Quality Mode: Dynamic 2560x1440p/30fps (common 1440p)
Performance Mode: 1080p/60fps
- Xbox Series X:
Ray-Tracing Mode: Dynamic 2560x1440p/30fps (common 1188p)
Performance Mode: Dynamic 3840x2160p/60fps (common 1548p)
- PS5:
Ray-Tracing Mode: Dynamic 2560x1440p/30fps (common 1188p)
Performance Mode: Dynamic 3840x2160p/60fps (common 1548p)
- PC: 2160p | Max. Settings | RTX 4080 | i9 12900K | 32GB DDR5
https://youtu.be/06Kp7qiSmTU?t=280
やっぱ箱SXが家庭用ではマシなようだ
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 11:28:46.47 ID:NfDT/8pRd
CSはレイトレ使うグラフィックモードは基本解像度が1180pか
なんかまだ発売して2年なのに性能の限界が見えるな
40万超のPCと比べたら当たり前
シリーズSだけはどうしようもないな
つーか、今更パッチ来てももうやらんだろ皆
むしろXSSが一番得してるけどどーした?😂
Xbox Series S | The Witcher 3 (Next-gen upgrade) | Graphics test/First Look
https://youtu.be/n5-axCJtpcs
ドンマイ
だからあれ程シリーズX買えよと言ったのにw
お!久しぶりにグラフィックスレ立ててるじゃん
ウィッチャーならXboxに勝てると思ったのけ?
ドンマイだったな
>>Ray-Tracing Mode: Dynamic 2560x1440p/30fps (common 1188p)
CS悲惨すぎやな
こんなほぼFHDみたいなボッケボケ解像度で4Kテレビとか買っちゃうんか…
マジで4Kテレビの持ち腐れやな
そりゃ「FHDと4Kは違いわからない!」なんてアホなこと言うわけだわ、
まるでブレワイだな
開発者の負担を考えると後者を優先した方が良さげに見えるが
GPUのFLOPSは性能マウントで大いに有効だから売上に直結するんよな
switchでウィッチャー3をリリースしてからまだ次世代機出てないだろ
CDPRなのに意外だね パリティは辞めたみたいだ(´・ω・`)
ゴキブリくん、もうこのチャンネルしか仲間がいないんだねw
全然ダイナミックじゃないやん
ダイナミックって可変て意味だぞ
なんかよくわかんないけどスンゲエ!て意味じゃないぞ
片方はしっかりその解像度に届くけど片方は
既に今世代のCSは世代遅れなわけだし
パフォーマンス求めるなら最新世代のPC買えばいいんじゃないか?
PS5より世代が上なのにレイトレが無いXSS・・・(´・ω・`)
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒント ラスアス1リメイク
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安くなってからやります
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからなんだ、内容変わらんのに
5.名無し
PS5明らかに処理軽くすることに特化させとるやん。
そりゃXSXより劣ってるかしょうがねえけどw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチもPS5やxbox seriesと同じ世代のゲーム機だろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
世代の定義は何よ?
8.名無し
中距離遠景の植物のディテールが最も損なわれているのがPS5ってのが悲しいな
波の表現もパフォーマンスモードは波がすべてコピペの演算手抜き下限が酷いし
PS5のCPU性能が低いって弱点が地味に痛そうだな…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCが違うのはわかるけどCSはほぼ同じように見えるしパフォーマンスモードの60fpsでいいんじゃないかと思う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5がRTX3070と誤差とかwwwwガチで眼科行けよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際レイトレでやる奴なんかおるんか?
12.名無し
PS5ロード速すぎ
やっぱPS5一択だな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
百円でロード早くなら買うわな
14.名無し
PS5がPCMAX超えてて草
15.名無し
コメントで嘘を連投するなwPS5がPCMAXを超えてるように見えてるやつはそもそもゲームやる前に眼科いけw
16.名無し
PS5用に特化されてるせいなのかPC版より良くないか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
割とPS5の最適化が良いように思えるが、ロード面含めXboxはseries SとXで2ラインで最適化するんか?それともSに合わせたXなのかそこらへん知りたいわ
18.名無し
ロードはPS5版がPC版より速い
グラフィックはどれも大差ない
フレームレートはPS5版だけ60fps安定
19.名無し
CS版のレイトレモード、この汚さで30fps維持できないのは酷いな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5最適化かどうかはクラーケンのライセンス表示の有無でわかるやん
21.名無し
PS5すごすぎて吹く
22.名無し
PCでよかった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSSはガチで存在価値がないな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
PS5のレイトレ反射じゃ無くて反射したグラを入れ込んでるだけだし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PCのMAXが比較対象に有る時点で諦めろ
26.名無し
XSSしょぼいとか言ってる奴ここに同じ値段のCS機並べてやったら発狂するんだろうなwww
27.名無し
>>17
PCがどれだけおま環なのか考えろよどっちかに合わせるとか無いぞ
28.名無し
>>26
XSSはCS機だろ?何言ってるんだろ全く意味が分からない?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5どんだけ凄いんだろうと思って動画見たら一番しょぼくて草
落差でガッカリさせるの狙いすぎだろやめろよw
30.名無し
>>28
解ってないフリするのくだらね
どっかの旧機種の事に決まってるじゃん
31.名無し
>>29
いや箱xのほうがフレームレート安定してないし、ほんのわずかの差だけどグラも悪いじゃん
箱のパフォーマンスモードとps5のレイトレモードを比べてしまったのか
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
まあ WiiUがPS4と同世代だからそうなるわな
33.名無し
なんで争ってるかわからん。
全部所持すれば争う必要なんてないでしょ、お前らのやってることが不思議すぎる。
それでもどれかを貶めたいのか。意味のないことを延々と続ける人たちだな。
34.名無し
こんなんこのみやてww
自分のモットルものでやればええやろw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
360とps3時代は機種差もデカかったが、ここまで来ると好みだな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比較用PCの構成がRTX 4080 | i9 12900K | 32GB DDR5 だからな
PS5とXSXがここまでできるなら十分ではある
XSSは知らん
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSS持ってないしやり直したくなる感じじゃないけど、XSXとPS5のどちらかではやり直そうかなとは思った。ソフト購入済みなのはPS4版だからPS5が濃厚ではあるが。
38.名無し
また売れないハード達が何かやってるなw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ本来はPCでやるもんですし
40.名無し
開発がPS5のせいでアプグレが最後まで難航したって言ってただろ。それが全てだぞ。
41.名無し
XSSは、相変わらずコスパ最強だな
PS5はロードの早さはすごいけど、2秒差に幾ら分の価値を見出せるか





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3070Tiと誤差レベルって誤差大き過ぎだろ、テクスチャとかよく見てみろよ倍以上性能差感じるぞ……
2022年12月13日 22:35 ▽このコメントに返信