1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:20:56.52 ID:pM5HGR1G0EVE
ストレスたまるわ

ゲーム開発者「装備に耐久度を付けよう!これは面白くなるぞ!」

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:21:36.12 ID:KcSmO3mu0EVE
ダークソウル
ファイアーエムブレム
定期

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:22:26.80 ID:4wFZ0XKQdEVE
マイクラ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:23:35.40 ID:T9A0S6d4aEVE
ヘラクレスの栄光




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:23:51.98 ID:EqPHOJ3i0EVE
耐久度ランダムな上に可視化されてないクソゲが昔あったわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:24:27.86 ID:lyw2s1EC0EVE
フォールアウト3

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:26:34.50 ID:kxhlMfNB0EVE
バイオre2のナイフ耐久度は緊張感有って良かったな
無限ナイフ便利すぎるし

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:26:38.09 ID:GPiwrIXNdEVE
武器含めほぼ全て回数制だったゲームボーイのサガは面白かった

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:26:53.27 ID:3qjQJHO7aEVE
約束の地リヴィエラ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:27:30.39 ID:8cPdcb5kaEVE
ティアリングサーガ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:28:24.10 ID:asjgkKzP0EVE
シャドウタワー

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:30:36.30 ID:R+0AXokbdEVE
むぁ死にゲーには本来居るわな
延々振り回せるヌルゲーになるし

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:31:00.50 ID:LO6hFohn0EVE
TESシリーズは面白かったけど撤廃したSkyrimが神ゲーだしなあ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:34:11.33 ID:asjgkKzP0EVE
>>13
別に耐久があるから面白かったわけちゃうからな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:32:45.29 ID:H0bG7UZsrEVE
だいたいのゲームはそれが戦略組む要素に絡むんやからええやろ
ファイヤーエンブレムとか

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:35:50.31 ID:sTX9C7ksaEVE
回数制ならまだ戦略立つけどランダム制やとクソ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:39:44.77 ID:pVWYQGuzpEVE
むしろ要らないのは耐久度回復システム

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:41:04.41 ID:csIn3//ydEVE
壊れた武器持たせてタンクが反撃で敵を倒さないようにできるから必要

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/24(土) 10:43:57.04 ID:n5T05lKQ0EVE
ファイアーエムブレムも聖戦システムはまあまあおもろいけど
武器買い込んで結局使わんとか貴重な武器使わんとかあって
あんまおもんないやろ


https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671844856/

確かに大半は面倒が先にくる ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

好きな人は好きなんですけどね