https://www.4gamer.net/games/647/G064798/20221212030/
※日本国内およびアジア地域でのパッケージ版の累計出荷本数,
2000本も売れなかったPS5版もあるんやで
それぞれDL版が倍ずつ売れてると仮定すると5万本も納得だわ
メタルマックスゼノも5万で発表してたぞ
大手を見すぎて感覚バグってるだけで
5万本超えはなかなかよ
短期間で5万なら10万は狙えるかもな
軌跡がパケのみで5万でしょぼいしょぼい言われてたからしょぼいのかと思ってたわ
コンパイルハート
「限界凸騎 モンスターモンピース」の累計販売本数が5万本を突破いたしました!
https://www.compileheart.com/news/?num=20130208
2014年5月15日(木)に発売いたしました「限界凸記 モエックロニクル」が、
おかげさまで大変ご好評を頂いており、累計出荷本数が5万本を突破いたしました!
https://www.compileheart.com/news/?num=20140519
特に任天堂ソフトの数字見てると認識バグってるから5万なんてカスにしか思えないだろうし
まぁ採算取れてないゲームが、○万本突破!ってアピールしないか
switchのそこらのサードのゲームなんて
1万本や2万本が普通なのにな
d3みたいなところが5万でもきついようなゲームを開発販売してるならその方がおかしい
とてもじゃないが原神には追い付けないな
どうすんのこれ
消化率約5割だからパッケージ出荷は約2万
DLやsteam込みで日本3万くらいかな
欧米やアジアで出荷2万くらいだから海外人気は壊滅的
開発費掛けてないなら単価利益大きそうだけど、声優に金かけてそうだし、
100万本以上
そっか…ありがとう…
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.
このコメントは削除されました。
3.名無し
これな、公式でsteam版でウィッシュリスト5万本突破!ってやってたしな
確かに数日間はSteam国内売り上げ1位だったのは知ってるよ
それも公式でツイートしてたからなw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
めっちゃフォローしてて草
5.
このコメントは削除されました。
6.名無し
いや、どうなんだこれは 嬉々として発表する本数か? steamも評価件数を見る限りそんな売れてるようには見えない モノクロームメビウスと同程度
CSのDLもeショップでは同日発売のシビトマギレにも負けて早々に50位圏外 消化率見る限りパッケの相当数が小売りで眠ってるんじゃないのか
ランキング圏外で把握できなかったPS5版の消化率はどんなもんなんだろうな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売後の評判見てから買うつもりだったけど
難易度アホみたいに高くて序盤から死にまくるって聞いてやめた
キャラ萌えゲーにそういうの求めてないから
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パケだけで2万は売れてそうだからな
それがアジアPC含めて5万じゃ、普段言ってるPSのDLガーは妄想確定やねw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
声優代払って終わり。大赤字だな…
10.名無し
地球防衛軍6はPSしか出てないのに30万越えたのに
ゴミッチなんかで出すから売れねえんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
psはDL率90%超えのはずなのになあ🤔
12.名無し
Switchでゲーム出してもPSと大差ないしそりゃあサードにハブられるわな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
だが買わぬの言い訳が出来てよかったねゴキちゃん
14.名無し
スレで出てるswitchで1万、2万の数字はランキングで追える数だけの話でしょ そういうソフトは実際はこれよりもずっと売れてると思うぞ
世界でパケの累計出荷含む5万本とかしょっぱい本数でいちいち発表しないだけではないかね
15.名無し
>>12
その理屈だと真っ先にPSがハブられてないと辻褄が合わないわな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラグラは割と好きだな
アニメ調はこういうのでいいんだよ
17.名無し
Steamの評価件数は何の指標にもならんからな、PCでアホほど売ったAAAゲームだって評価件数は1割も満たなかったりするし
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
5万売れて声優代払って終わりやったらPSの各種爆死ソフトは一体どうなるんだw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
バカに辻褄を合わせて話すなんて無理難題強いるなよ
20.名無し
まあ、PS5版は確認できないが消化率見る限り国内でのパケの出荷本数は3機種で2万以上は出てるだろう
それに世界でのパケの出荷とCSのDL版の売り上げにsteamを合わせればこんなもんという気もする
21.名無し
買ったけど色々と不備なところ多いよな。
作るんならもっと他メーカーの同じ様なゲームを沢山プレイして
勉強してほしい・・・・といつも思うなww
SFCやPS時代に手探りで作った「新IP」でもないんだからさ、参考にするソフトは沢山あるやろ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえじゃんカービィより売れてるじゃん!
23.名無し
>>21
物作りは研究だけでなく経験も大事で、参考にするもんが沢山あったって研究と実践を繰り返して搭載するなら時間が要るからな
作る時はよほど経験が積み重なってなきゃ組み立てるのもだいぶ手探りになるし
研究と経験の両方を得るために開発期間延ばせるかっていうとそれだけの本数が売れるか不明だし…
24.名無し
マルチでPS5版があるゲームは売れないからしょうがない
PS5独占のゲームはもっと悲惨だが・・・
25.
このコメントは削除されました。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
お前生きてて辛くならないの?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お姉チャンバラみたいな低予算ゲー
っしょ?5万は健闘してるでしょ
28.名無し
結局Steamも国内じゃ全然売れないってことだな
ずっと1位とか2位とかだったのにこれって
29.名無し
>>10
そうかこれも、原神に続きPSこそふさわしい
AAAなんですね。
防衛軍もあれで、最先端グラって事ですね。
覚えときますねw
30.名無し
野田ゲーより売れてないのどうなん
31.名無し
>>22
息するように嘘を履かないと自我が保てない不治の病
32.名無し
>>10
確実にPS4から移行してるよな
卒業への
33.名無し
>>28
それ以上にコンシューマー市場が死んでるからな、一部のタイトルしか売れないし
それ考えたらSteamと言う市場が一般的なサードにとってどれだけありがたいかが分かる気もするわ
1.
このコメントは削除されました。
2022年12月12日 19:54 ▽このコメントに返信