2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/19(月) 11:40:43.72 ID:NQ/YEhWEd
エアプやん🥺
実際エアプなんで違いを詳しくお願い出来れば誤解が解けるかもしれない
スト2 → 弾を撃って相手へ画面端に追い詰めるか
スト3 → ブロッキングという罠を自分の周りに張って相手を罠にはめる格ゲー
スト4 → スト2ライクな駆け引きにゲージの使い方でワンチャン引ける格ゲー
スト5 → とにかくゲージの使い方(特にVトリガー)が
はい
ありがとう
同じゲームだということがわかった
スマブラと一緒にしないで
スマブラも格ゲーと一緒にしないでって言ってますしそれは同意です
スマブラのシステムがずっと一緒だってことだよ
ただ相手をステージから落とすだけなのに格ゲー気取ってるのは勘弁
しょうがねぇんだわw
格ゲーがマジでしょうもなくなった結果
スマブラを格ゲーにしないと、STGとかと同じくジャンルが終わっちゃうんだし
まずはさ、スト6でPS5初週100万達成してから格ゲー業界の話しないと
あとデフォでモダン操作になってるのやめろ
前キャン、ムーミンなしのカプエス2の熱帯版ほしいねー
格ゲーマーに好評で面白かったからって売上数面の人気保証にはならん訳で
ジャスティス学園かよw
努力できない人お断りなんだよ。
適当に遊べない。
真剣にやらないと相手も面白くないし。
基本的に格ゲー上手い奴は、
自頭がいい気がする。
バカには厳しい。
その結果自分の身を滅ぼしてしまう人の地頭がいいとは思わない
6からモダン入力ってのが導入されてこれが 方向+攻撃ボタン
コマンドと比べて威力が低かったり強度選択ができないデメリットがあって
格ゲーは敷居高くなりすぎたからモダンは良い試みだと思う
ゲームうまいやつは基本的に馬鹿だよw
終了
ポケモンとかも苦手w
スト3位一新してほしかった
読者コメント
2.名無し
まーた(爆死する事が)約束された神ゲーとやらにならないよう買ってやれよ
3.名無し
発売するまでが神ゲーはもういいよ
4.
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5.
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6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人数で広いフィールドで戦うFPSと違って格ゲーは2Dの1対1だから、逃げも隠れも出来ないし、漁夫の利とかでワンチャンを狙うこともできない
ただただ上級者に一方的にやられるだけ
それが今の時代に合わないんだよな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch版買うか!
8.名無し
しゃがみ大パンチでジャンプしてきたやつを迎撃する事だけは覚えてる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売こそが、史上最強のゲームな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーも慣れると楽しいんだけどな
自分の好きなキャラを自由自在に動かせるようになるとほんとうに楽しい
まぁだいたいは「このキャラは○○と△△だけ覚えてればいいよ」みたいになりがちだけど
11.名無し
そうかー神ゲーかー
ジャンルの時点で詰んでるけどなー
12.名無し
プレステで発売される約束された神ゲーとやらって全部爆死してね?
もしかしてプレステユーザーは爆死確定のゲームが神ゲーなのかな?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレ奇形ブサイクまみれだから日本の人口一瞬で過疎ってそうやな
14.名無し
ぶっちゃけ初代スト2からほとんど何も変わってないも格ゲー
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鉄拳みたく安売りしてはこないだろう
数は売れないけどその方がいい
16.名無し
箱PCPSユーザー「楽しみだねー」
ハブられ豚「まーた(爆死する事が)約束された神ゲーとやらにならないよう買ってやれよ」
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
格ゲーに限らず先ずは遊びである以上、対人に限らず極端な努力が必要な環境は地獄だからな。
ガチ勢はあくまでも上澄みの極一部な訳で、それを目指すのが前提みたいにする様な状況だと嫌がられるのは当然なんだよな。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初心者にとっての格ゲーって、ストーリーモードは数十分でエンディング見ておしまい、対人戦ならキャラ選択したら選択したキャラがボコられるのを数秒見てるだけのゲームだからな
コスパ悪すぎる
19.名無し
格ゲーこそあれだバーチャルのやつにすれば良いのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
狭い2Dフィールドで強制向かい合いの1対1というゲーム性が古いのよね
スマブラは縦へのアプローチでちょっとだけ立体化し疑似2ライン〜疑似3ライン化
疑似2ライン〜疑似3ライン化で広くなった分、同時参加を増やす事に成功したが
他の格ゲーは古いゲーム性のままグラだけを豪華に装飾した感
21.名無し
>>16
まさにそれだよね
ステイ豚「オレは買わないけど他の人が買うやろw」
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
6はどのキャラも攻撃が同じに見える。
23.名無し
2D対戦アクション・・・だろ?
格ゲーじゃないよもうw
6ボタン続けるのなんてスティック業界との癒着だろ?ww
そもそも初心者は無理せずに腕と足それそれ小・大の4ボタンと割り切って
プレイした方が勝率上がるでw
24.名無し
俺は団体戦より1対1の方が好きだけどな
味方に気を使う方がダルいし
単純にオンラインメインの格ゲーが無味乾燥でおもんないじゃ
かと言ってゲーセン死んだ今じゃオフでできる環境なんてそうそう作れんし
都心とかにはそういう場所があるみたいだけどさ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザがキツイからスルー
硬派な格ゲーマーだけ買えばいいよ。鉄拳に期待
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相手が左側にいるとき昇竜拳使えなかったわw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーム久保の配信見てたけど、ケンの動きがスト5にKOF足したような動きだったんだよなあ。
28.名無し
ドライブもストEXや北斗の焼き増しだしジャストパリィの調整がやばい今のままだと微妙過ぎ
歴代格ゲーの糞システムを全部取り込むならオリコンも入れろと言いたい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch向けに、エフェクト、背景、モデリング軽くして、挙動だけ同じのだせば良いのに
何ならモデリングはスト4みたいな感じでさ
30.名無し
なんかキャラデザが微妙・・・って思ってたけどストリートファイターシリーズ全体見てもキャラデザがいいのなんてほとんどいなかったことに気がついた
31.名無し
ベータを見た限り、これで新規を増やすのは確実に無理ゲー。
いくらシステムを刷新して間口を広げても、やってることやらせることが結局何一つとして変わらんのよなぁ…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザは遊んでると気にならないな。
動いてるキンバリーは不思議と可愛く見えてくるが、性能が全然可愛くないので消えてほしい。
33.名無し
スト6、ギルティSTも初心者向けに対戦以外でも楽しめるプレイモードを充実させたり簡易入力を入れたり頑張ってるのは伝わってくるけど、その延長に1vs1の対戦につながらななさそうなのがね。スマブラは初心者が乱闘・アイテムありで始めて、上手くなるにつれて1vs1に挑戦したくなるような動線作りが上手いよな。
もういっそのことゲーム内容とは別のところでプレイしたくなるような仕組みにした方がいいんじゃんないか。大会の優勝賞金をウン億円にするとかw
そういう意味でライオットのLoLの格ゲーに期待。いつものごとくスゲー賞金の大会開くでしょ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハイパーストZEROのソロモードを充実させたZEROジェネレーションと
DC版クロニクル要素も交えたヴァンパイアダークストーカーズコレクションを現行機で出してくれる方が
仲間達とも白熱できて正直嬉しく感じてしまう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>スイッチには完全版スト2のウル2があるから
普通のCPSスト2の頃の方が良かったというか
バタ臭くなったデザインや薄いBGMや効果音含めて
ウルトラの海外的な追加センスが軒並み蛇足に感じてしまう
36.名無し
>>32
ガイ使いとしてはこのキャラデザで武神流なのかって感じで受け入れがたい
既に一番スト6やりたくない理由になりつつある
37.名無し
勝てるようになるまで対戦するのしんどい派だからシングル専用モードのワールドツアーに期待してるんだが
ベータテストでは遊べなくてガッカリだった
ベータのランクマッチは昔となんも変わらず、負ける側に対してのフォローはゼロでこりゃ流行らんわって思ってしまった
38.名無し
>>35
それはストHDの時点で分かってた事じゃんwww
海外の連中じゃ駄目なんだなって痛感するよな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキにとっての神ゲーの基準は
「Switchで出るか出ないか」
2022年12月19日 18:14 ▽このコメントに返信