なんでゲームの中でまで労働しなきゃいかんのよ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/04(日) 22:40:14.99 ID:yQTstk7d0
剣1回振るったらどんな敵も死ぬからスムーズに進めるで
新要素で莫大な金額を要求してきて新規バイバイするまでがお約束
FFのが魔法を金で買ったり出費要素多いはずなんだけどな
基本的にドロップで集めるのばっかなイメージ
作業としては金策より手間増えてるな
狼と香辛料くらい入り交じってしかるべきやろ
リリース2年経過してもずっと金欠だからな
運営馬鹿ばっかり
あれはワイもようやらんや
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
レベル上げの方が要らんわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やらなくていいよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろゲーム外の課金要素のが
見合って無いものを多々感じる
5.名無し
そこ消しちゃったらつまらなくなるだろう
全然ゲーム性ってもんをわかってないな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味がわからん。経験値は?素材集めは?
言葉が違うだけで、一緒じゃね?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オリジナルでは金銭のシステムがあったのにメガドラ移植時に撤廃し
普通に高評価を得ているスタークルーザーというレアケースもある
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPG向いてないよ
というかアクションとシューター以外全部向いてないな
9.名無し
フルーツでも拾ってろ
10.名無し
>>6
そうだよ
要するに悪いのはそういうゲーム内リソース自体があることじゃなくて、それのゲーム内での収支や獲得効率に対する用途や必要性や価値のバランスが狂ってるだけじゃねえのって考えに至らないアホの戯言だよ
またそれらと、そもそもゲーム内リソースの種類自体が(例えば金以外に経験値だの熟練度だの武器レベルだのスキルポイントだの素材だの小さなメダルだのコログの実だの)無駄に多すぎんじゃねえのとかも別問題
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大体はストレートに進んでキツいと感じるなら金の力で楽にできますよという要素であって、必須項目じゃない事がほとんどなんだから、嫌なら金以外で解決する方法を考えるしか無いやろ。
必ずやらないといけない事みたいな認識してるのがよく分からん。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が好きじゃないものはなくなってほしいってのも乱暴な主張だよな、フェミさんみたいだ。
13.名無し
君RPGむいてないからファンタジーゾーンとかロストワールドとかのシューティングおすすめだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
逆だろ
現実では少ないと本当に困るけど、ゲームは楽しさの駆け引きがあるからあったほうがいいだろ
現実では誰でも好きなだけ好きな物買えたほうが楽しいだろ、金が無いことで楽しいこととかあるか?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやたぶんひたすらウロウロして経験値稼ぎやお金稼ぎしなくても倒せるようにバランス調整しろってことだと思うぞ。
アンダーテイルとかそうじゃん。
16.名無し
国ごとに通貨違うとかリアルかもしれんが面倒くさすぎやろ
17.名無し
お前がそんなゲームを買わなければOKなハナシだろ?ww
クレーマー気質のお前に合わせてメーカーは作らないからなぁ。
18.名無し
>>2
誰もクリヤ出来なくなるだろ、ヘタクソへの救済処置だろアレ?
Lv30でクリヤ出来る奴も居れば、LV70ぐらいないとクリア出来ないヘタクソも居るんだしさ。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうそれそういうのがないゲームやれよとしか…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
嫌だねぇフェミって
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
金じゃんw
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SAOとか好きそう
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム内でオラオラしたいだけだな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff8は事実上ドローゲーでレベルより遥かに楽なのに叩かれたのやで?
しかし9はsfc延長線なのにいまいちパッとしなくて結局受けたのは10雰囲気ゲーリアル感頭身含め全て一定基準クリア出来ないと超名作扱いされないと辛いとこや?10の武器なんて本当アクセやしつまらんかったのに
ポケモン初代と金銀もレベルと金策辛かったよ?伝統入り面倒臭い金策では初代
金銀は四天王のレベル低過ぎて当時キッズから不評やったわ全然レベル上がらないレッドはいるが行くのが面倒HP減り遅い等手間がかかるポケモンはいつの時代もどこかしら面倒やからね?仕方ないね
25.名無し
お金の概念が無くなっても素材とかいう種類が豊富でより手間のかかる通貨が出てくるだけ。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ペーパーマリオやるしかねえな
27.名無し
>>25
既にあらゆるゲームで素材やチケットみたいなアイテムトークンが増えたからそれならお金自体要らなくね?ってなってるんだよ
28.名無し
KOJIMAじゃないけど、それもう映画やん
29.名無し
>>27
それでお金をなくしたところで
今度は素材集め作業をしなきゃならないなら
やってることが一緒やん
30.名無し
>>29
だからお金の代わりが出て来るだけ、今度は素材集め作業をしなけりゃならないじゃなくて『既にそうなってる』って言ってるじゃん…
もうその懸念自体が10年遅い
31.名無し
>>30
ん?
元スレのイッチはそういう金を集めるのが面倒だって話をしてるんじゃん?
そんで君は、今は金じゃなくて素材集めだ、って言ってるんでしょ?
集めるものが変わっただけでやってることは変わってないなら
イッチの「何かを集める作業の時間が嫌」という不満は全く解消されないじゃん?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金策は指輪転がしで実質無限、レベル制ではなく戦闘ごとに少しずつ強くなる、シンボルエンカウントだから戦闘回避可のロマサガ3でいいんじゃね?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム内の商人は何をもとに生活すればいいのやら
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
大事なのはゲームとしての総合バランスだからね
邪魔だったら削った方が楽しめたりする
フォトリアル偏重はそれがやりにくくなる
1.名無し
ワイもそう思うw
2022年12月09日 09:37 ▽このコメントに返信