ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ公式@BDBL_OFFICIAL【サービス終了のお知らせ】
2022/12/27 15:01:12
『BRAVELY DEFAULT BRILLIANT LIGHTS』は2023年2月28日(火)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたこと… https://t.co/c452xMD3RU
@BDBL_OFFICIAL
【サービス終了のお知らせ】
『BRAVELY DEFAULT BRILLIANT LIGHTS』は2023年2月28日(火)
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。(1/3)
#BDBL
https://twitter.com/BDBL_OFFICIAL/status/1607617575680368641
78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/27(火) 21:09:53.76 ID:y0zKT4r6a
心よりお詫び申し上げます←もう何も考えて無さそう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672107336/
何年持ったんよ?
なんと1年1ヶ月という長期間
スクエニで1年は持った方だな!
最近はすぐやめると警戒されるのを恐れて最低一年はやる
つまりほとんど最低ライン
でも終わりなんだね
なんか資金の回収をちゃちゃっとやって速攻サ終して
面白かった
ラストバトルの盛り上げ方いい
知ってるわ
スクエニは糞ゲーしか作れないからCSはワンコイン行き、
なぁマジで信用ってもんを舐め過ぎてないか??
老人相手の思い出商法がビジネスの柱なんだから終わってるなスクエニ
過去にも2本くらいガラケ時代にやってたけど短命だったし
育て方が下手糞
もうちょっと独占を貫いてブランドが育つのを待てばよかったのに
即ソシャゲでブランドすり減らし潰してしまうんだもんな
ダメじゃないけど別に・・・で辞めた
2022年4月サービス開始
現在12月 452位 聖剣伝説 ECHOES of MANA
スクエニだからという理由でプレイしない又は課金を控えてる人多そう
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
心よりお詫び申し上げます
訳「はいてゅいまてーーーん」
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニらしい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ日本人は韓国アニメのケツに夢中みたいだからねえ
5.名無し
スクエニのソシャゲは、サ終で存在を知る事が多い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニの動き見るとだいたいSIEの状態がわかるよなw
7.名無し
こんなすぐサービス辞めるメーカーのゲームとか今後やろうと思えんし詰んでる
8.名無し
ニシのせいです
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
スクエニとプラチナゲームズが捨てた
ニーアオートマタ路線やん
強みだったケツを捨てた結局がバビロンだよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このスマホゲーを運営する労力をブレイブリー過去作のSwitch移植に回した方が利益になったのでは?
浅野チームのファンがスマホゲーを熱心にやるわけないんだから
11.名無し
おとなしくPS5独占ゲームを出しとけば世界的に売れただろうにPS5に出さないからこんなことになる
スクエニもそろそろPS5独占で出すことが唯一の正解だって気がつくだろ
12.名無し
スクエニのソシャゲはすぐサービス終了するからソシャゲユーザーの被害は少ないんじゃね?
ソシャゲに限らずスクエニのゲーム遊ぼうと思うの情弱ぐらいだろうし
早めのバビロン
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱の除外契約といい目先の金しか頭になーんだよな。将来的な投資とかユーザー視点が全然ない会社。
14.名無し
そういや某有名クリエーターのインサイダー事件は仲間と共謀で凄い金額だったみたいね
15.名無し
バビロンヒットw
16.名無し
たしか始まる前めっちゃかっこつけたこと言ってたよな
よくあるソシャゲのように、売上のためにキャラを使い捨てにはしません!みたいな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今度出る百合ゲーは雰囲気良さそう
スクエニにしては力入れてる
18.名無し
これだわ↓
運営チームからの3つの約束
1.「ブレイブリー」らしさをしっかり取り入れる、「ブレイブリー」をより広げるスピンオフ作品を目指すこと。
2.プレイアブルキャラクターを消耗品にしないこと。
3.プレイヤーとのコミュニケーションを大事にすること。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規出してもどうせすぐにサ終するからのインストール見送りだな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これがあるからスクエニのソシャゲはやらんのよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームアプリそのものでリセマラを繰り返すとかもう末期のガチャ依存症だよこの会社
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
基本無料のアプリばかりかフルプライスのオンラインゲームすら一年でサ終、おまけに天下のFFすらDLC打ち切りと来たらスクエニのゲームに手出すだけバカを見るたけだもんなぁ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
アンチ乙キャラクターを消耗品にしないとは言ってるがアプリを消耗品にしないとは一言も言ってないから
24.名無し
その開発リソースをコンシューマーゲームに向けて欲しいと常々思っている
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とにかくたくさんの企画を立てて、外注先を決めないとみんながサイダー飲めないからね。仕方ないね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
スマホ版の利益があったからブレイブリー2の制作ができたらしいけど
27.名無し
ブレイブリーデフォルトって作品の名前は聞いたことあるけど、ドラクエやFFに並べるほどのIPでは無かったんやな。根強いファンが居るゲームってすげえわ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
古き良きFFっぽいゲームで面白くはあるんだけど三作(うち一作は黒歴史)しか出てないしマイナーだわな
ドラクエFFもあっという間にサ終するけどな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ソースは?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
新入りステイ豚®の最初に与えられる仕事のニシのせいか~w
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲは最低三年続けるって信用を積み重ねていかないと永遠にユーザーが付かずに永遠に早期サ終を繰り返すだけだろうに
2022年12月28日 13:33 ▽このコメントに返信