ソウルライクとかいうジャンルまで作られるほどの盛況ぶり
アーマードコアの事はしっかり覚えてたみたいだが…
何故ヒットしてしまったのか?悲しい
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/31(土) 11:17:00.00 ID:TQfJ8G+l0
キングスフィールドの進化系がソウルライクだろ
ダンジョンマスターとか好きだったがあれも3Dマップの移動が
視点が違うので操作性が全然違う
TPSは操作する意図と全然違う動作するでしょ
退化してるぞ
進化をあえてせずグリッド移動型のダンジョンマスターまんまの
あれはあれで位置どりが面白かったりするがマウス必須だったりと色々と古臭い。
VRと相性抜群だからVR定着するまでは日の目を見ることはない
男の子なら大好物だし、楽しいに決まっとる
2がちょっと後退りするだけでゲームオーバーになる
クソゲーと言われてた時代が懐かしい
TPSは気軽にプレー出来るが、視点の問題で精度の高いプレーは出来ず、
古くはトバルとかあったし、無双は一大ジャンルを築いた
そこに風穴を開けた…というと聞こえは良いが、単にネガを無視して作ったに過ぎない
根本的な問題は何も解決してない
つまり、発想の転換で誤魔化したんだよ
「死に覚えゲー」として作る事によって、TPSのデメリットをゲームの
TPSの意味わかってなさそう
って言っておけばいいスレ
あれが無かったら無名のままだったな
デモンズなんて当時見向きもされない糞ゲー扱い
霊体で死んでも最黒になる鬼畜仕様
2からソロ特化で外人向けにしてつまらんくなった
闇霊に嫌がらせするためだけに死体でも侵入できたり
ソウルライクとFPS
どっちもイマイチ
やっぱりTPSはキャラを思い通りに動かせないし思ったところに
かといって1ミスでコンボ喰らって即死したり落ちて死んだり
やれやれですわ
かといって外人の作るFPSは考え方が違いすぎる
弓矢が15mぐらいしか飛ばないし弓でヘッショ決めても
どんな超人だよって動きするのにこっちはもっさりでまともに動けないし
あれもクソマゾゲーだったな
もう指摘されてるけどFPSはFirst person shooterの略で、
ゲーム機のことを全部ファミコンって
マルチやってる連中なら8週攻略なんて平生だし世界呪われたら当たりだった
思い出補正もあるかもしれんが視点移動がスムーズだし
ラスボスは遠くから弓でチクチク殺せたし面白かったわ
任天堂とフロムが今の人気の原点だろうか
逆に3Dになって見た目しか変えずゲームは
2DのままだったFF没落したのも当然かね
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒットなんてしてたの?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒットなんてしてたの?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
持ち寄り対人があれば、switch版も売れたのに…
5.名無し
>>4
お、新年あけましてストーカーおじじゃん
6.名無し
すげーな
大語りしてるくせに一言一句全部間違ってる
釣りにしてもここまで荒唐無稽なことを長々と言えるのはある意味すごいと思うわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
switch版ならイージーモードも要るぞ
8.名無し
>>7
自演あけおじ草
9.名無し
>>7
自演はじめ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
これ書かれると毎度オジガーって人釣れるの笑ってしまう
11.名無し
>>10
また自演してて草
後、釣りの意味を相変わらず理解してないの笑う
12.名無し
ストーカーおじ、今年こそは就職しろよなw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
これとswitch版Apexの60fps!でオジガーニシ君が大恥かいた件は大体同じパターンになってるな
14.名無し
>>13
延々自分と会話するキチガイは今年も治りそうにないなお前www
15.名無し
おじ、年末年始もネットに張り付いてたの? 可哀想www
16.ストーカーおじ←信者?
統一協会(家庭連合)のここがすごいよ!
世界の信者数300万人!←やばいよやばいよ
韓国に本部!
壺🏺!
世界平和統一家庭連合
17.名無し
FFとは真逆のかっこいい武器だらけでかつアクションが面白かった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キングスフィールド難民だけど、あれは唯一無二なんや
ちなシャドータワーのがソウル系の元祖といえる、斬突打とかソウルポットとかまんま
キングスは普通のRPGみたいにその辺は差別化されてなかった
PS3がデモンズ、ソウル専用機だったし仕方ない
19.
このコメントは削除されました。
20.
このコメントは削除されました。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
成功の秘訣はスイッチングハブ
22.
このコメントは削除されました。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ニシくん
やめようか
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ニシくん
やめようか
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ニシくん
やめようか
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ニシくん
やめようか
27.
このコメントは削除されました。
28.名無し
おじが発狂してて草
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そのとうり
우리의 승리
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
私は右翼だ
許すなおじを許すな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
焦ってるやん...
大丈夫か?
32.名無し
>>4
例えばセキロだな
わざわざ買ってくれたユーザーを値段ぶん楽しませることなく切り捨てちゃう事があったわけだ
これって駄目だよな それを良くしたほうがいんじゃね?ってのがイージー付けろ派なんだよ
何も非地する要素は無かろう
持ち寄り対人推奨する人の言い分がこちらです
33.名無し
おじ弄りはじめ記事はこちらですよ
34.名無し
>>32
ほんとにストーカーでワロタ
何年前の書き込みだよそれw
35.名無し
どこぞの広告屋が延々とマーケティングしてたからだろ。
36.名無し
>>13
毎回それに釣られてるのは
ttps://w.atwiki.jp/kusobunaninchinpo/ このwiki勝手に乗っ取って荒らしてるスズキタカというオジサンだよ
創価学会無理矢理入れられてる社会的地位低い生活保護受給者なんだぜ
37.名無し
>>36
何度目の自演だ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
Apexのも貼ってやれよ、オジガーニシ君のために
39.名無し
>>38
見てて恥ずかしくなる自演はいい加減にしてよねw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのボス戦にひりつく感じが昔のゲーム、例えばロックマンとかに似てるなぁと思う
結局みんな昔ながらのゲームが好きって事なんやろ
41.名無し
おじは自分としか会話してないから分かりやすい
42.名無し
>>38
てか、オジガーニシ君って何?w スズキタカで統一しろやw
43.名無し
おじは見えないスズキタカと何年戦ってんだっけ?
44.名無し
おじ、ペルソナの記事には全然来なくなったな?なんで?W
45.名無し
>>36
当wiki主人公イワノケンノスケ(ストーカーおじ)とは
ハード・業界板や多数のアフィサイトを根城にする和歌山県在住60代生活保護な救えない無職である。
自身のwikiを荒らす姿からウィキアラシプシュノスケというあだ名で呼ばれることもある。
プシュノスケのIP 栃木nuro 92.202.207.25 27.113.230.60 106.133.210.219
ストーカーおじのwikiで草
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうかいぎてあの空前絶後のクソゲーか
加齢酷いし凄まじい糞まとめだ…
47.名無し
>>38
ttp://ebitsu.net/archives/84172102.html
その記事のURLしか保存してなかった
48.名無し
スズキタカとイワノケンノスケ(ストーカーおじ)を調べたら二匹のキチガイが喧嘩してるだけなのかコレw
てかさ、ここにスズキタカってほんとに居るのか?何とかいってみろおじw
49.名無し
>>48
スズキタカを調べたのに晒しスレや過去の悪行見つからなかったの?
調べてねぇじゃんw
50.名無し
>>49
何でそんな細かい事調べなきゃならねーんだよ馬鹿www
お前の事ならここに居るから嫌って程知ってるけどなw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
ebitsu.net/archives/84172102.html
からの↓
ebitsu.net/archives/84232444.html
ebitsu.net/archives/84256853.html
えびも恥かいてコメ消ししてんだよなこれw
52.名無し
おじは誰でも彼でも同一人物認定するから話にならんのよw
53.名無し
ttps://togetter.com/li/849165
ここにスズキタカの事大体書いてあるぞw
54.名無し
>>51
これはどんな感じで恥かいた?
ゲーパスに入ってないゲームを「ゲーパスで遊んでます」って失言した事はあったがそういう類?
55.名無し
>>53
お前の言うスズキタカっていろんな人間の集合体だろ?何の参考にもならんw
56.名無し
>>54
もういいってその自演
57.名無し
えび通でおじは簡単に特定できるからなー
何時ものコピペとスズキタカガー喚いてたら猛間違いないっていう
58.名無し
いくらip等を偽装してもエラーログやアクセスログからすべて誰が誰かは把握できています
VPNで散々荒らしまわった後も懲りずに何度も規制突破を試みているのは全てバレていますよ
例のスレッド内でコピペを貼ったりする分には何も言いませんが、あなたの意見を聞くつもりはありません
59.名無し
>>38
「どう見ても30fps!」
実際は可変60fpsで30まで落ちる場面は無かった
彼らの目は節穴で信仰心によって他機種には下方修正、PSでは上方修正されるという
当時のコメ欄見たらあったw
60.名無し
>>59
何だ?今度はえびと戦いだしてるのか?
おじにかかればえびもスズキタカになりそうだなw
61.名無し
新年早々馬鹿にされまくるストーカーおじに草
元旦から顔真っ赤だなw
62.名無し
>>60
えびのコメじゃなくてニシ君の大恥コメントだがw
63.名無し
ttp://ebitsu.net/archives/84172102.html#comme37
かなり前のコメント欄なのにイジられてる期間長くて面白いからニシ君も怖いもの見る感じで覗いてみたら?www
64.名無し
おじって昔30fpsの直撮り動画を見て「Switchとは違ってヌルヌルだな」とか言って大恥かいてたんだよなw
65.名無し
>>63
記事見たらもはや2年近く前の記事で草
ストーカーおじの異常すぎる粘着ぶりが明らかになっただけだな
つーか新年早々から2年近く前の出来事思い出してイライラするとかストーカーおじの人生哀れ過ぎるでしょw
66.名無し
ttps://imgur.com/jvVR3Du
君、絵うまいねwww
67.名無し
あーあ、馬鹿にされすぎたおじがイライラ限界突破していつもの妄想の敵と戦い始めたよ
今年も見事にアスペキメてるね
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
残り預金
47068円
69.名無し
おじがイライラしていつものよくわからんコピペ情報しか出せなくなってるのって
反論出来ないほどボコられて悔しいアピールでしかないの草
70.名無し
ttps://w.atwiki.jp/kusobunaninchinpo/
このwiki編集してるおじさん居るから言うけど
カルト教団断れないのヤバいよ流石にw
他の人勧誘しないでね、迷惑だから
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダクソが売れたのは、デモンズが売れたから
デモンズが売れた理由を明確に説明できるわけもないが、当時高難易度ゲームがなくてゲーマーが持て囃すのに適してたことは一因な気はする
個人的にはAC好きのフロム信者がネットで布教頑張ったんじゃないかという
72.名無し
>>70
ストーカーおじ馬鹿にされてすげー悔しそうだけど幻覚相手に戦ってるから滑稽でしかないのほんと草
73.名無し
>>70
>このwiki編集してるおじさん居るから言うけど
どこにだよwww
74.名無し
ダクソが改めて売れたのはやるゲームが殆ど無いとこにブラボ出してヒットしたからじゃないかな
ブラボ→ダクソ321デモンズとプレイした奴が多いと思うよ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デモンズというなにがなんだかわからないぽっと出かつ死にまくって同じ場所をグルグルしまくるゲームを最初に「これ面白い・魅力ある」といった人がスゴいわ。よく最初に手に取ったなーかつしっかり魅力を見つけたなスゴいわ。実際おもろいし。
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近所の人に聖教新聞取らされてるってどういう状況?
断れよ
77.名無し
親戚の子供「ママァーーッッ!!この部屋開かないッ!(ガチャガチャ)」
おじ「…。」
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつの間に売れたの?ってなったわこのゲーム。スレとかでもある「アクションと言えば?」みたいなので「やっぱりDMCっしょ、あとニンジャガ・マリオ・世間はモンハン?」とか思って開いたら「ダクソ❗️セキロ❗️」ってなってて「何それ?」ってなったわ。地上波cmないしクロスオーバーとかも聞かなかったからマジで知らんかったわ。
79.名無し
>>76
新年早々引きこもって妄想の敵と戦うのってどういう状況?
外出ろよ
80.名無し
こんにちは~
聖教新聞取りませんか~?
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
ブラボとか桃鉄以下だよねw
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリが発狂してるな
元旦からご苦労なこった
83.名無し
箱○北米版でダクソ知った
バンダイロゴだしパッケイラスト違うし後でPS版知ってびっくりした
そして同時に買ったセガのVikingってゲームは無名のままだ(国内未発売)
84.名無し
ニートゴキブリは毎日が日曜日で元旦とか関係ないんだろ
85.名無し
>>84
そう言えばここの豚ちゃんは平日の昼間でもレスバしてるよなぁ
86.名無し
>>85
平日どころか年末年始ですら妄想の敵と戦うキチガイおじさんいるんだよな
頭と心の病気で家族からも隔離されてんのかね?
87.名無し
難易度選択がなくクリアー出来たら凄いというイメージづけ
クリアーするためマップ周回してレベルを上げるルーチンが楽しさの9割を占めていると思う
そのマップの出来が世界設定を綿密に重厚に作り上げられていて心地がイイ
バイオリベレーションズ無印はフロムに近いモノづくりがしてあって2も期待したけど酷かったw
88.名無し
>>83
箱に和ゲーが出てるのはずっと隠されてたからな
そしてViking: Battle for Asgardは未発売どころか今でもおま国でSteam版買えないから貴重だな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全然分からんけどACVで仲良くなった人はダークソウルもデモンズソウルもめっちゃ好きやったな
ガチでフロム脳をネタにしてたw
2023年01月01日 17:49 ▽このコメントに返信