体の型番で動く動かないの差が出たりした時代よ。
38.名無し
C言語で作ってたのか
39.名無し
記事内容はどうでも良いけどこの動画を見れただけでも覗いた価値はあった
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなPS1にボロクソに負けたゴミクズドー64
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
「ゲーム機に性能は関係ない」を自ら証明したな。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
任天堂はCEDEC2017の講演だけでもソフト開発力の高さが窺い知れるだろ。
解像度高ければ技術あるって訳じゃないぞ。
43.名無し
金の切れ目が縁の切れ目で不満を隠す理由が無くなったんだろうな
まぁSIEの為に裏でちゃんと問題提起してたのかは知らんけどSIEは言われても一緒に悩む事しかできないしな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー、ライブラリ
ああ、ICOでGPL違反おかしたくせにシカト通したという、コンテンツホルダーとは思えない事件のやつかな??
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術力が無いから旧式チップも使うし、ハード起因エラーも起こすし、擬似VRRでモニターも破壊するし、ソフトメーカーには自社を有利にするような契約をさせるし、ネットでは他社を攻撃するファン?の活動が活発になるし、今回みたいにクソC言語ライブラリも平気で実装してそれを推奨するわけよ
もはや当たり前の話
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
今回はえびのやらかしだけど、そういうあからさまな自演ばかりやってるからゴキはいつまで経っても害虫扱いされるんやで
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
任天堂もDSだか3DSのときに言われてた気がする
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
都合の惡いことはゴキ認定
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
GPL違反の意味わかってなさそう
50.名無し
ハードを直接叩かずにライブラリを使ってくれを見た時に、
あ、コレは次のハードが下位互換性を持つモノになるなと予想してたけど
1チップ化したのを一緒に乗せるとは思わなかったわ。
ライブラリが非力だったのでナムコが手を入れて使い物になったんだっけか。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
何があったのかを知らなさそう
52.名無し
>>51
検索すら出来ないんだから内容理解してるはずないよw
とりあえず反論しとけば言い返せてると思ってるファンボーイでしょ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
えぇ....流石にこれでゴキガーし始めちゃうのは病気だぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードから外せ!
2022年12月06日 14:17 ▽このコメントに返信