1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:16:26.26 ID:m4aBPvK70
Fable の開発は、Microsoft が社内エンジンの使用に
固執しているため遅いと報告されている
https://wccftech.com/fable-development-slow-microsoft-insistence-in-house-engines/
https://wccftech.com/fable-development-slow-microsoft-insistence-in-house-engines/
41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 16:32:53.71 ID:zK7ZMAm40
>>1
汎用エンジンにすら負けるとか
MSの技術力低すぎだろ…
汎用エンジンにすら負けるとか
MSの技術力低すぎだろ…
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:17:39.50 ID:HUpzqPUP0
ペテンサーの被害者
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:18:54.23 ID:hSR7GC3h0
PSも箱もクリエイターから不評で草
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:28:32.29 ID:twdxp1Gpa
>>3
PS関係ないよね
PS関係ないよね
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:19:01.23 ID:ukSnd2xt0
フィルって無能じゃね?🥺
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 16:04:37.39 ID:3E7EhrLSd
>>4
曲がりなりにも世界屈指の企業のトップなんだから
>>4より無能ということなはい
曲がりなりにも世界屈指の企業のトップなんだから
>>4より無能ということなはい
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:20:13.56 ID:FbUIjQ7q0
マイクソは技術力無いからな
独自エンジン使ってるForzaもHaloもPC版バグまみれ
素直にUE5使った方がいいぞ
独自エンジン使ってるForzaもHaloもPC版バグまみれ
素直にUE5使った方がいいぞ
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:22:56.83 ID:/sPGzPdK0
FableとかAvowedとかホントに出るのかな
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:23:25.36 ID:KJAFln6u0
Frozaエンジン改造して使ってるAsoboはサードなのに
ファーストより上手く使ってるという
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:26:25.76 ID:rOFMa+EJ0
やっぱりMSに買収されたらスタジオの死を意味する
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:28:06.93 ID:J/gOKXbVr
>>8
?
Fable作ってんの買収したスタジオじゃないぞ
?
Fable作ってんの買収したスタジオじゃないぞ
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:29:54.41 ID:kDs7uon80
>>9
は?買収だけど
は?買収だけど
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:32:08.25 ID:WhwS1390x
>>9
Playgroundも買収したスタジオ
ノーテイドッグも買収したスタジオ
Playgroundも買収したスタジオ
ノーテイドッグも買収したスタジオ
101: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 23:38:57.48 ID:Z2+dsqima
>>17
その2社は成功しとるやん
その2社は成功しとるやん
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:28:29.54 ID:OwNpLRPv0
人やめたら名前だけの側だな、まさに箱
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:29:33.98 ID:Sv+EyDELd
oneの発表から作ってる詐欺しとるなfable4
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:30:48.76 ID:WhwS1390x
FHのアセット共有してるんじゃないの?
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:31:02.90 ID:iYsmlHky0
Fable3終盤今やってるけど1,2よりかなりツマラナイからガッカリ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:34:48.94 ID:pLs2jXisa
>>15
fableは2で終わったゲームだよ
なんでわざわざFHチームを使ってまで掘り起こしてるのか謎
fableは2で終わったゲームだよ
なんでわざわざFHチームを使ってまで掘り起こしてるのか謎
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:31:50.12 ID:jymgtyiod
Haloは自社エンジン諦めてUE5にするとか噂出てるし本当にグッダグダ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:33:27.59 ID:bblgJxOz0
きみらはホントに原文読まないんだな
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:34:26.13 ID:/sPGzPdK0
ぜーんぶUEになるのもなんだかなあって
内製エンジンってロマンじゃん?
内製エンジンってロマンじゃん?
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:38:27.24 ID:KJAFln6u0
とりあえずPC版で不具合出しまくりなのはどうにかしたほうがいいな
PCとXBOX親和性良いなんて幻想
PCとXBOX親和性良いなんて幻想
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:40:41.98 ID:clohIZ/ra
ファーブルって昔人気あったけどどんなゲームなの?
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:46:02.24 ID:LTjxgnhF0
よくわからんポリコレ気持ち悪いrpg
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:46:57.10 ID:ZPVS6eYbM
マイクロソフトってエンジン開発系も買収してなかったっけ?
まーだからと言ってうまくいくとは限らないんだが。
EAなんて買収に買収を重ねて社内エンジンいくつあるのよって状態だったし。
70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 17:40:04.90 ID:kUvkiVAUp
>>25
Havokな
ライオンヘッドは必然の流れ
モリニューいなくなってFable Legendsというゴミを
難産の上にリリースして自滅
Havokな
ライオンヘッドは必然の流れ
モリニューいなくなってFable Legendsというゴミを
難産の上にリリースして自滅
110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/14(水) 10:29:49.91 ID:f5bnL0pK0
>>70
リリースできてたっけ
クローズドベータやって死んだでしょアレ
リリースできてたっけ
クローズドベータやって死んだでしょアレ
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:50:28.94 ID:F8TxuL2Ja
ゼニマックス買収してTESもFOも入手してスタフィーも出るのに
その上Fableを復活させる理由ってあるのか?
その上Fableを復活させる理由ってあるのか?
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:51:57.71 ID:5RuiADyQa
ライオンヘッド…
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 15:56:37.39 ID:nxhe33Sh0
fableってfrozaのとこでしょ?
自社エンジンじゃね?
自社エンジンじゃね?
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 16:02:35.46 ID:bblgJxOz0
普通にUE5使ってるタイトルもあるから意味不明
34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 16:04:07.44 ID:SiNarhqKM
forzaのエンジン使ってるんじゃねえの?
あれ軽くていいじゃん
あれ軽くていいじゃん
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/13(火) 16:05:04.44 ID:IE60N/KJa
汎用エンジンよりも社内エンジンを育てたい気持ちはわかるけど
MSには無理だろ… UE5.1にしとけ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670912186/
一応開発へのこだわりがMSにもあるみたいですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIEWWSのゲリラエンジンみたいのがあるなら話は別だが、MSはそういうの得意でもないし実績もないだろう
大人しくUE使ってエピックに金貢げよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうでなくても何も出してないのに
4.名無し
そりゃぁMSの管轄外のエンジン使って本体壊したら誰が責任とるん?
PSO2の時はPCだけで済んだが
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
UE使えばええやろ
割れ対策にPCのデータ消すようなコードなんて一行も含まれてねーから安心安全やぞ
6.名無し
FHとかMSFSとか幾らでも上手くやってる例はあるからな
そもそも自社エンジン使わんと駄目なのちょっと考えれば解かるだろうに
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界屈指の無能
8.名無し
サードは他社製のエンジン使っても良いけどプラットフォーマーはその場の予算削減的な損得とは別に自社製でいかないといけない理由はあるけどな
依存しきった後に所場代の交渉材料にされたり
ライバルから金貰って特定のメーカーにエンジンに制限かけられたりされたら自社製ゲーム出せなくなるしな
普通はやらないと思うけどアップルに喧嘩売った中華資本のエンジンだって事マイクロソフトは警戒しないといけない
まともなエンジン作れって話とは別だから
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ内にも勘違いしてる人が多いけど記事が伝えてる社内エンジンってFHのエンジンの事だぞ
10.名無し
内実はわからないから何とも言えないけど
自社製エンジンを、今後も使い続けていくのなら
今回の難産も最終的にプラスになるんじゃないの
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他社エンジンだとライセンス料が勿体無いから自社エンジンを作るわけだが
それで余計に金掛かるなら本末転倒だな
2022年12月21日 02:12 ▽このコメントに返信