宮崎:これは、オープンフィールドを採用したときからの狙いでした。
――そこで培ったノウハウは『ARMORED CORE VI』でも生きてくるのでしょうか?
宮崎:『ARMORED CORE VI』も同じコンセプトで挑んでいる
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/15(木) 08:53:03.61 ID:QeFw7Dyu0
アーマードコア歴代売上
14.3万本 AC
*7.2万本 ACPP
13.4万本 ACMoA
20.5万本 AC2
18.9万本 AC2AA
22.4万本 AC3
16.2万本 AC3SL
13.2万本 ACNX
*6.7万本 ACNB
*4.8万本 ACFF
*8.1万本 ACLR
12.0万本 AC4
14.9万本 ACfA
*7.2万本 AC3P
*4.3万本 ACSLP
*3.0万本 ACLRP
25.3万本 AC5
13.7万本 ACVD
元から多くのユーザーに遊ばれてないやんけ!
4系て5より売れてなかったんか
4系が評価されての5やからな
FF7の次に出た8が売れたのと同じ構図や
ネットで信者が声デカいのを真に受けたリブート・・・
あっ・・・(察し)
パワポケシリーズ
パワポケ1 15万
パワポケ2 23万
パワポケ3 25.7万
パワポケ4 25.5万
パワポケ5 24万
パワポケ6 26万
パワポケ7 19.7万
パワポケ8 12.2万
パワポケ9 15.7万
パワポケ10 28.7万
パワポケ11 28.5万
パワポケ12 17.3万
パワポケ13 12.8万
パワポケ14 11万
↓
リブートと新作は全然違うやろ
初代でもこんなもんか
よく続いたな
褒め言葉やろ
汎用的に作ってくれんかなさすがにしんどいでオタク仕様の難操作は
アーマードコアは元々パッド操作に特化しとるようなデザインやろ
左右スティックめちゃくちゃ使うし
旧作はスティック使わんかったからそういう意味では
今のフロムソフトウェアへの期待が異常なだけや
逆にあのゲームメーカーにとって最高の晴れの場で
初アーマードコアの予定だから爆死しそうだわ
操作方法はシリーズ毎に変わるから大丈夫や
コントローラーは裏表逆に持つんやで
無駄に期待高まってるせいでその程度じゃ叩かれそう
2000万売り上げてsteam同時接続数過去最高を叩き出した超大作やぞ
これで多くの人に楽しんで貰ってないは流石に言えへんな
多くの人にプレイしてもらったけど
多くの人に楽しんで貰ったかはわからん
80パーが「なんやこのクソゲー!」ってなってるかもしれん
わいは楽しめたけど初ダクソ系やったらクソゲー認定してたかも
ロボットアクションにしても普通にガンダムゲーのがおもろいわ
ワイはガンゲー(アクション)でおもろかったのってターゲットインサイト位しかないわ
まぁあんま数やっとらんだけかも知らんが
ガンオペやエクバみたいなのはイマイチ肌に合わんかった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカ行き会社がまたひとつ…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
硬派ぶってるけど実態は陰キャがアニメキャラのエンブレム掲げながらテンプレアセンで戦うゲームやからな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君「だからイージーモードつけろって!」
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
よう!ナイト オブ マジシャンwww
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
switch版にはイージーモード付けます!!
7.名無し
作ったところで新規で買う人少ないだろうしいいと思うよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ソースはよくれ無能!
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初動5万行かなくなったよ~
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムの姿勢はこれでいいでしょ。問題なのはこれでPSが勝てるとか勘違いしてる奴がいることだけ。
ニッチ向けに本気だから受けてるんだよ。それでいいじゃん。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム「今度はウチはノータッチですので自社で頑張って下さい」
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
それも買いもしねーのにな(笑)
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコアコントローラーってのが昔あった様な
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トレンドにもならず秒で終わりそうw
15.名無し
いまだに初代アーマードコアの上に登っていくところがクリアーできない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
プラモやフィギュア需要の為に囲い続けるぞ
17.名無し
デモンエクスマキナよりは売れるから安心しろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
国内でうれんの?
19.名無し
また選民思想拗らせそう
20.名無し
フロムなんてもともとこういう会社だろ
キチガイ信者にはこれでいいんじゃないの
21.名無し
こういってそんなゲームやれる俺かっけ~とか思わせる作戦だろ
4系なんて糞ほど操作簡単だったからな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初めからこんなこと言ってたら話題性小さくなってくだけやん
中身はともかく何から何までオタク仕様にする必要はねえんだよ
愛想も無いキモ豚が売れるかよ!
23.名無し
ACって別に理不尽でも高難度でもなかったんだが・・・
宮崎の勘違いでクソゲーになってシリーズ止め刺されそうね
新サクラの二の舞
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
それコトブキヤの仕事や
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
デモンエクスマキナの50万てグローバル展開してないとは言えACシリーズ1度も突破してないぞ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ACの生みの親がひり出したレフトアライブのこと、たまには思い出してあげてください…
27.名無し
>>18
>>25
>>26
だから安心しろって
28.名無し
宮崎も名越と一緒で自分の関わってないIP潰したいんじゃね
フロムはソウル以外作らなくていいと
29.名無し
>>28
ソウル以外作らないんだったらダクソをⅢで終わらせずに一生擦るだろ
30.名無し
>>29
ナンバリング増やすと初心者お断り感強くなってFFとかの後追いになるから
名前だけ変えて中身ほとんど変わらないブラボとかセキロとかエルデンとか作ってるんだろう
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあダクソ系列アホみたいに売れてるし別にええんちゃう
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコアをキーマウでやるって?
ハハッご冗談を
33.名無し
>>30
ブラボもセキロもソウル系と似てるけど結構差別化してるよ
エルデンはオープンワールド化したソウルみたいなものだけど
34.名無し
ここは昔から人を選ぶようなゲームしかなかったし今更万人受け作ってもしょうがないからこれが正しいでしょ
それでもエルデンリングで新規がかなり入って来たし
35.名無し
誰もクリアできないくらいの歯ごたえが欲しいね
36.名無し
やっぱりPS5なんだよな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良い意味で「アーマード・コアはこうでいいんだよ」になるとエエなぁと思う
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
連投すんなよ、ションベン男
39.名無し
ウシジマくん!
40.名無し
ジャンルが違うんだからエルデンリングと同じになるわけないだろ
41.名無し
PS4マルチから抜けば良いのに
足引っ張るでしょ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
それ以下のoneと同等のsは良いんか?
43.名無し
必死やなぁXSSが足引っ張るとかまだ言ってる
つか今となっては多ボタンのKBマウスでやった方が有利かもわからんな
パッドでやるにしても改造多ボタンコンとフットペダルかね
44.名無し
PSソフトがマルチになってるのにゴキブリが何も感じなくなってて草
45.名無し
いいじゃん。オタク向けで行くよ自覚してるなら。
一般向けに必死にアピールして、オタクにしか受けない。
作ってる当人らは、オタ受けしかしない事を分かっておらず
アピールしてる内容もアレなことも気づけない
これより、全然好感持てる。
46.名無し
> ソウルで稼いだ金を趣味のアーマードコアにつぎ込んどる…
これは正しい。
何もなくて趣味の作品だけ作れるわけがないからな。
47.名無し
>>1
マジで買えよ嘘つきw
48.名無し
>>6
ざんねんながら PSユーザーは3回のコンティニューで諦めるって明言されちゃってるんだよなぁ
49.名無し
DXMは面白かった。FAも好きだった。
国内は多分売れない。かと言って海外には巨大ロボット需要ないからどうなんだろうな。
あっちって人が着る程度のアームドスーツみたいなものにしか需要ねえからなぁ
50.名無し
>>43
Sは基本解像度低いだけで別にそこまで低性能じゃないんだよ。
PS4と一緒にするな
51.名無し
>>44
だってVなんて360じゃん。何年も前からPSだけのIPじゃないよ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
「多くのユーザーには遊ばれるようには作らない」(switchハブ)
53.名無し
金が余ってる内に採算度外視なタイトルも出さないとダクソしか出してない会社と思われちゃうからね
フロムは元から箱に色々出してた会社なのに何でファンボーイは自分ら側だと思い込んでるのかダクソだって1から出てるぞ
54.名無し
PS2時代までのフロムは割と多様性あるメーカーだけど
今のフロムはぷよぷよ一辺倒になったコンパイル並に同じものしか作れないからな・・・
コンパイルと同じ末路になるのも近そう
55.名無し
そもそも10年前のある程度裕福だった日本でさえ10~20万本前後なのに
何でゴキちゃんはPS5で売れると思ってんだろうなコレ?ww
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よくわからんなこれ叩く理由がw
自分が面白いと思うもの作れてこそメーカーやってる意味あるんちゃう?どっかの会社みたいに売れたもののリメイクみたいのばっか作られてもなw文句言っていいのは出資者だけだわ。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
アーマードコアは4以降の四作とも箱にも出てる
6はもう5作目や
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
タイタンフォール2もキャンペーンが面白いからやってないならオススメ(ロボットだけじゃなく搭乗者のFPSもあるけど)
そのタイタンフォール2が売上げ900万から1000万らしいから、
アーマードコア6もそこまでいく可能性はあるかも
59.名無し
今迄箱の事は国内で触れられて無かったからね国内メーカーがちゃんとゲーム出してたのも知らん奴が多い
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レビューは信者が5、そうじゃない奴は1にわかれそう
61.名無し
まあ、良く今更出す気になったなって販売本数だな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おーしswitch版買うか?
2022年12月16日 20:06 ▽このコメントに返信