1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:22:21.68 ID:COnTtY670
ブレワイもウィッチャーもfalloutもゲームの都合で廃墟ばっかやん
だからGTAに勝てへんのよ
3:
(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:24:40.32 ID:lqSGIJ930
ウィッチャー?
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:25:24.71 ID:eWcYxVSw0
GTAも全然建物入れんし
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:25:14.33 ID:Z/wB/c8za
労力考えろよ
それ以外を全て捨てるか実在都市トレース以外だとまともに作れんわ
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:25:46.00 ID:YU/a1Kt70
そいつら全部原神以下やな
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:26:29.53 ID:COnTtY670
>>7
中華ゲーはなんかやる気起きんわ
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:28:52.36 ID:LnPOVChh0
>>7
原神はブレワイ以下
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:25:57.81 ID:EucWQ2i90
skyrim
RDR2
cyberpank
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:26:39.06 ID:YDwN7QRS0
GTAもあるだけの建物のが多いやろ
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:27:41.96 ID:COnTtY670
オブリビオンのシロディールはガチ巨大やったわ
あんな感じでええねん
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:28:50.41 ID:YDwN7QRS0
>>11
シロディールはNPC少なすぎや
モブでええからもっと欲しかった
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:27:45.85 ID:e147J23T0
龍が如くをオープンワールドにすればええんやな
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:29:09.24 ID:COnTtY670
>>12
流石に歌舞伎町だけは狭過ぎる
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:29:02.60 ID:w3+hB6rr0
アサシンクリード!
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:29:59.21 ID:COnTtY670
>>16
街だけはほんとに巨大なのはええな
あとは本当に面白さだけや
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:29:10.28 ID:+V2F5yh20
でもNPCがいっぱいいたところで出来ることが増えるわけじゃないから
廃墟にしといて所々に小さい集落があるくらいが自由度って意味では丁度いい
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:29:52.53 ID:XB7WoQfW0
RDR2がちょうどええ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:30:52.51 ID:jI5AOC0UM
AI進化してるしNPCが好き勝手喋るオープンワールドそろそろできるんちゃうか?
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:15.75 ID:COnTtY670
>>21
でもそれが面白いてわけちゃうからなぁ
例えば現実世界の住人が面白いて訳やないやろ
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:14.08 ID:yNRE2aej0
AI生成やったら建物の中まで作れる気がするけどな、むずいんか
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:22.19 ID:yu3AanfA0
オープンワールドに求めてる事何も理解してないよな
人いねえスカスカな土地探索しても面白くねえんだわ
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:33:11.51 ID:10p75c7D0
>>25
FO4やったけどその意見には同意出来ないわ
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:35:33.87 ID:COnTtY670
>>29
fo4はまずロケーションがあんまオモロくない
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:36:26.02 ID:/AmasJJfa
>>37
FOは小さなロケーション多くて探索したくなるようなゲームやけど
ああいう世界が合わない人には合わないだろうな
45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:37:53.18 ID:COnTtY670
>>40
いやまず4は前提としてロケーションが面白く無いというか普通におもんない
56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:39:42.83 ID:YDwN7QRS0
>>40
メモや小物の配置で示唆される小さな物語がたくさんあるんよな
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:34.50 ID:Ptgpg/p+r
入れるところはほぼないけどサイパンのナイトシティの作り込みはガチ
あんなもんを前世代機で出そうとしたのは頭おかしい
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:41.82 ID:NikjPAbzr
建物入れないのはクソって言うけど、全部入れるようにされても疲れる
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:33:42.78 ID:COnTtY670
>>27
わざわざ全部入らなくてええねん
店とかぐらいでええわGTASAみたいに
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:32:53.47 ID:MO1kLdX40
stalkerって最初の構想だとNPCが勝手に
エンディングに辿り着いちゃう感じだったと聞いた
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:33:38.57 ID:ZafPWLG20
ビル街全部の建物の最上階まで全部の部屋入れるゲーム作って欲しい
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:34:00.89 ID:Ptgpg/p+r
マップの広さよりもロケーションの豊富さの方が欲しいわ
ツシマはようやっとる
43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:37:40.79 ID:AnXd85cP0
>>32
ツシマも景色一緒じゃね?
55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/07(水) 16:39:38.52 ID:Ptgpg/p+r
>>43
いや結構あるやろ
イチョウとか彼岸花とか密林とか沼地とか雪景色とか
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1670397741/
廃墟が多いのは確かに。
ただ全建物に入れるようになったら作る方も膨大な作業量になり、
プレイする方も相当時間取られるので、それもまた難しい問題です。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ まぁ1本くらいそんなゲームあってもいいですけどね
1.名無し
そんな事に拘ってるから面白いゲームに出会えずに、原神遊びだしちゃうんだよ
2022年12月10日 17:35 ▽このコメントに返信