20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/02(月) 11:43:47.13 ID:MqzMypXkH
原神みたいなソシャゲじゃないんだからw
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
無知野郎は書き込むな
ソシャゲってわかる?
そう言うゲームだからだろ
面倒くさい言い出したら死にゲーとか
究極に面倒くさいんだが?
面倒くさいからゲームオーバー無くせよと
言ってるくらい馬鹿らしい。
言いだしたら切りがないと思うけどね。
お金稼ぎやレベル上げ等々遊んでる人なら何かしらあるだろうしね。
遊びたいけど物語知りたいだけだから広いフィールド必要ない。とかさ。
で、上記に挙げたのに対して意見するとあなたのそれも同じでしょ?で話終了。
乗り越えるべき障害物がいらないって最早ゲーム向いてないんじゃね?
原神は雨で滑らなくても探索面白いけど何のために
棘を燃やさなきゃ入れないとか謎解きとしての障害なら
スタミナ増やしてゴリ押ししたり別ルート開拓したり
頑張りゲージは回復形式なら要らないけど上限解放ならあったほうが面白いよ
プレイヤーのゲーム進行度に応じて探索できる範囲が
ブレワイ2周目でバグ使って塔開放してた時作業感しかなかった
ああいうのをリアルだ何だと褒めそやす奴とはマジで噛み合わない
主人公は車より速く走り、自由に空を飛び回り、高層ビルの壁を駆け上る
移動のダルさもオープンワールドの醍醐味だと思えるよ
任天堂信者は縛りプレイ大好きだもんね
よっぽどネタ無いんだな
何年前だろうが俺が原神始めたの昨日だし関係ないよ
ホントに関係無いな
逆にブレワイ遊んでて雨ウザいなって思わんの?
思わない
それ用の装備もあるし
なんなら滑るギリまで登る→飛ぶとか
そもそも捕まらず歩きで登れるルートを探すとか
能動的になる仕掛けの一つでしかないね
ゴキってこういう萌えゲーしかやってこなかったんだろうね
武器は破壊する瞬間威力が跳ね上がるからむしろ必要
いや武器が壊れるってクソゲー要素にしかなってないじゃん
ボコブリン倒すたびにそこそこの武器手に入るしそうは思わんなぁ
武器を買えるようにしてほしいとか気に入った武器を保存する何かは欲しかったけど
武器破壊それ自体は絶対必要だと思ったわ
読者コメント
2.名無し
副題の意味わかってなさそう
3.名無し
少なくともブレワイはリアリティのために武器壊れるようになってるわけじゃないと思うぞ
4.名無し
原神にゲーム性求めてもな・・。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲってすっげぇ定義が曖昧になってるけど本来はSNSをプラットフォームとするゲームを表す言葉だろ
6.名無し
>そこを楽しめないのでは、根本的に向いていない
まったくその通り
7.名無し
まーだ言ってんのんかー
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サバイバル要素は世界観を感じるためにあるんやぞ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器が壊れるのはゲームボーイのサガの時点でクソと言われてた
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンにはまた違ったゲーム要素があるだろうから
それと照らし合わせて枷になりかねないと判断されたらこれらの要素が消える可能性はあるな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器壊れるのとコレは正直邪魔だった、面倒なだけ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>そこを楽しめないのでは、根本的に向いていないと思います ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ゲームやってたらある要素が気に入らないことなんて山程あるし、むしろゲームのコミュニティじゃ「〇〇マジでゴミ」「運営ガ○ジかよ」とかのネガティブな意見が過半数を占めてるだろ、任天堂のゲームのネガティブな意見言ったら攻撃されるこの界隈怖すぎるわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器壊れは無くったってブレワイの面白さが変わるわけでもないし、壊れない方が良い派だ。
インベントリももっと増やして、多くの選択肢の中から自分なりに最適な武器で戦う方が好みだわ。
雨天時崖滑るのは、言われてみれば確かに不要だと思った。晴れたら滑らないんだし滑る必要ないね…。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルがリアルがって連呼する割にはこういう要素を顔真っ赤にして否定ってちょっと何言ってるのか分からない。
15.名無し
武器壊れるのは個人的には絶対いるわハードモードの時とかどのタイミングで序盤に手に入る近衛の剣使うかすげー楽しかった
ただ英傑武器は普通に修理させてください代わり取れるのは知ってるけど使えません
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器は壊れる以上に手に入るから別にいいけど
雨や雷はストレスしかないからいらない
17.名無し
この話題
何回ループしてんの?
18.名無し
とにかく意地でもBOTWを糞以下の原神より劣ってるとミスリードしたい糞ゴキw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
36: 【小吉】 【1548円】 2023/01/02(月) 12:11:43.17 ID:CI0jcLLU0
>>20
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
無知野郎は書き込むな
最高にバカ過ぎて草
20.名無し
任天堂憎しで凝り固まってるキモオタはどうしようもないね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨で崖が登れないのは専用装備かクライムセット装備したときに登れるのを追加効果として付けても良かったんじゃないか?
武器が壊れるのはシステムと噛み合ってるから良い
攻撃力控えめ(20程度)で壊れない武器はあっても良かったとは思うけど
22.名無し
PSには原神があるから
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
原神にリアル?
24.名無し
>>23
ゴキどもが普段からゲームにはリアリティ必要とか言ってマウントとってるからだろw
25.名無し
>>22
正確には原神しかないからw
26.名無し
原神信者は黙って課金ガチャでも回してろよw
27.名無し
ゼルダみたいに1人のキャラずっと操作するの飽きる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
滑らないようになってたらセンス無いと思う。
さすがにアホなコメントをまにうけるようなことはないと思うけど
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タイトルの雨天時崖登り不可の仕様が面倒なのは確かにわかる
ただ武器が壊れるのはリソース管理的な意味で面白さ増してただろ
強いて言えば特殊な武器だけはマスターソードみたいに一定時間使えない程度で壊れてほしくはなかったくらいか
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に待たなくたって焚き火で時間も飛ばせるし。あと雨は滑る要素だけじゃない。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
…?
う~ん…
32.名無し
ほんそれ
プレイヤーを露骨に不快にさせる形で行動を誘導するのはゴミだわ
33.名無し
馬鹿はボタン連打してゲームしてる気分になりたいだけだからな…
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
祠の仕掛けを殴って作動させるだけでも耐久減るしそういう壊れない武器とか欲しかったわ…
インベントリを強い武器で埋めてる時とか勿体なさすぎて爆弾でチマチマ作動させてたからダルかった
35.名無し
>>12
不平不満が多数だったとして過度に運営やら仕様やら非難するのが正義って思い込んでる人の方が怖いわ
只の1プレイヤーが評論家気取りでネガティブな発言を繰り返すのは空気が悪くなるから慎んで欲しい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神は雨が降ると自分と敵に水元素付着するからそれ利用して戦闘が有利になったり不利になったりする
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
お前それ本気で言ってるのか?ANTHEMみたいなクソゲー掴まされても「うわクソゲーや…でもネガティブな意見は空気悪くなるし辞めとこう!」ってなるのか?それが正義か悪はともかく超マイノリティーな考えを持ってるぞお前
38.名無し
ライネル強すぎとかの文句も言いそうだな…
あれを倒せるバランスがちょうどいいのにね
武器が足りねーとかもいい感じなのに。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
とりあえずブレワイを越えるゲームがPSに出るまでは永久ループ
40.名無し
トランプだろうと乗り越える試行錯誤や達成会を得るために必須なのがストレス要素
これがわからないと脳死ゲーをぼーっとながめるだけになる
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
敵から武器を奪う楽しみが分からないらしい。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ソレと一緒にすんなよ。センス無いなぁ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
お前の脳内おままごとの登場人物か?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
任天堂がどちらもテストプレイしてるわけで、それで要素として盛り込んでる。どっちが面白いか分かるよな?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
永久に来ないってことか。PS頑張れや
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
まだ言ってる…
47.名無し
>>37
今の時代に言うほどクソゲー掴まされる事って無くない?
事前に面白いかどうかは調べるのが当たり前だし内容が受け入れられない様な代物でも自分の見る目がなかったって思う程度だし
もちろんデータやハードが壊れる様な実害を被るのは周知しないといけないけどね
一番言いたい事はゲームってユーザーの意見を聞き過ぎると逆につまらなくなるんだよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
いい要素なんじゃない?わりとよくあるシステムだとは思うが。
49.
このコメントは削除されました。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ゼルダも雷武器強くなるし着火しなくなって炎系武器弱くなる
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画面右下に天気予報が出てるのに
それを見ずに山登り始めるオマエがアホ
天気雨はしゃーない、切り替えて行け!
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
>事前に面白いかどうかは調べるのが当たり前
評論家しっかり参考にしてて草、謹んで欲しいんじゃなかったのかw、あとユーザーの意見を取り入れるかどうかは開発側の判断であって不平不満の善悪とは関係ないだろ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
デスマウンテンでバクダン矢使ったら誘爆して射る前に自分がフッ飛んだw
54.名無し
ブスザワってプレイヤーへの嫌がらせを凝縮したようなゲームだからな
初期のリンクが糞弱くて走れないわ物は持てないわで糞みたいなコログと祠を集めてまわるのがプレイ時間の大半と言うゴミっぷり
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
失敬な、5等分だってあらァッ!
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの程度の負荷で泣き入れてんの?
ゆとりってレベルじゃね〜ゾ!
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
エルデンを「真のブレワイ!」とか言って叩き棒にしてなかったのか?ゼノコンプと同じで処置無しやな…
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
その程度の煽りじゃ爺婆も釣れないぞ馬鹿
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
っと未プレイヤーが嘯いてます。
60.名無し
まぁ要らない
サバイバルゲームでもないのに無駄なリアル要素急にぶち込む必要ない
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
OWの醍醐味は自分がどう楽しむかだろ?任天堂がとか、そこに君の意見ないやん。提供されてるシステムをあるがまま受け入れるのであれば、この話題に口を挟む権利はないよ。
別に賛成意見も反対意見も俺は否定する気ないから、他人に面白さを委ねるんじゃなくて自分なりの言葉で発言するべきだよ。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この中にマスタークリアした奴いる?
ムジュラの仮面つけて、雷武器あつめたらひたすら麻痺らせて強武器を予備込みで奪いつつ、余計な雑魚スルーなプレイになりがち。
なので、武器耐久がただただ面倒くさかった記憶しかないんだが。壊れなかったらあの作業いらんもん。
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨は適当に放置して晴れてから登るだけだったんで特別に苦痛ではなかった。制作側の意図を無視した気もするけど気を使う義理も無いし
武器破壊は無けりゃ無い方がいいけどその程度。まあ崖上から爆弾投げ続けて敵の数減らすのも楽しかったし。壊れなくなるならその方がいいけど
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
あ、原神はキャラをぴよこびよこ変えるからか。あんまりああいう仕様はリアル感がなくて嫌いなんだが、PS勢からすると雨や武器破壊よりリアルに感じるんだろう。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
システム開発の話をするけど、ユーザの意見を聞かないシステムは顧客居なくなるわ。
ユーザ要望の中からどれを取り入れるか、開発者が取捨選択するためにも、別に自分の考えをフィードバックするのはええと思う。
66.名無し
これ系は、慣れるとうっとうしいのよね
67.名無し
ある程度不便じゃないと飽きが早いからな
セインツロウIVとか超能力で移動楽になったせいで飽きが早かった
サードは飽きこなかったのに
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
かわいそうに
まだゼルデンコンプ治らないんだ
69.名無し
原神って雨降るんだ?
70.名無し
>>69
まぁゼルダのパクリゲーだからな。
技術的に無理な所はパクってない、
たいまつで草に火を付けると風が吹いてる方向に燃え広がる部分とか。
71.名無し
PSで原神やっててもスイッチソフトの事考えちゃうのかよ・・・
PSでRPGやってるとゼノブレイの事かんがえちゃうみたいだし
シューティングゲームやってるとスプラの事考えちゃんだろ?
そんなにスイッチに夢中ならもうスイッチ買えよwww
72.名無し
こういうゴキって結局は「何で崖登らないといけないんだよ・・・飛べる様にしろよ・・・」って考えてそうw
わざわざゼルダに繋げないでイイよゴキちゃんw
73.名無し
武器が壊れるゼルダは最初から強い武器を入手できる。
もしそのまま壊れなくなったら序盤から最強武器取って無双する(戦闘が作業になる)だけになる。
一方、武器が壊れないスカイリムは強い武器が主人公のレベルに合わせて出るようになってて、サブクエスト報酬のデイドラ(邪神)武器もかなり弱くて特殊能力も一般武器で代用できちゃう物が多い。
74.名無し
はらかみがいらない
75.名無し
この手の行けるのが確定してる物だとプレイヤーが工夫する余地もなく
逆に移動速度が落ちるだけでストレスにならんか?アサクリとかそうなんだが
武器壊れるとかただ排除したら目黒の秋刀魚みたいにしかならないだろうにな
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクる相手のゼルダが中々発売してくれないから困ってる原神。
続編がでたらいそいそとパクり要素てんこ盛りの原神出すんだろうなぁ。
1.名無し
普段リアルリアル言ってるやつの発言とは思えんなWWW
2023年01月02日 20:30 ▽このコメントに返信